人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鶏ハムとロンゲ




昨日は新たな区切りに応援を沢山いただき本当にありがとうございました。
多くのみなさまとはお互いに「♪どーこの誰かは知ーらないけれど…」の月光仮面の歌
みたいにどなたかは存じ上げませんが(アレ!?みんな会話についてきてる?古すぎて解
んないかしら…(^^;))家族のこと、暮らしのこと、楽しかったこと、悩んでいること、出来事
やお出かけ先、昨晩は何を食べたかなんて細かなことまで知っていたりします。


鶏ハムとロンゲ_f0203406_1183182.jpg

地域もさまざまにご訪問頂いています。普段だったらなかなか接点が無いでしょうに、
記事を通して色々なことを教えていただいたり、分かり合えたり繋がって楽しくいら
れるのは、相手を尊重した上で、暮らしを通してお互いの人柄や考え方が見え隠れす
るのを上手に楽しむからでしょう。
ありがたいことです。


鶏ハムとロンゲ_f0203406_1185997.jpg

赤い糸があるならば、ブログはきっとつり糸のような透明な糸で繋がっているような気が
します(´艸`*)
「いつも見ています」なんてコメントをいただこうものならキューン♥と釣られる自分がい
ます(笑)
なぁんて分析すると大げさですが、お互い何かに惹かれたりするってことですよね。
沢山の人たちがいる場があるとついて回る自分との比較も、そこは「どーこの誰かは…」が
いい作用をしてくれて自分は自分と言えるのです。
暮らしも同じですが、自分らしく出来ることを精一杯楽しむ、これが一番じゃないでしょ
うか。こんなブログですが、これからもよろしくお願いいたします(*^-^*)

↑ グリーンムスカリ咲きました。


鶏ハムとロンゲ_f0203406_10291688.jpg

先日、鶏胸肉で鶏ハムを作りました。
鶏を薄く伸ばせず、具が多かったのではちきれていますが簡単だしお味は保障付です。
しっとり柔らかく、そして後味さっぱり☆

塩麹+コショウの下味をつけて一日置き、野菜を挟んで蒸しました。
鶏の周りに油揚げを巻く信太巻きも好きです。



鶏ハムとロンゲ_f0203406_10293085.jpg

鶏ハムとロンゲ_f0203406_10293897.jpg

翌朝のお弁当にも入れちゃいました。
らくちん弁当出来上がり。


+++

鶏ハムとロンゲ_f0203406_10165831.jpg

今日でしいちゃんのロン毛ともしばしお別れ。
ワゴン車のトランクで足を拭かれている時のなんとも情けないしいの顔。SOSのつもり
でしょうか。。。




後数時間で丸刈りのベッケン(別犬)に生まれ変わります(´艸`*)




長くお付き合いいただいている方は私は明日、何をするかご存知かしらん。
第二弾の爆弾低気圧がやってきて強風が吹き荒れるというので、狭いベランダでバ
ラの鉢を持って右往左往逃げまどいます(笑)今蕾がとれるわけにはいきませぬ。。。
今日もご訪問くださってありがとうございました。
ご訪問のしるしにここをクリックいただけると励みになります(^^*)/
  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ




by aoao365 | 2013-04-05 12:39 | 保存食