人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サラダのバリエーション

今朝は予報通り深々と雪が降っています。
サラダのバリエーション_f0203406_9213047.jpg

そして4年に一度のうるう年、今日は平年より一日多い2月29日です。
小学生だった頃、クラスメートがこの日の生まれで4年に一回しか誕生日が無いと
寂しがっていたけれど(正式には28日の24時に歳をとる仕組みだそうです)、先生か
ら説明があって皆に知ってお祝いの言葉をかけてもらったりして何か特別な感じが
してうらやましくもあったりしたのを思い出します。

ちょっと特別な日を意識して大事に過ごしてみるのもいいですね♪


□□□□□


最近のパンに合う付け合せサラダ。

サラダのバリエーション_f0203406_9322747.jpg

すっかりサニーレタスやグリーンリーフがスーパーで高級品となってから、ベラ
ンダのリーフや根菜に頼りっきり(^^;)
サラダの素材や味付けの工夫をしてここぞとばかりに普段のバリエーションアップ
に励んでいます。

サラダのバリエーション_f0203406_9323733.jpg

新じゃがポテトをスティック状にして塩コショウで焼いたり、

□□□□□


サラダのバリエーション_f0203406_932489.jpg

この日は友人にもらったLe Pain Quotidienのオーガニック小麦のパンと決まり
のソーセージ&目玉焼きに、

サラダのバリエーション_f0203406_933073.jpg

ツナと玉ねぎのみじん切りにマヨネーズと塩コショウ。そこへスナップえんどう
を入れたサラダ。


□□□□□

サラダのバリエーション_f0203406_933977.jpg

この日はニンジンにハーブとオリーブオイルとホワイトバルサミコでマリネ風。

サラダのバリエーション_f0203406_9331869.jpg

サラダのバリエーション_f0203406_9332684.jpg

ヨーグルトにピンクグレープフルーツ(ルビー/レッドブラッシュ)を乗せて、オレ
ンジ色のグラデーション。

ちょっぴり春色のウキウキ気分です。



只今、雪どんどん増量中。
静かに空から落ちてくる雪を見て自分もその一粒になった気分。
ベランダに出て雪を手に乗せたり(uu*) 寒くて部屋に逃げ帰ったり(^^;)






簡単な朝食の定番サラダがあったら、ぜひ教えてください。
ご訪問のしるしにここをクリックいただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2012-02-29 10:51 | 料理(洋食とパン)