人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無印のラベルライター

今日は、週末の雨が嘘のように晴れて気持ちがいいです~。
お洗濯も朝から2回頑張っちゃいました(^^*)v 洗濯機がね。


無印のラベルライター_f0203406_1043450.jpg

久しぶりに文具のはなし。我が家のラベルライターは数年前の無印良品のもので、
本体はカシオのネームランド KLP20と一緒です。本体は白くシンプルで、文字の
配列はPCのキーボードと同じ。
何より簡易なラベルライターはカラフルな商品が多かったので、無印のカタログで
見つけた時には嬉しかったです。
(検索をしてもヒットしないので、もしかしたら現在は廃版かもしれません)



無印のラベルライター_f0203406_1045277.jpg

こちらは電気、ガス、水道、下水道等の請求明細書。各カードの明細入れ、固定資
産税の納付書や自動車税の通知書を入れています。不要になったものは破棄をしな
がら、長年この100均のジャバラ式のファイル(右)で管理しています。

旧型!?はゴムもついていてしっかりした作りでよかったのですが、今年になってもう
一つ追加(左)同じものが無かったので色がついているこれを仕方なく。


無印のラベルライター_f0203406_10567.jpg

中の仕様は問題なく13ポケットあり、電卓まで入れています。
ここにもラベルを付け使い易く(^-^)/



無印のラベルライター_f0203406_10463898.jpg

携帯(家用と仕事用)やipodの充電器や、デジカメをPCと繋げる際のUSBケーブル
等、沢山のコード類にラベルを付けています。ぱっと見てわかるので急いでいると
きなどありがたみを感じます。


無印のラベルライター_f0203406_10464740.jpg

今朝は、ちょっとしたものを友人に差し上げる袋に、丁度いいシールが無かったの
でセロテープ代わりにこのラベルライター内蔵の絵文字をクリアのラベルにプリン
トしてシール代わりにしました。





++以前のラベル作りの記事++

・家電取説をドキュメントファイル収納
・クローゼットの書類収納


こうしてたまにしか使いませんが、これがあることで物の収納や区別が出来、誰が
見てもスッキリ明快で取り出し易く、気持ちがいいです。
お子さんがいらっしゃると特に春には大活躍でしょうね。




今週も元気出していきましょう♪♪
ご訪問のしるしにここをクリックいただけると励みになります(^^*)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2012-03-19 11:35 | 生活雑貨