人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風邪対策にカキジュー



風邪対策にカキジュー_f0203406_22572572.jpg

この時期毎年飲むカキジュー。
勝手な私の命名です。柿のジュース。


熟れた柿を2個と牛乳をバーミックスで撹拌して出来上がり。
気温が高い日だったら氷を3個ほど入れるとスッキリしたスムージー。

去年も冬に書いていました

風邪対策にカキジュー_f0203406_22573877.jpg

「柿が赤くなれば 医者が青くなる」のことわざ通り、栄養価が高くってビタミンCがミカンの
2倍とか。柿をひとつ食べたら1日分のビタミンCの補給ができるんですって。
もうこれ一杯で今日はバッチリ!


風邪対策にカキジュー_f0203406_22574959.jpg

肝心なお味ですが、柿の甘さだけで十分なとろりと優しい味のジュースになります。


風邪対策にカキジュー_f0203406_2258253.jpg

一時期何でも組み合わせてジュースにしていた時があって(^^*)その時に発見したの
でした。
この時期に風邪をひかないためにも免疫力をあげておきたいですね。
電車の中ではもうマスクをした人もちらほら。
まずは年末まで持ちこたえたものです。


風邪対策にカキジュー_f0203406_22581849.jpg

16時ころ、色が同じで空と海が一体化。
私の着ていたワンピも同じ色で一体化(^^*)なんて実は思ってみてました。








ご訪問のしるしにここをクリックいただけると励みになります(^^*)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2011-11-04 07:28 | デザート&飲み物&食材