人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うたかたの花火と鮮烈なゴール





夏の風物詩、花火。
近くで花火大会があって、兄の家族4人と併せて6人で楽しみました~♪


うたかたの花火と鮮烈なゴール_f0203406_8381692.jpg


夏の夜空にドドーンとお腹に響く大きな音とともにあがる閃光。カラフルな色の共演も楽
しみのひとつ。そして儚く消えていく様を見て日本人でよかった~なんて大げさですがい
つも思います。


うたかたの花火と鮮烈なゴール_f0203406_8413856.jpg



うたかたの花火と鮮烈なゴール_f0203406_8432249.jpg



うたかたの花火と鮮烈なゴール_f0203406_8443652.jpg


やっぱりいくつになっても花火はいいなぁ~♪



うたかたの花火と鮮烈なゴール_f0203406_8561088.jpg


花火がメインなのですが、姪っ子と甥っ子は食べ盛りなのでお腹が空いては戦は出来ぬ!?
手抜き料理ですが、どどんと大皿。覚書に。


・枝豆
・カツオの刺身
・ラタトゥイユ
・手羽と卵の煮物
・おいなりさん


後半はオリンピックサッカーの男子準々決勝 日本×エジプトがあって全員で観戦!
永井、吉田、大津連続の目の覚めるようなゴール!!!ヤッター!!!
3-0の圧勝を楽しみました。


なのにお土産にもらったスイカ!出し忘れる失態をしました。。。ほんとごめーん。
またきてね。



あ、しいちゃんも嬉しくって大はしゃぎ。皆にかまってもらってご満悦。
風情を楽しんだり、みんなで騒いだりの盛り沢山の楽しい時間でした。





夏休み前の一週間!今日は珍しく朝から曇り。雨が降って蒸し暑くなるそうでしいちゃんを
家に残して、エアコンの除湿をつけるか、窓を開けていくか悩みどころです。
ご訪問のしるしにここをクリックいただけると励みになります(^^*)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2012-08-06 09:30 | 日々