人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒い朝には温かいスープを一杯♪




寒い朝には温かいスープを一杯♪_f0203406_8312944.jpg

週末ブランチですが、キーンと冷えたダイニングが写真から伝わってくるような気がします。
雲の多い空に、薄日がさしただけのどんより空でした。

相変わらず、ありあわせ野菜スープが欠かせません。
パッサパッサとサラダで食べるよりより量が摂れるし何よりおなかが温まります。
おなかが温まるとほっとします♪


寒い朝には温かいスープを一杯♪_f0203406_8315027.jpg

この日はマメサラダとリンゴ2切れを添えました♪


*****

寒い朝には温かいスープを一杯♪_f0203406_8325032.jpg

前日は、焼いたパンにやっぱり野菜のスープ。
まだクリーム系のスープではなくて、コンソメや中華風、塩麹のさらりとしたスープを楽し
んで、もっと寒くなったらコーンやホワイトクリーム系やトマトスープに変化していこうかな
~なんて思っています。

今年一大ブームとなった塩麹。巷ではもう下火なのでしょうか…。
発酵食品が好きなせいなのか、まだまだ私の中ではブーム真っ最中…どころかロングラ
ン商品になる兆しです(^^*)



寒い朝には温かいスープを一杯♪_f0203406_8294752.jpg

今朝6時の朝焼けです。
燃えるような赤い光が印象的でした。


いい一週間になりますように。




最後までお付き合いいただきありがとうございました。
ご訪問のしるしにここをクリックいただけると励みになります(^^*)/

ブログランキング・にほんブログ村へ



by aoao365 | 2012-11-05 08:50 | 料理(洋食とパン)