人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和食器にあう木製トレー




木製のトレーが好きで持っていますが洋食用でしたので、和食率があがっている和
食ご飯用に合うトレーを今回買うことにしました。
楽天で検索をすると…2012の月間MVPを受賞したというなかなかいいお店がみつ
かり、トレーの木製部門でもランキング受賞している売れっ子店でした。みんなトレ
ー買うんだぁと妙なところで関心。


和食器にあう木製トレー_f0203406_8532887.jpg

長角膳/42cm/ナチュラル

好みにぴったり。リーズナブルで3サイズ(39cm・42cm・45cm)、木色も選べ、ス
タッキングできるタイプもあって選びやすかった。


和食器にあう木製トレー_f0203406_853483.jpg

トレーの大きさがこれでよかったか、さっそくいつもの食器を乗せてみました。
私は和食器を乗せることが多くなると思いますが、この色なら北欧食器との相性も
いいかもしれませんね。



和食器にあう木製トレー_f0203406_8535763.jpg

42cmで丁度よかったみたいです。
キッチンで出来た料理をお皿に盛る時、このトレーに乗ることを考えてお皿を組み合
わせる必要があり、準備しているときにキッチンにトレーを並べて出来上がりを待つ
のも悪くないです。
出来上がったらそのまま配膳するのみ~。



和食器にあう木製トレー_f0203406_854682.jpg

今までは料理が出来上がる度に、副菜やお漬物、メイン、お味噌汁、ご飯、飲み物
等5.6回ダイニングテーブルまで往復していていました。食後もしかり、これからは
いっぺん(二人分で二回だわ)で運べて便利になります(^^*)v




和食器にあう木製トレー_f0203406_8541661.jpg

今までテーブルにバラバラと並べられていたのとは違い、個々感が高まってテーブ
ルがスッキリ。
平日はこれが便利で手放せなくなりそうです。




最後までお読みいただきありがとうございました。
ご訪問のしるしにここをクリックいただけると励みになります(^^*)/
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



by aoao365 | 2013-09-11 09:34 | キッチン雑貨&食器