人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピンクカイワレ スプラウト



週末は30℃弱の温かい気温に包まれて、とっても過ごしやすかったです。
外出していても、部屋にいても心地いい~♪
こんな気温が続けばいいのに…と思ってしまいます。

でも、世界のあちこち1500ヶ所では反格差デモが広がっていて、今までの憤懣やるかた
ない思いが爆発しているように感じます。日本も暴徒化するような行動は無いにしても、
100人ほどのデモがおこなわれたのだそうです。
貧困撲滅、原発反対、TPP反対、雇用対策とプラカードを見ると主張は様々だったようで、
まさに今を象徴するかのように言いたいことはさまざまで、その中で自分も生活をしている
んだなぁと実感します。

格差では無いけれど年金も支給年齢が68歳~と引き上げられる案、3案が厚生労働省
から示されたし、今の情勢がなんとかいい方向に変わらないものか…と、もどかしい思い
をしてニュースを見ました。


+++

ピンクカイワレ スプラウト_f0203406_8224081.jpg

先日佐原に行ったときに道の駅でこんなものも買っていました。
ピンクカイワレのスプラウトの栽培セット。
水栽石も付いていましたが、以前から持っていた容器があるので種だけ欲しかった
のですが、190円で沢山種が入っていたので買いました(^^*)
水栽石は室内の観葉植物の土として利用しようと思います。

因みに…この水栽石を使うと水替えは不要で、切らさないように水を足すだけでいいそうです。

ピンクカイワレ スプラウト_f0203406_8225337.jpg

コースターに乗せた種のアップ。
以前買った種より何倍も大きかった!

ピンクカイワレ スプラウト_f0203406_823277.jpg

容器の網の上に種を撒き、網の下には水を入れ、容器ごと覆える箱をかぶせただけ。


毎日水を取り替えて、4日ほどで…


ピンクカイワレ スプラウト_f0203406_8231720.jpg

こんなにモッサリ。
茎はピンクで葉は双葉。

ピンクカイワレ スプラウト_f0203406_8232580.jpg

今日は太陽にあてて色がよくなったらサラダに乗せようと思います。
この量で4回くらい楽しめそうです。








今週もファイトー!(^^;)
ご訪問のしるしにここをクリックいただけると励みになります(^^*)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2011-10-17 09:38 | green&flower