人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

強風の中、応援に…ガンバレー!

今季初、野球はロッテの応援、QVCマリンフィールドに行ってきました。

強風の中、応援に…ガンバレー!_f0203406_105886.jpg

ロッテVSオリックス戦
成瀬が投げるというので楽しみでした。
(あ、わたくしロッテファンでございます。以前から応援はしていたものの
2005年の日本シリーズではボビーバレンタイン監督が率いるロッテの勇士を
みてチーム力に感激。個々人のプレーより、繋ぐ打線、大量得点で気分爽快!
これが毎年応援する程にファンになったきっかけです。)

この日は360°ビアースタジアムといって、全席自由席で、ビール1杯半額の
300円になるので人気です。次回は8/30日ハム戦です。

お疲れ様ー!!!カンパーイ!!!

強風で泡が飛んじゃいました(^^;) 驚いた~。


強風の中、応援に…ガンバレー!_f0203406_10582379.jpg

というのもこんなに明るいのに何故ここに!?

節電のサマータイム?なのかフレックスなのか知りませんが、オットの会社でも
早く帰ってこれるようになりました。
今まではフレックスがあっても実際仕事で帰れない上に、たまに帰りたくても
使いづらいというスパイラルはありましたが、夏季休暇を長期化したり、
節電・クールビズと、少し社内に風が通ったのか早く出てきて一旦家に帰って
着替え、こんな時間に集合できるようになりました。

結局は仕事の調整は遊びに合わせられる!? (苦笑)

私はというと仕事を16:30に切り上げて電車に乗って直接スタジアム入り。
なのに、スタジアム一階は満員。みんなお仕事どうしちゃったの?
上には上がいるものです(笑)


強風の中、応援に…ガンバレー!_f0203406_10585353.jpg

さてさて試合はというと、オリックスに3回に1点、5回に4点もいれられテンション
下がるぅぅぅ。
投手の寺原好調でした。
でもロッテの底力、大量得点が魅力のロッテ、乗ったら止められないほど打つ
のでどこかで期待しています。


強風の中、応援に…ガンバレー!_f0203406_10592362.jpg

最近のピッチャー成瀬も精細を欠き、故障者続出。
ペンもマーフィーも小野もいないなんて誰が投げるの!?
打撃陣は清田もキム・テギュンもサブローも荻野も故障。
今年はツインズに行ってしまった西岡もいない。。。

ピリッとしないロッテはリーグ最下位。
去年の優勝チームとは思えない情けなさが漂っているのであーる。



強風の中、応援に…ガンバレー!_f0203406_11114868.jpg

それでもこんな時もあるさっと今年ももちろん応援中です。


強風の中、応援に…ガンバレー!_f0203406_1112887.jpg

6回裏にはキッチリ繋ぐ打線で4点取り返し5-4に迫ったけれど、逆転には至らず
ゲームセット。
6-4で負けてしまいました。

強風のせいで腕は鳥肌。
気温は高いのに風って表面の温度を奪うものですねー。体感しました(笑)

あ、ビール3杯飲んだせいかしら。
オットは4杯。お腹は空いているのに飲んだわねー♪


強風の中、応援に…ガンバレー!_f0203406_10595158.jpg

ホームゲームでナイターの日は花火も楽しみですが、球場が東京湾すぐ傍なので
風も強いデス。
それでもこの日、風速12mとあんな強風の中でよく上げてくれた花火!!!
球場のすぐそばであげてくれる花火はお腹に響く~。
さすがに柳は無かったけれど満足です。


試合には負けたけれど、仕事終わりにビール、力強い風を浴びて(?)、花火をみて
これからくる夏を体感!楽しいストレス発散の金曜日でした。


野球記事にお付き合いいただいてありがとうございましたm(_ _)m




ご訪問ありがとうございます。
応援クリックいただけたら嬉しいです\(^^*)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2011-06-25 12:10 | おでかけ