人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おうちパスタあれこれ


久しぶりに恒例の!? パスタオンパレード~(´艸`)
ちゃちゃっとメニューばかりなので、見たか見なかったかくらいにサラ~っとかわ
してくださいませ♪


おうちパスタあれこれ_f0203406_882479.jpg

菜の花とベーコンのペペロンチーノ。
新玉ねぎとサーモンのマリネを添えて。


+++

おうちパスタあれこれ_f0203406_892023.jpg

この日は、トマトとしめじとニンニクのピリ辛パスタ。

おうちパスタあれこれ_f0203406_892985.jpg

フレッシュトマトを2個使って、ニンニクと唐辛子で煮詰めています。
レタスのサラダに生ハムを乗せて(uu*)

でもね、生ハムが薄くスライスされ過ぎてて一枚ペロリンと剥がれなくて手こずっ
た~。こういう副菜の準備は茹でてる間、煮ている間に済ませたいのに、焦るし
剥がれないし、タイマーの時間は迫るし~(笑)


+++

おうちパスタあれこれ_f0203406_883419.jpg

明太子の和風パスタ。


おうちパスタあれこれ_f0203406_884390.jpg

バターを少量しか使っていないので少しパサッと見えるけれど、レモンを絞ってい
るのでサッパリ~が美味しいです♪


+++

おうちパスタあれこれ_f0203406_885633.jpg

またまたペペロンの登場ですね(uu*)
最近めっきりクリーム系やトマト煮込み系が減りました~。

菜の花と桜エビの春らしいパスタ。

おうちパスタあれこれ_f0203406_89915.jpg

桜エビがアクセントで香ばしくて、そしていい香り。
口の中でほっぺたをつつくエビがまた存在感アピールです。


週末、「夕飯、何でもいいよーすぐ食べよう」の甘い言葉にこんな結果。
たまにはちゃんと作って挽回しなければ~(笑)






春はなんだかやる気に波が出ています(><)
やる日やらない日のメリハリつけて、なんとか自分をコントロールしています。
ご訪問のしるしにここをクリックいただけると励みになります(^^*)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2012-04-05 09:16 | 料理(洋食とパン)