人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カルディで冒険なしの定番お買い物





先日カルディに行ってきました。
よく御存じの食材ばかりかもしれません。よろしかったらご一緒に♪


カルディで冒険なしの定番お買い物_f0203406_1003287.jpg

定番の生ハム切り落とし。
一つでいいのに何故か消費増税が頭に浮かび2個カゴに入れてしまった。。。
考えたらたった3%、こんな小さな食材は買い貯めに意味がない。焦るな自分!


カルディで冒険なしの定番お買い物_f0203406_1004870.jpg

左のバナナチップスはハワイで買って美味しさを知ってしまった一品。
初日に買っておやつに夜の部屋飲みにと大活躍でみんな止まらなくなるという恐
ろしいスナック。
グアムでもサイパンでもABCストアやスーパーで売っています。
久々の5年ぶりくらいに買ってみました。2サイズあるうちのビッグな方ね(^^;)
これもう開封しちゃて1/3位減った状態です。サックサクでやっぱり美味しかった。
封を開けたまま食べちゃダメよ。必ずお皿に出して残りはしまってから食べましょ
う♪


右はリコーラののど飴。
これまたヨーロッパで出会った飴。もう25年来のお付き合い。
帰国時の小銭を使いたくて空港のコンビニで何種類か買ってお気に入りになった
一品。その後日本でも輸入食品があるお店のあちこちで見かけます♪



カルディで冒険なしの定番お買い物_f0203406_101862.jpg

ゴーダとステッペンのミックスチーズ。
よく伸びてグラタンやピザに便利です。



カルディで冒険なしの定番お買い物_f0203406_1011969.jpg

そしてもいっちょチーズ。
パルミジャーノレッジャーノ24ヶ月。

小さいので丁度使いきれて便利です。
レジでお会計を済ませていたら、今回なんと!!!グレーターが付いてくるとお姉さま。
今まで買っていたけれど初めて。


カルディで冒険なしの定番お買い物_f0203406_1013610.jpg

帰って箱を開けてみると赤くて手のひらに乗るサイズでおもちゃみたいで可愛い(^^*)
中央にチーズを入れて手で押さえ、上のハンドルを回すと中の金属グレーターが
回ってチーズが下から落ちてくるという単純明解な仕組み。
お子さんだったら刃に手が触れないから安心です。

底部は閉めて削っておいて、食材の上で開けることもできます。

カルディで冒険なしの定番お買い物_f0203406_1015341.jpg

私はパスタに削ったり、手作りドレシングに入れることが多く、コクが出て美味しい
いです(^^*)
トマトとの相性もバッチリ。

乗せるだけのゆるゆるハンドルが傾けただけで落っこちるけど、ものがひとつ増えた
けれど要観察!?です。このチーズサイズにぴったりなので先ずは喜んで使います!



カルディで冒険なしの定番お買い物_f0203406_102341.jpg

ロイヤルミルクティーと一緒にジュノエスクベーグルを。
御馳走さまでした。


以上、冒険なしのいつものカルディお買い物でした。



先日の強風が春一番と思っていたら、なんと今日の予報なんですって!?
関東は18℃くらいまで気温が上がって南風が吹くようです。
春物コートで行ってきます♪♪♪






こちらのランキングに応援をしていただけるとうれしいです♥
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


いつも優しい応援に感謝しています(^^*)/
by aoao365 | 2014-03-18 09:57 | デザート&飲み物&食材