心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

よいお年を。



f0203406_8542472.jpg

大晦日の朝、水引でおめかしから始まりました。
色紙や千代紙、水引や紐、リボン等も好きで、少し買ってはご祝儀袋やお飾りに使って、
余ったものをとっておいてあります。

成人式の時に持たせてもらった母の作ったちりめんバッグに自分で組紐で編んだ花を飾
りつけたこともありましたー。
細々した作業嫌いじゃないんです。なんだか無心になれてストレス発散しているみたい(^^*)



f0203406_8545216.jpg

でもお正月用に毎年赤ばっかり使われちゃっていて、残っていた色の渋いこと~!
あわじ結び作り途中~。

一本一本ひきながら形を整えていきます。


f0203406_9163368.jpg

お安いお餅もちょっぴりおめかし~♪


f0203406_8544211.jpg

お祝い箸には梅結びかな。



のんびりしているようですが、一時の現実逃避ですハイ。
これから除夜の鐘が聞こえる頃までフル回転で大掃除完結、午後は少しのおせち…頑
張るぞ~途中、私の笑い納めTV番組の‘笑ってはいけない24時…’で手が止まらない
ように気を付けなくっちゃ(^-^*)



+++++


今年も無事この日を迎えることが出来ました。
今年を振り返ってみると、義理父の7回忌法要を終えて一区切りを迎え、義理姉のお父
様や伯母を亡くし、両親はちょっぴり歳をとり夫婦そろって(別々ですが)転び病院にお
世話になった心配な一年でもありました。
やっぱり健康第一、命に代るものはない。。。と心に刻みました。

悲しかったことも多かったけれど、オットは仕事で大きな変化を成し遂げました。
よく頑張ってくれました。

私個人としてはやや平坦でしたが、衝撃の裁判員にもなり(終わった後は公にしてもいい
とのことなので告白~といっても名を伏せたブログなので問題ありませんが…)自分なり
に多方面から物事を考え、苦しみながらも仲間と与えられたお役目を全うしてきました。
当時は毎日毎日いろいろな意味で心を傷めましたが、これから生きていく上でとても重要
で大切な経験になったことは間違いありません。
私の家族、姪や甥にも、一般の人でも間が差した瞬間にいとも簡単に犯罪にかかわって
しまう恐ろしさを伝えました。

おごりは捨てて、腐らず焦らず正直に自分を信じて生きていこうと誓いました。

最後に少し重たい話になっちゃってごめんなさい。


f0203406_10355688.jpg

あ、愛犬しいちゃんも頑張りました。私たちが法事の際、はじめてペットホテルに2日間も
お泊りしたんですから(笑)偉かった偉かった♪
今日で散歩納め。そして明日にはもう散歩始め。。。相変わらず休みなしだなー(笑)



最後になりましたが、これまで読んで下さった皆さま、ありがとうございました。
来たる2013年もまたおつき合いの程、よろしくお願いいたします。
こちらに遊びに来てくださった皆様に感謝し、今年を締めくくらせていただきます。



それでは皆さま、よいお年をお迎えくださいませ~☆







ご訪問のしるしにここをクリックいただけると励みになります(^^*)/

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ
[PR]
by aoao365 | 2012-12-31 10:46 | ご挨拶&blogについて