人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピンク色の東京タワー




昨日は10/1の「乳がん早期発見啓発キャンペーン」で東京タワーがピンクにライトアッ
プされました。


世界の有名な建築物をほぼ同日にピンク色にライトアップして、全世界の女性たちに
「乳がんへの正しい知識と早期発見の大切さ」をアピールしようという企画の一つです。




ピンク色の東京タワー_f0203406_8151612.jpg

可愛い~。

勤める会社のすぐ傍にあり毎日タワーを見ながら通勤ですが、帰宅する18時半頃の
春~夏はまだ明るくライトアップしていません。ついこの間の9月半ばくらいからハッキ
リと夜に映えるライトアップされたタワーが楽しめています。

そして一年に一度だけ!? 毎年東京タワーが可愛いピンクに染まる日で、楽しみにし
ていました。



ピンク色の東京タワー_f0203406_8154129.jpg

タワーの足元から撮ると鉄骨があってゴツゴツと男らしい感じで迫力ありますね。
ピンクと言えど、大人っぽくて素敵です。




ピンク色の東京タワー_f0203406_8153429.jpg

エッフェル塔みたいに下も広いスペースになっていたらいいのになぁ~。



ピンク色の東京タワー_f0203406_8174416.jpg

以前から東京タワーのキャラクター‘ノッポン’は知っていたけれどゆるきゃら過ぎて興
味がありませんでした。
ななんと新しいキャラクターがあるではないですかぁ~。



ピンク色の東京タワー_f0203406_8572165.jpg

タワオ可愛い。個人的にははじめっからノッポンよりタワオだった方がよかったんじゃ
ないか!?ってほど好きですね。
早速、タワオ のぬいぐるみ発見♪


ピンク色の東京タワー_f0203406_816283.jpg

実は昨日、18時に仕事を終えて10分後に会社を出ました。
ピンクタワーが見えるだろうとワクワクしていたのに、見えたのはいつものこちら ↑
アレ?今日はライトアップイベントやらないのかしら…(><)
慌てて調べると、18:45~でした。

(3つ上の写真と同じ構図ですが全く違った印象ですね。)


ピンク色の東京タワー_f0203406_8155598.jpg

30分ほど時間があったので、会社の人とタワー散策してマザー牧場アイスクリームを
食べて待っていたのでした。
詰めが甘かったけど、楽しかった♪





一日限りのライトアップ。この特別感がまたステキ。
そして1年に一度、乳がん検診も含めて体のチェックには行こう!と毎年これを見て思い
出させてくれる大切なライトアップになりました。予約しなくちゃ。





金曜、土曜の点にタワーが光るダイヤモンドヴェールも情熱的で好きです。
これから全国各地でもイベントが増える季節ですね~。
ご訪問のしるしにここをクリックいただけると励みになります(^^*)/

ブログランキング・にほんブログ村へ



by aoao365 | 2012-10-02 09:21 | おでかけ