人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ととちゃん、はじめまして。




台風が去ってやっと、やっと秋らしい爽やかな空気が流れる時がやってきました。
これぞ秋~♪
待ってました!!


先月から今月までシーソーのように上がったり下がったりの忙しい天気でしたものね。


ととちゃん、はじめまして。_f0203406_8574824.jpg

今月は中ごろが私の誕生日でしたが、お天気の不安定さでか例年らしい雰囲気じゃ
ないなーと思っていたところでした。

決意も抱負も無いままにあっという間に過ぎていきました(苦笑)
いけないいけない。何にしようかな。


頂きもののケーキ♥


ととちゃん、はじめまして。_f0203406_8575760.jpg

家でお茶会です(^^;)
ケーキの切り口がギザキザになっちゃいました(><)慌てすぎ。


ととちゃん、はじめまして。_f0203406_858112.jpg

コーヒーにホイップミルクを乗せて。


*****



友人が新たなシーズー犬の赤ちゃんをお迎えしたのです。
家族4人+二匹。みんなでウチに来てもらって賑やかな中でお披露目いただきました。

ととちゃん、はじめまして。_f0203406_857977.jpg

キャー可愛い。

ととちゃんっていいます。男の子です。

アップで撮っていますが両手のひらに乗るくらいの大きさです。
抱っこするとふわっふわで軽くって小っちゃくって壊れちゃいそうでしたが、床に
置くとぜんまい仕掛けのロボットみたいにコロコロ歩いていました。
それでも2週間でかなり大きく育ったのだとか。


ととちゃん、はじめまして。_f0203406_9292189.jpg

ととちゃんのおしり♥

カメラを構えていたら後ろにいたお兄ちゃんに助けを求められちゃいました(^^;)


ととちゃん、はじめまして。_f0203406_8571927.jpg

舌が見えてます。ちっちゃい。
ぬいぐるみは、レッドレブスター(笑)


北関東のとある施設よりお迎えしたそうです。
子犬を生産販売するブリーダーさんはペットショプで健康でかわいくて売れそうな
子以外は殺処分したりするところがあるそうです。この子もお目目あたりが黒っぽ
く第一線から落とされた子なのだそう。こちらの施設はそういった子をきちんと飼っ
てくれる方々に条件が合った上で面接、諸経費をお支払して譲り受けることができ
る施設なんですって。

配色や顔つき、スタイルって個性じゃない。そんなことで命を決められちゃったら冗
談じゃないわよねー。

だってこんなに可愛いもの♥

動物の命をもっともっと大切にしてもらえる世の中になることを祈っています。




ととちゃん、はじめまして。_f0203406_8573022.jpg

こちらは同じく幸せを勝ち取った先住犬のきゅうちゃん。
お嬢ちゃんに抱っこされて幸せそうです。


しいは何していたかって??
お兄ちゃんなところを見せなきゃいけないのに、おとなしい2匹のお客さんにすっかり
ビビリまくって、はしっこを逃げ回っていました。
情けないー(笑)

ととちゃんの愛らしさでこんなにみんなに笑顔になりました。いい日曜日です。




10月も今日を入れてあと4日。
今月来月再来月の3ヶ月は食べ過ぎ注意月間にしています。守れますように(笑)



最後までおつきあいいただきありがとうございました。
いつも優しい応援感謝しています(^^*)/

ブログランキング・にほんブログ村へ



by aoao365 | 2013-10-28 09:42 | デザート&飲み物&食材