人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋色パスタ パンプキンで。

お昼ごはん、オットとの二人分xxx
何にしようかなかな~。
何にも無いなぁ…。

冷蔵庫の中が寂しくなってくるといつもこんな思考デス。

秋色パスタ パンプキンで。_f0203406_839826.jpg

何食べたい?ってまた聞いちゃうものだから、、、余計に自分の首を締めちゃった
りして(^^;)

パスタ!と元気のいいお返事(´ω`)だったので、1/4のカボチャとパック1/3しめ
じで『パンプキン クリーム パスタ』にしました。

秋色パスタ パンプキンで。_f0203406_839193.jpg

パンプキンスープのようなペーストを作って絡めようと思い立ち、用意したのは、

(2人分)
かぼちゃ 1/4個
しめじ 1/3パック
玉ねぎ 中1/6個
ベーコン 3枚(2cmの細切り)
ニンニクスライス 1片
コンソメキューブ 1.5個
白ワイン 大匙2
牛乳 50ml

ホワイトペッパー
オリーヴオイル
(*写真に無いものが沢山あってすみません)


秋色パスタ パンプキンで。_f0203406_8393045.jpg

パスタが茹であがるのに合わせて…(ラスト20秒でしめじも一緒に)

オリーヴオイルにニンニクスライス、ベーコンと玉ねぎスライスを入れ炒め、
香りがでたら白ワインを入れる。
下ゆでしたかぼちゃ(私はレンチン)の緑の皮の部分は取り除き入れ、塩、ホワイト
ペッパーで味付けをする。
牛乳を入れてふつふつとかぼちゃが柔らかく煮崩れるまで蓋をして煮る。
(かぼちゃの水分や火加減で牛乳量の調節。入れすぎないこと。)

かぼちゃはハンドミキサーなどで均一にせず、ヘラで混ぜる程度。
敢えて少し塊を残します。あらかた火が通って半ペースト状になったらコンソメキ
ューブを入れて再度蓋をし、コンソメがなじむまで弱火で待つ。

味見をして必要あれば、塩、ホワイトペッパーで整え、パスタに和え、シメジを
のせたらできあがり。


秋色パスタ パンプキンで。_f0203406_8393967.jpg

秋色の『パンプキン クリーム パスタ』ができました。

いつもの作りながら決めていくいい加減な作り方ですが、なかなか美味しく出来
ました。

ブラックペッパーではなく、ホワイトペッパーで作ったのもちょっとこだわり♪

秋色パスタ パンプキンで。_f0203406_839488.jpg

クリームパスタは生クリームを沢山使ってカロリー高いイメージですが、野菜ペー
ストを伸ばす程度の水分に白ワインと牛乳を使ったので、さっぱりほっこりした
クリームになりました。


秋らしいパスタ、目もお腹も満足でした♪♪







いつもご訪問ありがとうございます。
応援クリックいただけて励みになっています \(^^*)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます♪
by aoao365 | 2011-09-07 09:32 | 料理(洋食とパン)