心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ひとくぎりのご挨拶♪




早いもので、今週ブログを初めてから4年目を迎えました。
今振り返ると、いろいろなことがあった3年でした。

f0203406_928765.jpg

でも特に何も無い思い出せない、家事をして終わってしまった日や仕事に行っただ
けの日も沢山あったと思います。
記憶に残らない忘れてしまいそうなそんな毎日も、何か思い、笑ったり怒ったり泣
いたりしながら生活しているんですよね。

お料理も、日々粗食の連続で恥ずかしいのも承知でUPしました。それでもたまには
頑張って作ってみたり、家に籠ってじっとしているかと思えば、お掃除やお片付け
に燃えたり(たまにね)、友人やオットとおでかけしてみたり、犬と近所を散歩しなが
ら深呼吸したり、季節の移り変わりを感じたりとそんな私の生活の一部分を書いてき
ました。

おかげさまで100万の訪問者数も超え、そしてここに尋ねてくださる方と楽しいやり
とりや、内緒でポチッとクリックしてくださる方、暖かく見守って下さった方々にも
感謝しています。ありがとうございます。


f0203406_9281759.jpg

この上でも下でもない等身大で自然体の自分の生活が大切に思えました。
これでいいんだよと自分を確認し認めるいい場でもあったと思います。



逆に訪問し、見せていただく世界は刺激的で、あーこんな暮らし方って素敵だな~と
夢を見させて頂いたり、日々楽しく暮らすアイデアを頂いたり、頑張っている様子を
見て刺激を受けたり、こんな美味しそうなご飯食べたいーとか、‘今日はウチもこの
メニューに決まり!’なんてヒントもありがたかったし、ご当地あるあるを教えて頂いた
りもとても楽しかったです。
そしてみんな違う感覚、考えで当たり前(^^*) 自分を律することの指針にもなりま
した。


今後スタイルは変わっていくかもしれませんが、これからもどうぞよろしくお願いい
たします。


----------

丁度ベランダのチューリップ、メルローズが徐々に咲いてきました。今朝、先発隊
5本をカットして花瓶に活けました。
冬からこの時を待ってたよ~。


f0203406_9311293.jpg

このように広がりがある花瓶や寸胴だとみな倒れ重なり気味になってしまうので、
100均で売っている塩ビ加工されたカラーワイヤーを少し切って、輪を作ってから
変形させて花瓶の底に入れると、茎が安定します♪

チューリップやカラー等茎が細く長い花や、花瓶が大きすぎてしまう時、とても便
利なのでお困りの時にはぜひ思い出してみてください。
ちなみにこのワイヤーは主にベランダで菜園用として利用しています。





この週末は桜の満開と重なるので、土日共おでかけしようと思います。
みなさまも良い週末を~☆
ご訪問のしるしにここをクリックいただけると励みになります(^^*)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
[PR]
by aoao365 | 2012-04-06 11:53 | ご挨拶&blogについて