人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

反動の洋食たち





とにかく洋食が食べたい!と先週から洋食が多かった時のことです。
お正月は和食ばかりでしたからね(*^o^)


グラタン、トンカツ、カレー。
反動の洋食たち_f0203406_7323383.jpg

反動の洋食たち_f0203406_7315884.jpg

反動の洋食たち_f0203406_7322164.jpg

このメニューが毎日連続していたわけではないのですが、今見るとかなり胸にぐっとき
ますね(^^;)

一応、グラタンは牛乳と豆乳の半々でホワイトソースを作り、カレーはルーを使わずに
カレー粉とスパイスやトマトでさっぱりさせているのですが、見た目はやっぱりオモイ~。
とんかつは何も工夫なしの正真正銘高カロリー(笑)



反動の洋食たち_f0203406_742740.jpg

っで、洋食が続いたので間にこんな和食が食べたくなって…

反動の洋食たち_f0203406_7421771.jpg

茶わん蒸し(*^-^*)
いわゆる茶わん蒸しの小さな器では食べ足りないので、どどんとルクルーゼのキャ
セロールで作ります。
以前は耐熱ガラスボウルに作って取り分けていた位、メインで食べたくなるメニュ
ーです。

観世水のような海苔で出来た模様の観世麩が大好きです♪そういえば、お店で食べ
るお麩は観世麩じゃないなぁ…。

私はかつお出汁を粉削りで入れて食べてしまうので、卵液の見栄えが悪くてお恥ず
かしい~(^^;)けれど、一番はなんと言ってもプルルンとした卵液が魅力的です☆


反動の洋食たち_f0203406_740186.jpg

反動の洋食たち_f0203406_740812.jpg

そしてまた洋食。
オットの出身地である愛知県の県民フード、あんかけスパ。
茹でた太麺パスタに炒めた野菜を乗せてヨコイのピリリとしたあんかけソースを周
囲にぐるりとかけて現地の味~♪
たま~に食べたくなる味です。


今週からやっと平日和食に戻りました。ホッ。
まだ、体重計には乗らない、乗らない(>.<)ノ-~




今日は気温が上がらず最高気温6℃温かい格好で出かけましょ。。。
最後までお読みいただきありがとうございました。
ご訪問のしるしにここをクリックいただけると励みになります(^^*)/
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




by aoao365 | 2013-01-16 08:42 | 料理(洋食とパン)