人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

集まって、食べて、話して、笑って☆




集まって、食べて、話して、笑って☆_f0203406_8243912.jpg

晴れやかで長閑なこの風景は、友人宅がある都内のベイフロント地域。
駅について飛び込んできたこの風景は眩しく美しかった~☆
車でお邪魔すること多々でしたが、初めて電車で伺いました♪


集まって、食べて、話して、笑って☆_f0203406_824493.jpg

桜の満開と重なって(^^*)



集まって、食べて、話して、笑って☆_f0203406_8245951.jpg

数日前の強風で少し擦れているけれど散らずに頑張った証。
優しい気分にさせてくれました。



集まって、食べて、話して、笑って☆_f0203406_8251418.jpg

考えてみたら、今年初めてだった友人。いや正式には先輩。もう20年来のお付き
合いをさせていただいていますが、御母様の様態が思わしくない状態だったのに
何も言わずに約束していた通りに家に呼んでくれたのでした(ToT)


「気分転換できてよかった~」なんて言ってくれる気遣いや大きさもいつもの彼女。


集まって、食べて、話して、笑って☆_f0203406_8252945.jpg

お嬢さんMちゃんに抱っこされたととちゃん。
こんなに大きくなりました(2013/10の時)

可愛すぎーーー!バンザーイ。

Mちゃんもこの春今高3で大学受験に向けて塾!塾!塾。午後からの夜までの授
業を受けるためにあっという間のお別れでしたが、とってもいい子に育っていて頭も
よく、努力家で非の打ちどころがなくってこれからも楽しみです。


集まって、食べて、話して、笑って☆_f0203406_8253983.jpg

シーズーのふわっふわの毛でまるでぬいぐるみ。
先住犬のきゅうちゃんと一緒に大歓迎を受けて手を沢山舐めてくれたと思ったら、
パタリと電池が切れたかのように眠ってました。

一寸寝るとすぐ体力が回復するのか、また元気いっぱいに♪
人も犬も若いってすごい☆いいなー。

数か月で積った話を次から次へと話して聞いて…この先輩は豪快で姉御のような
人ですが、誰よりも心が温かくて芯が通っていて尊敬する女性です。
こういう人になれたらいいなー。。。いえいえ足元にも及びませんが大好きな人で
す。ありがとうございました。
(彼女がこのブログを見ることは無いのだけれど…感謝の気持ちでいっぱい)
お母様が早く回復され、安住できる新たな病院が早く見つかりますように。




+++


集まって、食べて、話して、笑って☆_f0203406_825568.jpg

先週末は姪っ子の高校卒業&進学祝い。
第一希望には受からなかったけれど、自分の道を貫きやりたいことに進む潔さ
に成長したんだなーと感心しました。

大きくなぁれ☆
一緒に飲める日もあとちょっとでやってくる!!?


義姉と兄のおもてなしでお刺身やほたるいか、南蛮漬け、ふきと厚揚げのさっと
煮やピザまで本当にどれも美味しかった。
母は姪のリクエストによりここの所ずっと春巻き~。



集まって、食べて、話して、笑って☆_f0203406_828668.jpg

私は手毬寿司を作って参加しました。
生ハム+クリームチーズ+新玉ねぎ、卵+桜でんぶ+高菜+ゴマたっぷりの二
種類。
以前の手毬寿司の記事簡単でちょっと摘め、具はなんでも♪重宝します。

下は甥っ子くんように粒こしょうなしで♪


おもてなしいつも感謝しています。ありがとう(^^*)





春は集まって、食べて、話して、笑って!元気をもらう。私もしっかりしないと!
こちらのランキングに応援をしていただけるとうれしいです♥
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


いつも優しい応援に感謝しています(^^*)/
by aoao365 | 2014-04-02 09:58 | 日々