人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Keisei Rose Garden 2013 その1





毎年やっぱり足が向いてしまう場所があります。
それは京成バラ園。HPはこちら
薔薇を育てる大先輩の母と行ってきました。



Keisei Rose Garden 2013 その1_f0203406_995769.jpg

HPには花の開花率が表示されているのですが、30%→40%→見ごろ!となるの
を待ち構えていました(^^*)
薔薇にはそれぞれの品種によって早咲きから遅咲きまで時期が若干ずれているの
で自分の好きな薔薇の品種に合わせて出かけてその花の蕾から満開、咲き終わり
の状態全てがみられるのもいいですね。



Keisei Rose Garden 2013 その1_f0203406_10115522.jpg

園入口のクイーン・オブ・スウェーデンがお出迎え♪ また会えたね~。



Keisei Rose Garden 2013 その1_f0203406_9102340.jpg

プリンセス・ドゥ・モナコ  仏/メイアン
ほぼ白い蕾から鮮やかな紅色が色のりしてこんなに華やかに変化します。

あ、、、私また大失態。
さぁ一眼レフを取り出して…と構えたのですがシャッターが切れない。あれ?と思った
と同時に、、、やっちゃったと気が付きました。電池を出かけるギリギリまで充電して…
セットして出るはずだったのですが、時間に追われて忘れてきちゃいました。

滅多に一眼レフを外に持ち出さない私ですが、やっと持って出たと思ったら電池を忘
れてくるなんて。しかも役に立たないずっしり荷物と化しました(><)




Keisei Rose Garden 2013 その1_f0203406_9101555.jpg

気を取り直して大好きなイングリッシュローズのゾーン♪

風にのって漂う香りの芳しいこと。





Keisei Rose Garden 2013 その1_f0203406_916108.jpg

左上端から時計回りに。
プリンセス・ドゥ・モナコ、ウィリアム・シェークスピア、アンブリッジ・ローズ、ゴールデ
ン・セレブレーション、フォールスタッフ、グラハムトーマス、つる・ミミエデン、チャール
ス・レニー・マッキントッシュ、シャリファ・アスマ、ルドロウ・キャッスル、ブライス・スピ
リット、セプタード・アイル、最後に中央のコンテ・ドゥ・シャンパーニュ。

ふわりとしたカップ咲きが大好きです(uu*)



Keisei Rose Garden 2013 その1_f0203406_9103929.jpg

Keisei Rose Garden 2013 その1_f0203406_9103548.jpg

可愛いアンジェラ。



いつかお庭つきの一軒家に住めたら…アンジェラのアーチがあるはず(^^*)妄想は
自由よね~♪


まだ書き留めておきたいのでバラ園記事続きます。






週末ゆっくり皆様のところへ伺わせていただきます。
今日もお付き合いいただきありがとうございます。
ご訪問のしるしにここをクリックいただけると励みになります(^^*)/
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



by aoao365 | 2013-05-17 10:17 | おでかけ