人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

平日夜のコストコにつき…



最低気温12度、最高気温17度。
また今日一段寒さを迎えたようです。北風が強まって木枯らし1号が吹き荒れるかも!?との
予報です。しっかり着込んで出かけようと思います。
お風邪など召しませぬように。


平日夜のコストコにつき…_f0203406_8532415.jpg

先日平日の仕事帰りに、コストコでお買い物をしました。日常使いの切れたものの買い
足しです。
先日会社の人に「コストコては、誰かと分け合わないと二人暮らしであまり買うものが
ないでしょう!?」と言われましたがこれが意外とあるのです。
もちろん冷凍と常温でも保管場所が多少いることは覚悟の上ですが、食べきれなくて無
駄にしてしまうことは無いし、よく使うものはやっぱり都度買い足しをしなくて済むの
でまとめ買いの我が家には助かります。

写真は、ルイボス(ティーパック)、卵スープ、カスタードパイ、シリアル

・ルイボス4パックは一年中常温、ホットと飲んでいます。早くに出るので食事の時に作
り置きのお茶がない!となっても大丈夫♪ 778円

・卵スープは初めて買ったインスタントもの。会社のランチ時にマグカップで飲もうと買っ
てみました。938円

・カスタードパイ。以前はアップルパイでしたが、これもおいしいです。通常より200円引
きの680円でした。これがあったからチャレンジです。とりあえず半分冷凍~。

・シリアル3パック。業務用のこれ助かる~のリピート品です。食べるのは私だけ(しかも
平日の朝食)ですが食物繊維がとれるので朝はこれ+フルーツにすることが多くスーパ
ーのサイズだとすぐなくなってしまいます。1098円


他には、缶ビール、ノンアルコール缶チューハイ、うどん、卵、ソーセージ、パンなどの食
品を買いました。さっさと定位置にしまってしまったので写真はないのです(^^;)



平日夜のコストコにつき…_f0203406_8532628.jpg

レジが別の医薬品。
バファリンプラスと葛根湯。
風邪などひかないことに越したことはないのですが、常備薬。私は滅多に飲まないので
すが…いつの間にか減っているの。ひきそうだから…と飲む人若干1名(^^;)

それにしても、平日の夜となると人が少なくてカートもスイスイ。短時間でお買い物ができ
て楽でした。でもコストコにはつきものの、重いものをカート→車、車→台車、台車→収納
だけでもエネルギーが切れそうになり、夕飯を作るのに休憩が必要ですが(笑)


平日夜のコストコにつき…_f0203406_85461.jpg

翌日の朝食♪

カスタードパイはトースターで少し温めるといいですね。初めてでしたがおいしかったです。



平日夜のコストコにつき…_f0203406_8541080.jpg

あっという間に金曜日。
今日は友人たちと久しぶりに集まる予定。これもまた栄養補給です。


バラ、グラミスキャッスルは枝が楊枝ほど細いのに拳ほどの花を咲かせます。まるまる
していてかわいいな。



いい1日をお過ごしください♪
ご訪問のしるしにここをクリックいただけると励みになります(^^*)/

ブログランキング・にほんブログ村へ



by aoao365 | 2012-11-02 09:42 | 日々