人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日の出と毎日の朝の習慣ひとつ





日の出は5時50分ごろで、起きる6時半にはすっかり太陽が上がり、カーテンの外側
から日が注いでいる今日この頃。
年開けの頃は日の出が6時50分ごろと真っ暗だったので3ヶ月半で丁度一時間も変
わったんだなーと感慨深かい。

この3ヶ月で私は何か変わったかというと、ムムム。寒くて ‘みのむし’ だったなー(笑)


この際だからとネットで調べてみると、5/1にはもう一時間早い4時50頃の日の出。
そして夏至を境に折り返し。今度は徐々に日の出は遅くなって8/1に再度4時50分頃
に。
今と同じ5:50頃の日の出は秋真っ只中の10月半ばかぁ。

このころには頑張った何かがあるように頑張ろう♪



***


そんな毎朝の習慣。
(頑張る習慣のお話じゃないyo)


日の出と毎日の朝の習慣ひとつ_f0203406_8273542.jpg

朝ごはんを食べたあと、家事の合間に一息つこうと椅子に座った瞬
間。しいちゃんが口から床にぽとりと落とすのは…骨の形をしたぬ
いぐるみ。

解っているねぇ(笑)
わざと落として音を鳴らすのね。
聞こえなかったらもう一回(^^;)



日の出と毎日の朝の習慣ひとつ_f0203406_8272257.jpg

これをヤッテクレーと要求するわけ。

『モッテコーイ!!!』
と言ってぬいぐるみを投げると、しいは走る。



日の出と毎日の朝の習慣ひとつ_f0203406_8275038.jpg

ご褒美が欲しいU・ェ・Uとぬいぐるみを咥えて戻ってくる。
いい子だ~。


しいちゃんのおトイレを掃除用スプレーを購入した際にネットショップの方が同梱し
てくださった小さなクッキー。
これが私も食べたくなるほどのチーズの香ばしいいい香りで。



日の出と毎日の朝の習慣ひとつ_f0203406_8304279.jpg

でももらえるのはひとつ。
何度も何度も走って最後にもらえます(←意地悪~)

今日はおさかなのかたちね。



日の出と毎日の朝の習慣ひとつ_f0203406_828223.jpg


しい:筋書き通り。今日も上手く行ったー!!!

この笑顔はそう思っているわ。きっと。



今週も楽しいことを見つけて、美味しいものを食べて笑顔で♪ 過ごしましょう。
こちらのランキングに応援をしていただけるとうれしいです♥
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


いつも優しい応援に感謝しています(^^*)/
by aoao365 | 2014-03-17 09:58 | ワンコ☆しい