人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

吸引力が欲しくてしたこと。

掃除機のヘッドを外してかける時ってありますか?

吸引力が欲しくてしたこと。_f0203406_8582575.jpg

掃除グッズ等についたホコリを取る時、窓の桟を掃除する時、、、

吸引力が欲しくてしたこと。_f0203406_8583951.jpg

PCのキーボードのホコリを取る時…。


もっと頻繁に私は掃除する場所があります。
それはカーペット。

吸引力が欲しくてしたこと。_f0203406_858552.jpg

随分前ですが、〇イソンのCMで、普通の掃除機で部屋をきれいに掃除した後、〇イ
ソン掃除機で再度同じ部屋をかけると、ごっそりゴミが取れるという吸引力の魅力を
みせつけられるというなんとも寂しい気分になるアレです。
(ご存じの方いらっしゃるかな?)

いい商品と理解したところで、高いしウチの掃除機壊れてないし、替えられない…。
これでかけたらきっと気持ちがいいんだろうなー。いつか買い換える時には…と夢だけ
見て、消化不良の思いが残りました(笑)

我が家には犬もいるので、なんとかカーペットをスッキリさせたい。
入り込んだ見えないゴミを吸引力で掻き出したい。
そこで自分なりに工夫したのです。

吸引力が欲しくてしたこと。_f0203406_859685.jpg

ホースのすぐ上だけになるようにヘッドと伸縮棒は取り外し、垂直にカーペットに当
てて強のスイッチを入れると、MAXの音と吸い付きになりますよね。

これです♪この吸引力で掃除です。
細いアダプター等は敢てつけずに、カーペットに対して垂直ですよ~。

あ、いい忘れてましたがとっても体力消耗するのでお気を付け下さい。

両手で掃除機の口付近をしっかり持ちカーペットが吸い付いた状態で左右にずら
して掃除します。両足を広げてカーペットが浮き上がらないように重石をして、足の
間を左右に往復するようにすると動かし易いです。
そのまま後ずさりしながら…♪

吸引力が欲しくてしたこと。_f0203406_8591614.jpg

2畳程度のカーペット掃除できた頃には腰が痛いのと夏は汗が半端なく出ます(笑)
でも毛足が立ってスッキリします。
シマシマの跡がついています。

掃除機のゴミがスケルトン容器で見えるのですが、もうビックリ。
それまではヘッドをつけた状態で、それでも毛並に逆らって掃除をしていたのに、
それでも違いは一目瞭然でした。今までの仕方とゴミを見比べるとわかり易い。
特に初回が感動モノでした。硬く硬く絞ったウエスで水拭きしたら終わりです。

もしお試しいただく方がいらしたらいけないので(笑)電力の消費は通常より高いか
もしれません、そして掃除機の本来の使い方と違う為、掃除機についてと腰等を
痛めないようお気を付け下さい☆

私はクリーニングに出しても、これは続けています。
一週間に一度でもこれをすると私の場合は(気分が)スッキリします。
だって床だって棚の上だって薄らホコリってすぐに溜まりますものね。窓を開け放
す時期は床をスッキリしたくなるようにカーペットも♪


吸引力が欲しくてしたこと。_f0203406_8593066.jpg

掃除機をかけている間、しいちゃんは床からオットマンに避難していました。
後姿のおしりですが、足が伸びてる…♪

腰を伸ばしながらニコッとできました。







今ある道具を上手く活用。自分なりに…で満足も大事かな。
ご訪問のしるしにここをクリックいただけると励みになります(^^*)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2011-10-13 09:54 | メンテ&掃除&収納