人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

増税前のコストコ





今日から4月。
ポカポカと穏やかな新期がスタートしました。
プライベートではいろいろあってバッタバタの3月末をやっと乗りきった感じです。

そして消費増税があったせいで、スーパーではかなりの方がカートに大盛り、ガソ
リンスタンドや駅の窓口は定期や回数券を買う人で長蛇の列(ニュースでは5時間
待ちって…(´o`;) 
5%→8%のたかが3%ですが ‘どうせ買うのなら3月中に’ と生活に影響するこの
機はとても例年より大きな区切りとなりましたね。

今回あきらめるものと買ったものの中で、これは!と思えるアルコール類やお米、
洗剤など大物を買っている場所コストコに行ってきました。
いつものお買い物記録。振り返ってみるとブログでもブログを始めた2009年から
記事にしていて、実際にコストコメンバーになってから10年以上お世話になってい
る大型スーパーです。

※レシートが手元に無いので、今日中に価格は全て埋めておきますm(_ _)m
表示した金額は増税前の5%の税込ですが、税以外でも常に価格は変動するの
でご参考頂ける場合はご注意くださいませ(^^*)


増税前のコストコ_f0203406_739496.jpg

写真↑ 左上から時計回りに。
生姜/428円
アスパラ/398円
ディナーロール/498円
シャウエッセン(980g)/1298円
さくら卵(20個)/378円


増税前のコストコ_f0203406_739134.jpg

ここからは生鮮はないので慌てて食べなくていいものばかりです。

金毘羅うどん(乾麺3個セット)/
ブイヨンキューブ(100粒)/698円
トマト缶(6缶)/599円
バナナ/198円
ミックスビーンズ缶(ドライ6缶セット)/678円



増税前のコストコ_f0203406_7392092.jpg

Ziplock QuartFreezer(W18×H22cmWジップ54枚入×4箱=216枚)/
ミックスナッツ(1.13kg)/1798円
魚沼産こしひかり 5kg/2178円
ルイボスティー(4パックセット)/898円
柿の種/1158円
↑ オットの好物。おやつ&おつまみ

ルイボスティーは数か月ぶりの入荷だったとお姉さまが教えてくれました。年末の
時のパッケージとは異なりまた元に戻っています。



増税前のコストコ_f0203406_7393252.jpg

ジョイ(770ml×3本セット)/838円


デュラセル単3乾電池(40本)/1498円
↑ オットの担当


増税前のコストコ_f0203406_7394355.jpg

Venusレディーシェーバー(本体+替刃5枚入り)/1498円ストアクーポンで300円引き

愛犬しいちゃんの足洗い用に。
ベビーシャンプー(本体1本+詰め替え2パック)/1680円

カルバンクラインのブラ(2枚セット)/2980円 こんなのまで載せてごめんなさい~。



増税前のコストコ_f0203406_740216.jpg

秋冬物靴下3枚セット/477円

シニアグラス3本セット(+1.25)/1848円からストアクーポンで420円引き
ものすごく軽く、つるが柔らかくしなるバネのようでかけていて負担になりにくそう
です。オット会社に1本、家用に一本。残りの1本は私!?に割り当てられましたが。。。
裸眼だったら不用なんだけど、コンタクトしてると近眼矯正されて手元が見にくい(-_-;)

右下から左へ。
聞いたことがないブランドですが、オット用に2品。
部屋着ロングパンツ(2枚セット)/2398円
ボクサーパンツ(3枚セット)/1498円

私用。シフォンチュニック/1680円 プチプラ~♪でもなかなか可愛い。


増税前のコストコ_f0203406_7403435.jpg

オキシクリーン(酵素系漂白剤4.99kg)/1580円
オールマイティな粉の漂白剤。もうすぐ無くなりそうなので補充。

この他ビール、ノンアルビール、国産の水、実家から頼まれたビール類で合計47000円(@0@)
ウチの分だけでも4万越え。今までの最高額になっちゃいました。
今月は消費しながら静かに暮らそうと思います(笑)




+++



ちょこっとお知らせです。
2009年4月4日から始まったっこのブログ。もう5年が経ちました。記事も写真も多く
容量が少なくなったことで4/3を最後に移転します。今までありがとうございました。

アドレス、タイトルを新たにゆるりとスタートしたいと思っていますが、まだ設定も整っ
ていない空のブログなのでスタートした日に記させていただきますね。
もしよろしければまたお付き合いいただけると嬉しいです。






桜咲くこの時はふんわりといい雰囲気がそこかしこに漂います。
こちらのランキングに応援をしていただけるとうれしいです♥
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


いつも優しい応援に感謝しています(^^*)/
by aoao365 | 2014-04-01 08:56 | 日々