心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

5年目とひとりごはん





2009年の今日からスタートしたこのブログも5年目になりました。
振り返ってみると長かったような短かったような一言では言い表せない時期でした。そ
の生活のほんの一部分ですが、切り取ってこうして記事になったブログは見直すと不
思議(当たり前だけれど)と鮮明に残っていて、なんとなく照れくさくなります。
だって夏休みの絵日記よりもっと鮮明なんですから(笑)


これからもマイペースに、そして今まで通り等身大でちょっとあけっぴろげ、ちょっと頑
張ってちょっと休む。そして考え方をシンプルに♥
肩の力を抜いて心のままに日々つれづれが書けたらいいなと思っています。


今までから画面の向こうでみて応援してくださるみなさまに感謝しています。
ありがとうございます。つたないブログですが、今まで通り気が向いた時にお訪ねいた
だき会話していただけたら幸いです。


f0203406_8185349.jpg

さてさて、最近のひとりごはん~
平日の朝は、青汁、ヨーグルトやフルーツ、そしてコーヒーが多いです。
しかも6時に起きてコーヒー、7時に青汁、9時頃ヨーグルトといった具合に細切れに(^^;)

もっと纏めてしっかり食べた方がいいんですよね。
ここは近々テコいれしようと思います。


f0203406_819471.jpg

今日はヨーグルト。
クルミを乗せてメイプルシュガーをかけました。

このメイプルシュガー一昨年に買って中身がなくなったので買った明治屋で取り寄せ
て去年使っていましたがそれもとうとう無くなって…お取り寄せなんか面倒くさい!と
ミルを捨ててしまいそうになりましたが思いとどまってよかった♪
カルディーで別商品ですが袋売りしていることを発見。やっと復活です。


f0203406_819147.jpg

メイプルはフレークになっていて、ミルで好きな粗さに挽くことができます。この粗さ違
いで食べた時の味が違って感じるのが楽しいです。
カナダの100%メープルシロップを煮詰めて乾燥させたもので、砂糖よりカロリーは
低いしシロップのようにどろりとかけすぎてしまうことがなく、ちょっとだけ甘み♪を乗せ
ることができて便利です。



f0203406_8192658.jpg

この日はあずきのデニッシュ。
いっぱい入ってて美味しいの。


f0203406_8193579.jpg

この日はうどん。
茹で野菜を乗せて韓国風の汁なし温かいうどん。
ニンニクすりおろし、コチュジャンやら豆板醤やらごま油やらでいい加減に(´艸`*)



f0203406_8202054.jpg

ピザパン。
焼いたパンの端っこで(^^*)


f0203406_8194943.jpg

平日休みのお昼には春キャベツと桜エビのパスタ。
パスタは80gでもキャベツ沢山で大満足~。



f0203406_8215642.jpg

卵かけごは~んはたまに無性に食べたくなります。
醤油麹をたらりとかけて。

おかずゼロ(苦笑)





明日は胃カメラの結果を聞きに行く日。深呼吸して挑みます(笑)
そしてしいちゃん待ちに待ったトリミングの日。ボーボーから小ざっぱりなる予定です。




お手数なのにいつも押してくださる方がいてくださって嬉しく思っています。
ありがとうございます(^^*)/

ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by aoao365 | 2013-04-04 09:55 | ご挨拶&blogについて