人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メキシカン☆ナイト






なんだかここ数日、とっても体が重たくて、眠たくて五月病かしら。
寒暖差の影響から風邪のような症状で病院を訪れる人も多いと先週ニュースでやっ
ていたけれど、これのことなのかな。

みなさま体調はいかがですか?




メキシカン☆ナイト_f0203406_8261035.jpg

そうなると食べたいものが食べたくなるぅ~(^^;)本能のままにワカモーレ(アボカド
ディップ)を食べよう!と会社帰りにカルディに寄ってアボカドトルティーヤチップスを
買って…作りました。
チリコンカンも作って、今日はつまんでビールを飲む~メコシコ☆ナイト。


メキシカン☆ナイト_f0203406_8263247.jpg

チリコンカンは玉ねぎやレッドキドニービーンズをたっぷり使って比率が悪いけれど
少しひき肉を少なめにしました。



メキシカン☆ナイト_f0203406_8264385.jpg

それぞれスパイシーなチップスに乗せて…パクリ!
チリコンカンは本当はトルティーヤチップス(カレーじゃないけどカレー色のアレね)に
付けるのでしょうがそこは省略(^^;)

でもサルサソース食べたくなっちゃったー。無いけど(^艸^;)欲望は止まらない~。


メキシカン☆ナイト_f0203406_8262194.jpg

私はほとんど食べないけれど…パン大好きな人のために。



メキシカン☆ナイト_f0203406_8292984.jpg

ビールをゴクリ!


グラスの泡の下側に後ろの薔薇が映り込んでいるのに今気が付きました♪

あー満足ー!




**********



先週寝室の部屋の灯りが点かなくなってしまい、電球が切れちゃったんだわーと天井
を見上げ確認してみたら、大きさの違うサークル蛍光灯が2本とグロウランプ。
スイッチを入れても何一つ点かないのが不思議でした。
蛍光灯が黒ずんでいなかったことから、オットがグロウランプが切れたんだと思い込み
ホームセンターに行くと…家から見本で持ってきたのは豆球でした。

チャンチャン。また次回xxx

家に帰ってグロウランプを探してみたら、ナイナイナイ!今って(10年前の商品だけど)
グロウランプなくても蛍光灯が付くのね!ビックリしちゃった。逆にグロウランプ(点灯管
とかスターターランプともいう)知っている人の方が少ないのかしら。

それにしてもあーあ。なんて無駄な行動してるのかしらー(`ω´)イライラしちゃう。
それじゃぁ蛍光灯が切れたってことなのねと、2本眺めるもどっちが切れたかわからない。
初めて説明書を引っ張り出して読むと、豆球、2本の蛍光灯のどれかが点かなくなった
だけで全部点かない仕組みなんですと。前の家から持ってきた照明で、かれこれ11年。
電球交換の記憶がないので要領の悪いこと~(^^;)


オットに頼んで電気屋さんで2本組の蛍光灯を買ってきてもらいました。

いざ装着してみてスイッチオン!点かない。えー嘘でしょう!?
じゃぁやっぱり最初にホームセンターに間違えて持って行った豆球が切れてるってことじゃ
ない。また買いに行かなくちゃだ。流れに沿ってひとつひとつ、アレじゃない、コレじゃない
と故障の原因を詰めていきました。


翌日豆球を付け替えてみても…点かない。
あ゛ーーーーーーーーー!モウイヤ!
結局、電球切れスパイラルに陥った(><)のではなくて、天井付の本体が壊れているって
ことらしい。照明買い直しとなりそうです。ガックリ。

ここまでの道のり長かったー。
だいいち、買ってしまった部品使い道ないじゃないー(><)

ふぅぅぅぅっ……。と深いため息が出ちゃう程照明一つで翻弄された1週間でした。







最後までお付き合いいただきありがとうございました。
ご訪問のしるしにここをクリックいただけると励みになります(^^*)/
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



by aoao365 | 2013-05-23 09:50 | 料理(中華アジアン)