人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノルディックバスケット




先日北欧風のかごをIDEEショップで買いました。

ノルディックバスケット_f0203406_954440.jpg

↑ 持ち手の無いものは大小2つセットでした。



ノルディックバスケット_f0203406_955413.jpg

既に同じIDEEで買ったサイズ違いは、リビングに置いて新聞・雑誌を入れてマガ
ジンラックのようにしてテーブルに出しっぱなし防止策に使っています。その時
の記事
使い勝手がよく丈夫だったので買い足したのです。

北欧風だけあって白樺ではないのですが、メタセコイヤ(モミの木のような見た目
の杉の木の一種)でできていて、天然素材なので手触りが気持ちがいいです。



ノルディックバスケット_f0203406_9215432.jpg

浅型の大きい方はリビングでリモコン置きとして。



ノルディックバスケット_f0203406_96384.jpg

そして浅型の小さい方も寝室で同じくリモコン&アロマ&ハンドクリーム置きとして。
TVは新しいのですが訳があってリモコンは13年前のもの。スルーしてください(笑)



ノルディックバスケット_f0203406_961151.jpg

持ち手がついたタイプはお菓子の保存かごとして、キッチンのラック兼作業台に。
しまいこんでしまうと食べようと出した時に消費期限が超えてしまっていたりします。
平日家に居ないのでお菓子を家で食べるのが日常でないだけに、私は一層忘れが
ちです。


ノルディックバスケット_f0203406_962535.jpg

これで便利。
大きくないのもまたちょうどいいです。



+++++


ノルディックバスケット_f0203406_963433.jpg

これを買ったIDEEは新丸ビルの中にあります。小さなスペースですが、憧れがい
っぱい詰まったお店。近くにくるといつも寄ってしまいます。

HPはこちら



ノルディックバスケット_f0203406_964571.jpg

今回は…
20年ほど前の同僚(世代はバラバラですが)と集まる前に…


会社からダッシュで向かってIDEEで5分ほどショッピングを楽しんだ後、集合時間
に間に合わせたのでした♪
こんな風にお買い物は用途を決めて、ついでが有るまで買わずにガマン…な、お買
い物の仕方をよくするようになりました。




今日から10月のスタート日ですね。楽しい一ヶ月にしよう☆
最後までおつきあいいただきありがとうございました。
いつも優しい応援感謝しています(^^*)/

ブログランキング・にほんブログ村へ



by aoao365 | 2013-10-01 09:48 | 生活雑貨