人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おくればせながら…ツリー登場

ChristmasEveまであと8日に迫った昨夜にやっとツリーを出しました。
ほっ間に合った。
1ヶ月位ツリーを眺めてゆっくり過ごす時間を持ちたかったけれど、ここのところの私には
合っていたのか短縮の凝縮で楽しもうと思います。

おくればせながら…ツリー登場_f0203406_1018545.jpg

今まではリビングの角のTVの側だったり、窓と窓の間の壁面だったりでしたので、このリ
ビングのキッチン脇に置くのは初めてです。
ウチにはキッチンカウンターが無いのですが、前の家から連れてきた食洗機が裏に隠れ
ています(^-^)ファブリックボードで目隠しはされているんですけどね。
場所を変えるだけで新鮮~。

我が家のツリーは2m10cmのスリム型でそれほどスペースをとられなくて済みます。
インテリアの一部に針葉樹のような濃いグリーンがあると落ち着きますね。


おくればせながら…ツリー登場_f0203406_1019384.jpg

ツリーの上下2枚撮った写真を少し歪んでいますが結合してみました。
赤や金のオーナメントやリボンそして電飾もやめて、ほぼシルバーの大人しい感じに落ち
着きました。
今年の気分はなんとなくこんな感じ。

例年に比べると寂しげですが、ツリーの存在があるだけで、それだけでいい感じがするの
です。



おくればせながら…ツリー登場_f0203406_10191535.jpg

フエルトの雪だるまも今年はここに登場です。



X'masが急に我が家にもやってくることになった気分です。
ふとツリーを見上げては、こうして毎年飾って楽しみ、家族に感謝する時間が持てている事
が幸せなんだなーと噛みしめています。





一週間とちょっとでまた仕舞わなければいけません(^^;)
その頃はいよいよ年末大詰めですね。




みなさまもよい日曜日を♪
ご訪問のしるしにここをクリックいただけると励みになります(^^*)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2011-12-18 11:05 | インテリア