人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元気になるリモーネ

関西では2年連続、関東で12年ぶりに春一番が吹かなかった年になりました。
でも春一番の定義ってあったのですね。そのことにもビックリしました。

・立春~春分の日の間 ・風速8m以上の強い風 ・南風

気温が低かった為に暖かい南風が入らず、基準に満た無かったとのことです。

春のあしおと…聞こえますか!?

----------

元気になるリモーネ_f0203406_98473.jpg

リプトンのリモーネのCMで流れるからか、何故かこの時期限定で昼間の暖かい
時間に飲みたくなるアイスレモンティー。

もちろん家には買い置きが無いので作るとしますか。熱々のお湯で紅茶を濃く淹
れお砂糖を少し。一気に冷水を入れて、レモンを浮かべます。


元気になるリモーネ_f0203406_985992.jpg

少しすると、紅茶の中でレモンが広がってセパレート(^^*)



元気になるリモーネ_f0203406_991086.jpg

ワックスなしのレモンをしっかり洗ってスライスしています。
このシトラスの花模様は見ているだけで元気がでます。


元気になるリモーネ_f0203406_931106.jpg

去年とある農園のハウスで見たレモンの大木は今頃みんな黄色に色づいている
ことだろうな~♪

元気になるリモーネ_f0203406_9493030.jpg

今までクレヨンの中で気にも留めなかった色ですが、黄色って見ているだけで元
気が出ますね。


元気になるリモーネ_f0203406_9164877.jpg

レモンティーは氷で冷やすと寒くなっちゃうので氷ぬき。


気分だけでも春に一歩近づきたくて。
ゴクリ、爽やかレモンティ~(uu*)








昨日のR-1グランプリでスギちゃん残念ながら2位だったけど、やっぱり面白い~。
ご訪問のしるしにここをクリックいただけると励みになります(^^*)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2012-03-21 09:53 | デザート&飲み物&食材