人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母の味、あんずのコンフィチュール


母の味、あんずのコンフィチュール_f0203406_10222779.jpg

こちら、今朝4:25のベランダから見た朝焼け。
はい。
今日は物凄い湿度の高さにエアコンの除湿をかけるも3時から寝れなくなってしまい、
応援することにしました。

3時はまだ真っ暗でしたが、リビングでひとり応援!!
休憩の空です。


母の味、あんずのコンフィチュール_f0203406_10224462.jpg

サッカー女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会
決勝!日本vs.アメリカがフランクフルトで行われ、なでしこJapan優勝しました。
世界ランキング1位のアメリカは強豪ぞろいの中、澤選手を中心に点を取られては
取って、延長戦も取られては取ってと食い下がらなかったのが素晴らしかった。

最後はPK既に監督や選手から笑顔が出ていて、リラックスできているならいける
かも!と両手を合わせて見守ると。。。
アメリカのミスも手伝って楽な展開で3-1で決着が付きました。

おめでとう!!!
ここの所の暗い話題ばかりの中こんな勇士を見れて嬉しく、ひとりジーンと
きちゃいました。


+++++


母の味、あんずのコンフィチュール_f0203406_1023210.jpg

あんずのコンフィチュール(左)とあんずジャム(右)

母が煮てくれたというので先日実家までもらいにいきました。
これ私にとってとってもとってもご馳走なんです。
毎年作ってくれる母の味(笑)

無類のあんず好き親子です。

2009年の記事


母の味、あんずのコンフィチュール_f0203406_1025017.jpg

こちらはあんずの形ところどころ残ったままのゆるいコンフィチュールで
ヨーグルトにかけていただきます。

ゼリーにしたりするのもこれで。


母の味、あんずのコンフィチュール_f0203406_10231884.jpg

甘酸っぱい。
あんずの酸っぱさが最大限残っているお気に入りの味です。
オットと「ウ~」って目をつぶりながら食べました。


母の味、あんずのコンフィチュール_f0203406_1023304.jpg

そしてこちらがもっと煮詰めたジャム。
パンに塗ってパクリ!
これまた濃くて甘酸っぱくて美味しいッ☆


美味しかった~のメールをすると「akiの喜ぶ顔が見たくて作ったのよ。よかった」
って返信。涙がこぼれました。
普段は笑ってばかりの二人ですが、最近こういう一言で私はヨレっとなります(*-*)
離れていてもいつまでたっても母親です。

夏の味、母の味でした。








ご訪問ありがとうございます。
応援クリックいただけたら嬉しいです\(^^*)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2011-07-18 10:58 | 保存食