人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピクルスのある食卓




ピクルスのある食卓_f0203406_859794.jpg

食事の傍らに添えると、自然と手が伸びて、ポッキン、ポリポリ(^^*)/
ピクルスを作りました。

冷蔵庫にある野菜で作るので毎回ピクルスの中身は違って、それがまた楽しいです。
この日は、キュウリ、ニンジン、たまねぎ、新生姜。


毎年何度も作ってブログにも載せましたが、こちらは去年ミニキャロットで作ったピク
ルス

ピクルスって呼ばなくても、大根の甘酢漬けや新生姜でガリも酢で漬けたもの。
やっぱりついつい箸休めにポリッ☆


ピクルスのある食卓_f0203406_8591698.jpg

ハンバーグと一緒に♪


ピクルスのある食卓_f0203406_913449.jpg

しっかりした味の主食を食べても、お口直しでサッパリ。



ピクルスのある食卓_f0203406_8592557.jpg

ピクルスはみょうがで和風にしたりカリフラワー+カレー粉で風味を変えたりも面白く
てお手軽に味を変えて楽しめるのもいいですね。



+++
ピクルスのある食卓_f0203406_8593662.jpg

またある日は、生姜焼きと一緒に♪



ピクルスのある食卓_f0203406_8594910.jpg

夏の暑さに負けない体になるといいな。



+++


ピクルスのある食卓_f0203406_9382687.jpg

しいちゃん、朝から眠いご様子。
夜中暑くて眠れていないのかな…(^^;)




みなさま良い週末を~♪
最後までお読みいただきありがとうございました。
ご訪問のしるしにここをクリックいただけると励みになります(^^*)/
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



by aoao365 | 2013-07-12 09:46 | 保存食