人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

賞味期限が来るのが楽しみなもの




今少しづつ蓄えているものがあります。
それはこれ。

賞味期限が来るのが楽しみなもの_f0203406_8131362.jpg

国分(K&K)の『入れ炊』くシリーズです。HP

缶詰の中に素材が入っていて、ご飯に混ぜて炊けば炊き込みご飯ができるという代
物。ご飯は別に用意する必要があります。


左:くり
右:国産さんま・合わせだし仕立て



賞味期限が来るのが楽しみなもの_f0203406_8132374.jpg

左:国産山菜
右:霧島黒豚角煮



賞味期限が来るのが楽しみなもの_f0203406_8235959.jpg

箱を開けるとなんともまぁシンプルな缶詰です(^^*)

非常食のような食材が切れてしまった時用をイメージして少しづつ買い足しています。
家にはキャンプ用のシングルバーナーやカセットコンロがあるので非常食に使えるか
な。と言うのも沢山の非常食はあれど賞味期限が3年ほどあります。
まぁ先ほども書きましたがお米を用意しなきゃですけどね。


あ、どれもまだ食べたことは無いんです(笑)

なぜこんなに信頼しているかというと…メーカーの力でしょうか。
子供のころから親しみがあったかんぱん、コンビーフ缶やみかんの缶詰のメーカー
です。
コンビーフは今はあまり食べることが無くなってきましたが、当時やっぱり何かの時
に!といくつか食器棚の引き出しにありました。深緑の芝生の上に牛が描かれてい
て、鍵のような付属品を取り外して周囲をグルグルと巻き取りながら開けるアレ(お若
い方はご存じない?)
そんなこんなで馴染があるメーカーだからいろんな面で信じています。
缶つまシリーズと言うのもあってまさにそのままおつまみになるシリーズも出てい
ます。


賞味期限が来るのが楽しみなもの_f0203406_8133597.jpg

賞味期限が来るのが楽しみなもの_f0203406_8134589.jpg


炊き上がりの写真を見てウヒヒ!
初めて買った霧島の黒豚は2年以上前で賞味期限が来春。そろそろ食べ時が来ます。
美味しかったらまた感想書きま~す。


最後に下世話なお値段のお話。
食材によって金額が違います。
ちなみにお安いのがさんま350円。お高いのが黒豚800円(←結構するでしょ!?)
全部を置いているお店がなかなかなくて出会うたびに1個づつ買い足した理由です。
品揃えバッチリの日本橋の本店や日本橋駅すぐのROI日本橋もいつか行ってみた
いです♪




最後までおつきあいいただきありがとうございました。
いつも優しい応援感謝しています(^^*)/
ブログランキング・にほんブログ村へ



by aoao365 | 2013-11-20 09:18 | 保存食