心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:デザート&飲み物&食材( 128 )

トマピーでサラダ♪





昨日はせっかく記事を書くも、プレビュー画面で写真がアップされず何度も何度もチ
ャレンジしましたが投稿寸前でタイムアップ。記事が消えるという情けない時間を過
ごしました。バソコンも無線LANも不具合続きで自信がなかったのですが、今朝エキ
サイトのメッセージで不具合のお詫びが載っていました(^^;)
貴重な時間を…カエシテー(><)


さて、気を取り直して…♪

f0203406_7314061.jpg

えーっと。

『トマピー』友人に頂きました。
彼女は静岡県は磐田市の実家で、帰った際に買ってきてくれたもの。
というのも磐田の隣町浜松市を中心に‘やらまいか精神’というものがあり、「やって
みよう!」的なものが農業や商業などに浸透していて、農家も個人の畑でも新しい
野菜が多く育てられているというのです。

トマピー。名前はきいたことがあるものの初めて目にする野菜です。
形はピーマン。そしてトマトのような赤さで、かぼちゃみたいで可愛いです。

外径17.5cm(内径12cm)のお皿に3つのせているので、印象はピーマンの丈を
ぎゅっとつめた感じでしょうか。


f0203406_7314918.jpg

切ってみると、中は空洞。肉厚でそう丁度パプリカのよう。種はほぼなし。
後ろのトマピーにピントが合っていて見にくいですね。

じゃあ、トマピーのトマはどこからきているのか気になって検索してみると、なんとこ
ろんとしたこの形からだそうで、パプリカの新品種という位置づけなのだそうです。

ちなみに栄養価はトマピー1個(190g)、
ビタミンC=レモン(80g)5個分
ビタミンA+ビタミンB2=ピーマンの5~6倍 もし出回るようなことがあったら積極的
に買いたいです。


f0203406_732064.jpg

まずはサラダで。そしてスライスではなく食感が残る様に大きめにカットしました。



f0203406_732947.jpg

f0203406_7322023.jpg

みずみずしくて歯触りもよく美味しい~。
パプリカにもう少し旨味を足したような感じの印象です。
何よりぱっと華やぐ赤い色が元気をくれました。


+++


f0203406_7323012.jpg

近所に一足早く桜が咲きました。
すこし葉桜気味ですが、早咲き品種なのでしょうか。日陰なのに河津桜に次いで二
番手です!

ソメイヨシノではなさそう。


f0203406_7324266.jpg

今日も21℃まで気温が上昇するようで、きっと関東の桜の開花宣言近いです。






こちらのランキングに応援をしていただけるとうれしいです♥
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


いつも優しい応援に感謝しています(^^*)/
[PR]
by aoao365 | 2014-03-25 07:59 | デザート&飲み物&食材




先日カルディに行ってきました。
よく御存じの食材ばかりかもしれません。よろしかったらご一緒に♪


f0203406_1003287.jpg

定番の生ハム切り落とし。
一つでいいのに何故か消費増税が頭に浮かび2個カゴに入れてしまった。。。
考えたらたった3%、こんな小さな食材は買い貯めに意味がない。焦るな自分!


f0203406_1004870.jpg

左のバナナチップスはハワイで買って美味しさを知ってしまった一品。
初日に買っておやつに夜の部屋飲みにと大活躍でみんな止まらなくなるという恐
ろしいスナック。
グアムでもサイパンでもABCストアやスーパーで売っています。
久々の5年ぶりくらいに買ってみました。2サイズあるうちのビッグな方ね(^^;)
これもう開封しちゃて1/3位減った状態です。サックサクでやっぱり美味しかった。
封を開けたまま食べちゃダメよ。必ずお皿に出して残りはしまってから食べましょ
う♪


右はリコーラののど飴。
これまたヨーロッパで出会った飴。もう25年来のお付き合い。
帰国時の小銭を使いたくて空港のコンビニで何種類か買ってお気に入りになった
一品。その後日本でも輸入食品があるお店のあちこちで見かけます♪



f0203406_101862.jpg

ゴーダとステッペンのミックスチーズ。
よく伸びてグラタンやピザに便利です。



f0203406_1011969.jpg

そしてもいっちょチーズ。
パルミジャーノレッジャーノ24ヶ月。

小さいので丁度使いきれて便利です。
レジでお会計を済ませていたら、今回なんと!!!グレーターが付いてくるとお姉さま。
今まで買っていたけれど初めて。


f0203406_1013610.jpg

帰って箱を開けてみると赤くて手のひらに乗るサイズでおもちゃみたいで可愛い(^^*)
中央にチーズを入れて手で押さえ、上のハンドルを回すと中の金属グレーターが
回ってチーズが下から落ちてくるという単純明解な仕組み。
お子さんだったら刃に手が触れないから安心です。

底部は閉めて削っておいて、食材の上で開けることもできます。

f0203406_1015341.jpg

私はパスタに削ったり、手作りドレシングに入れることが多く、コクが出て美味しい
いです(^^*)
トマトとの相性もバッチリ。

乗せるだけのゆるゆるハンドルが傾けただけで落っこちるけど、ものがひとつ増えた
けれど要観察!?です。このチーズサイズにぴったりなので先ずは喜んで使います!



f0203406_102341.jpg

ロイヤルミルクティーと一緒にジュノエスクベーグルを。
御馳走さまでした。


以上、冒険なしのいつものカルディお買い物でした。



先日の強風が春一番と思っていたら、なんと今日の予報なんですって!?
関東は18℃くらいまで気温が上がって南風が吹くようです。
春物コートで行ってきます♪♪♪






こちらのランキングに応援をしていただけるとうれしいです♥
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


いつも優しい応援に感謝しています(^^*)/
[PR]
by aoao365 | 2014-03-18 09:57 | デザート&飲み物&食材

Downey'sで簡単焼きリンゴ




コストコで買うDowney's ハニーバター。


f0203406_10155672.jpg

2個入りで消費期限も一年以上あるので、気が向いた時にのんびり食べられ重宝して
います。
その名の通りの成分で蜂蜜とバター。そして無添加で、バター分が少なく90%以上が
蜂蜜というカロリー的にもやや安心な商品です。



f0203406_11452535.jpg

(テーブルの写真は12月に撮ったものです(^^;))

f0203406_1016615.jpg

これまでは休日のブランチにパンにつけて食べていました。




f0203406_10162589.jpg

でもずっと気になって切り取って冷蔵庫に貼っておいた箱書き(^^*)の「簡単焼きリ
ンゴ」レシピ。

焼きリンゴといっても焼いてない(笑)本当に簡単なレシピです。
試してみました。


リンゴをよく洗い、周りに爪楊枝でいくつも穴をあけ、深めに芯をくり抜く。
くり抜いた穴にハニーバター、レーズンを入れる。
f0203406_10164511.jpg


f0203406_10165643.jpg

耐熱の器に乗せて、軽くラップし、600Wで7分温めたら出来上がり。
ウチのレンジの設定が500Wか1000Wなのでまずは500Wで7分やってみたら少
しやり過ぎた感じがありましたが、食べてみると果肉のしっかりした部分と、表面の滑
らかな部分とで丁度良かったです。


f0203406_1017951.jpg

フレッシュな焼き林檎。
これありです!
シナモンをかけたり、アイスクリームを添えてちょっとおめかししたらグレードアップで
す。





こちらのランキングに応援をしていただけるとうれしいです♥
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


いつも優しい応援に感謝しています(^^*)/
[PR]
by aoao365 | 2014-02-20 10:52 | デザート&飲み物&食材





11日の祝日に‘ウチのストック切れ!?’続出だったコストコに2ヶ月弱ぶりに行って
きました。
ストックと言ってもいつか何かの為の保存用というよりはご存知のとおりコスト
コは販売単位が大きいのでどんどん使って無くなるとまた購入するものばかりで
す。写真に撮ってみました(^^*)
ではではいきまーす。



f0203406_825551.jpg

さくら卵20個入り/390円
シャウエッセン980g/1298円
北海道バター2箱セット/599円

バターは以前3個入りだったと思うのですが少なくなってお安くなったみたいです。


f0203406_8251485.jpg

国産豚小間1771g@89円/1575円
生姜500g/338円
アスパラ15本/298円


f0203406_8252396.jpg

ディナーロールパン/488円
ミックスナッツ/1748円



f0203406_8253475.jpg

麒麟淡麗1ケース/2778円
サントリーALL FREE1ケース/2398円

オールフリーは、夜酔わずに寝たい時や、週末昼間にプシュっとだったり、お互い駅
まで迎えに行く可能性がある時などこれで飲んだ気分~昔より都合よく飲むようにな
りました。



f0203406_8255989.jpg

そしてゴディバのチョコレートアソート/1998円
これを買っておきたかった。

もちろんオットにプレゼントなのだけれど、一緒に買い出しに行ってカートにこっそ
り入れたもののレジ通って荷物を積んで…見つからないわけがない。。。レジでバレ
ちゃいました。
コストコでチョコレート購入は興ざめするらしい(笑)解らなくもないけど(´艸`*)
まぁゴディバってことで(^^*)♪ 中身はデパートと変わらないから許してー。
家計からだと自分で自分にあげることになっちゃうので、ちゃんと私のお小遣いから
(笑)←お見苦しい家計事情失礼しました。。。


そのほかインスタントスティックコーヒーやバナナなどを購入した位で思い付きで買
ったものがなく、いつもより少ないお買い物でした。




f0203406_8254517.jpg

帰ってきてチマチマと作業。
およそ200g/100g/75g/30g
に計ってラップで小分け作業。
サイズ毎にジップロックに入れて冷凍です。



*


ノルディック複合のノーマルヒルで渡部暁斗選手が銀メダルに輝きました♪
凄いですねーどこからあのデッドヒートのパワーが出てくるのでしょう。
白馬出身と聞き、もしかして昨秋に白馬旅行した際ジャンプ台で飛んでいたのは、
彼かもしれないんだなーと思うとなんだか嬉しい気分になります。
いや違ったとしても少なからずあそこで練習して、世界の場で羽ばたいたことは間
違いないでしょう。
想像が線で繋がります。
勝負を終えたどの選手も自分の言葉できちんとコメントする様子を見て親心のよう
に「よく頑張ったねー」と暖かい目で称え、感心するばかりです。


f0203406_9433262.jpg

フィギュアスケート男子SPは羽生選手が史上高得点101.45点で一位につけまし
たね。羽生選手の失敗しない安定感はこちらがハラハラしないで見られるのと、演
技が美しいです。
なんたってゲイリー・ムーアの‘パリの散歩道’ってところが懐かしすぎるわー。

フリーは今夜(15日0時~)飲んだくれてノックアウトされていなければ(笑)
TVで応援したいと思っています。楽しみ☆


f0203406_943489.jpg

っとその前に…今日はまた雪が朝から降っています。そして先週に続いてまた夜
迄一日降り続けて大雪となる予報です。
転ばないように長靴で出勤しようかな。。。


しいちゃん眠ーい。





こちらのランキングに応援をしていただけるとうれしいです♥
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


いつも優しい応援に感謝しています(^^*)/
[PR]
by aoao365 | 2014-02-14 09:55 | デザート&飲み物&食材

小さな御馳走。






f0203406_8513444.jpg

今日もパラッ。




f0203406_8555232.jpg

削り器で削った鰹節。
子供のころから食べた削りたての香りが忘れられずに実家ららもらった一挺で数年前
から使っています。調理用には追いつかず削られたものを買ってくるので、使うのは
主にトッピング用。

先ほど一挺(いっちょう)と書きましたがこれが鰹節削り器の数え方。
(ちなみに一台と数えてもいいのですが(^^*))


f0203406_8521562.jpg

新たに2節買い足しました。
ご存知かとは思いますが、蓋をあけ、鰹節を鰹節削りの上にセットされているかんな
に置き、引いて削ると下の引き出しに落ちるようになっています。
(ちなみにかんなはヨーロッパや中国のかんなは押して削るんですよ)



そして、鰹節削り器の上に乗った1本をどう数えるかというと、(そのまま)1本とも1節
(ひとふし)とも言います。
1匹のカツオから4本・4節(よふし)の鰹節が作られて、「本節」といい、小さいカツオ
は1匹から2本・2節作られ「亀節」と呼ばれます。



f0203406_85266.jpg

折れてしまったり、こんなに細くなってしまった鰹節~。




f0203406_8522586.jpg

私が削るとこんな感じですが、オットにお願いするとやっぱり力が違うのかカンナ屑の
ように薄く大きく削れて見栄えがばっちり。


夏に冷奴は最高~♪



f0203406_852353.jpg

キッチントップは高さが高くて力が入らないのでダイニングで削るのですが、この瓶に
入れてキッチンまで持ち運びしています。




f0203406_8514269.jpg

今日もパラッ。







こちらのランキングに応援をしていただけるとうれしいです♥
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも優しい応援に感謝しています(^^*)/
[PR]
by aoao365 | 2014-01-22 10:00 | デザート&飲み物&食材




f0203406_903944.jpg

つやっつやの小豆です。
小正月の鏡開きにお汁粉の記事を数か所で見せて頂いて、当日我が家ではしな
かったのですが「食べたい~」モードに(´艸`*)




f0203406_905735.jpg

休みだった昨日、遅れ馳せながら朝から弱火でじっくりコトコト小豆を煮ました。
途中あく抜きで水を替えますが、あとは放っておいてもちゃんと煮あがるので簡単
です。

甘ーい餡が実家ともどもニガテなので思いっきり甘さ控えめで煮ました。よって色
がちょっと白っぽいです。
少し残して殆どを実家に持っていきました。とっても喜んでもらえて良かった♥



f0203406_91850.jpg

今朝の朝食は二人ともお汁粉です♪
緑茶と一緒に(写ってなかった…)こたつで食べました♪



f0203406_914021.jpg

関西でお汁粉と言ったらこしあんでこれはぜんざいと聞いたことがありますが、関
東ではお汁粉はこしあんも粒あんも両方呼びます(たぶん)
関東でのぜんざいは粒あんで汁なしです(これもたぶん)
今回は焼き餅ですが、急いでいるときには今度電子レンジで柔らかくする方法も
聞いたので試してみようと思っています。



f0203406_912373.jpg

食べるときにひっくり返して柔らかくなったところをガブリ☆



いつも食べ物の話ばっかりですみません。
食いしん坊今年もバンザイです\(´O`*)/




よい週末を~♪
こちらのランキングに応援をしていただけるとうれしいです♥
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも優しい応援に感謝しています(^^*)/
[PR]
by aoao365 | 2014-01-17 09:58 | デザート&飲み物&食材

干し柿とワタシ





私にはあまり縁のなかった食べ物を会社で頂きました♪


f0203406_8532259.jpg

それは…干し柿です。

わたくし、ご存知の通り生まれてからかなり年月が経っておりますが…(^^;)田舎が
無いからか今まで食べた記憶が無いです。
旅行で軒に干してあるのを見かけたことも(去年の秋のキャンプで白馬でもみました)
あったし、TVでも長野県の干し柿の様子は見たことがあったし、スーパーでも八百屋
さんでも売っているのは見かけます。

何故かご縁がなくて食べたことないなー。


会社のみんなに ‘えー!!!’ の反応頂きました。。。


f0203406_8533087.jpg

会社の社会保険労務士の方(女性)のご実家が熊本で、昨年末帰った時に作ってくだ
さったのをお重に詰めて会社宛に送って下さったものです。

さてさて、初干し柿(^^*)吊るし柿で紐がひとつひとつ残っています♪
おやつにいただきました。

完全に干していなくて中はふっくら柔らか。固さは周囲は干しあんず、中はしっとりした
干しプルーンのようでした。お味は生で頂く柿とは違って甘さも味もなるほど凝縮。
美味しい~。


f0203406_9155518.jpg

↑ 吊るし柿の見事なお写真~奈良県からお借りしました。



f0203406_8534043.jpg

それでも私は一つでまた明日ーな感じですが、子供のころから干し柿を食べて育った
友人は3つ、4つと口に運び、沢山食べ過ぎちゃう!って言ってました。
田舎では当たり前で、子供のころからの味だそう。格別なのが伺えました♪

白い粉がふいているのは糖分だそう。
先人の知恵と豊かな自然と手間と気持ちを一杯に受けた初、おやつでした(^^*)
御馳走様でした。




+++++



f0203406_8541111.jpg

ベランダの盛り上げ役!

自分ではなかなか選ばない色だったのですが、薔薇の葉がカラカラと音を立てて落
ちるように寂しくなってきたので元気色を足しました。



f0203406_8535153.jpg

ビオラやスミレの中にエイ!(^^*)



f0203406_8542230.jpg

ヒヤシンスも花芽が上がってきました~。


いつごろ開花するでしょうか。
冬季オリンピックの頃かな~?







こちらのランキングに応援をしていただけるとうれしいです♥
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも優しい応援に感謝しています(^^*)/
[PR]
by aoao365 | 2014-01-14 09:58 | デザート&飲み物&食材

冬のいろいろな対策♪




寒さが本格的になるにつれ、乾燥もすすんできましたね。
顔も体もしっとりケアを万全にしなければ!と昨夜お風呂を出た時に思いました。


今使っているのはセタフィルモイスチャーライジングローション。
以前冬の乾燥肌改善にと教えて頂いたもので、パラペンや香料なども含んでいない
ので敏感肌にも使えて、無臭でとってもお気に入り。

f0203406_847465.jpg

すーっと伸びるけれど軽くなく、すぐにしっとり肌に(^^*)
こちらはガルデルマ社の製品で皮膚疾患の治療の元にと開発されたそうで、バックグ
ラウンドを聞くと一層安心しています。


クローゼットが冬の洋服に入れ替わって、寝室も厚い羽毛布団を出したし、後はリビ
ングのこたつ。12月に入ってから出そうかなーと思っています。最近の夜は冷えてこ
今すぐにでもこたつが恋しくなっていますが、今出しちゃったら冬が長く感じちゃい
そうな気がして。。。もうちょっと自制します(^^;)


f0203406_840128.jpg

そしてそして、もっと寒さが増して凍えそうになった時に助けてもらうのがカイロ。
腰に貼るタイプ、手が冷たい時はシール無しのを。一日外を歩くような日は靴下裏に
貼るタイプと使い分けて☆
去年の残りがもう無さそうなので安い時に買っておこうかな。



一番手前は、去年からデビューしたお灸です。
只でさえ肩こりもちなので、寒さで体がガチガチに固まるこれからこれが大事。



f0203406_8401364.jpg

火を使わず、煙も出ないのでツボに貼ってジンワリ緊張を和らげます。
貼ったところは40-50℃になって暖かいのは3時間くらい。貼って少し経つと貼った
ことを忘れてしまいます(私が鈍感なのかな?)
厚着の季節は貼っても解らないので辛くなったら会社でもポチ!ができるので携帯
しています。

歳とったな(笑)


*追記/お灸*
せんねん灸/太陽です。
http://www.sennenqshop.net/shop/item_list?category_id=63129



f0203406_8392156.jpg

『柿が赤くなると医者が青くなる』と昔の人が言ったように、栄養満点の柿。
毎年母の親友が自宅でなった柿を神奈川県の平塚から送ってくれます。私の小さい
ころから記憶に残っている可愛らしい方なんです♥



f0203406_8391062.jpg

成る数は毎年まちまちらしく今年は柿が少ないんですって。
それでもおすそ分けのおすそ分けを今年も有難く頂きます。



f0203406_8393699.jpg

そしてこちらも同じ方のお庭になったすだち、花柚子、柚子の3種。
見分け難いのですが、大きくてまんまるで固いのがすだち。中くらいのが花柚子、一
番小さいのが柚子です。


f0203406_8395159.jpg

あのおばさんが無農薬で大事に育て(ご本人は放っておくだけと言いますが)、実を
獲って送ってくれた想像をすると嬉しくなります。



風邪ひかないようにビタミンC補給します。
ありがとう♥♥♥



私はインフルエンザの予防接種が出来ないのです。予防接種の少量の抗体でイン
フルエンザにかかってしまうのです。小学生の時は予防接種の後腕が腫れて翌日は
インフルエンザにかかってしまうというなんとも情けないことしていました。
そのことが判明後は予防接種を免除頂いて、極力かからないことを祈る!
今の世はウィルスも色々なので、手洗いうがいを基本に予防をしっかりしたいです。
世間では例年より早めに流行の兆しのようなので、皆様も乗り切りましょうね!





最後までおつきあいいただきありがとうございました。
いつも優しい応援感謝しています(^^*)/
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by aoao365 | 2013-11-15 09:35 | デザート&飲み物&食材




林檎の季節♪

f0203406_9172294.jpg

今年は秋映がよく出回っていますね。
甘みと酸味とバランスよくて歯ごたえもあって好きな林檎。


f0203406_9173349.jpg


f0203406_9174450.jpg

サンフジの蜜入りりんごも好きで、12月に入ったら届けてもらうように注文してありま
す。その頃は街もクリスマスの雰囲気に包まれているのでしょうね。




++++++++++




そうそう、先週の中ごろだったでしょうか。
X'masグッズの販売はすでに見かけたものの、早くも外苑前のfrancfrancのお店が
こんなクリスマス仕様になっていました。


f0203406_1091592.jpg

重厚な博物館のような外装はプロジェクションマッピングみたいにみえます。でもこれ
は、外壁に描かれているのです。壁紙みたいなものにをビル貼っているのでしょうかね。

私が見た一番早いX'masのデコレーション。



f0203406_1016961.jpg

賑やかな中へ入るのもいいですが、外から光が漏れる家の中の様子を見かけるのは
暖かい気持ちになりますね。


そして同時にマッチ売りの少女を思い出してちょっとキュンとします。

11月に入ったら飾り付けられるお店がぐんと増えることでしょう。
どんどん寒くなっていく冬ですが楽しいことも沢山。楽しいことが待ち受けているとい
いですね。



おっと!いけない。
その前に明日はハロウィンでしたね。







最後までおつきあいいただきありがとうございました。
いつも優しい応援感謝しています(^^*)/

ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by aoao365 | 2013-10-30 10:57 | デザート&飲み物&食材



台風が去ってやっと、やっと秋らしい爽やかな空気が流れる時がやってきました。
これぞ秋~♪
待ってました!!


先月から今月までシーソーのように上がったり下がったりの忙しい天気でしたものね。


f0203406_8574824.jpg

今月は中ごろが私の誕生日でしたが、お天気の不安定さでか例年らしい雰囲気じゃ
ないなーと思っていたところでした。

決意も抱負も無いままにあっという間に過ぎていきました(苦笑)
いけないいけない。何にしようかな。


頂きもののケーキ♥


f0203406_8575760.jpg

家でお茶会です(^^;)
ケーキの切り口がギザキザになっちゃいました(><)慌てすぎ。


f0203406_858112.jpg

コーヒーにホイップミルクを乗せて。


*****



友人が新たなシーズー犬の赤ちゃんをお迎えしたのです。
家族4人+二匹。みんなでウチに来てもらって賑やかな中でお披露目いただきました。

f0203406_857977.jpg

キャー可愛い。

ととちゃんっていいます。男の子です。

アップで撮っていますが両手のひらに乗るくらいの大きさです。
抱っこするとふわっふわで軽くって小っちゃくって壊れちゃいそうでしたが、床に
置くとぜんまい仕掛けのロボットみたいにコロコロ歩いていました。
それでも2週間でかなり大きく育ったのだとか。


f0203406_9292189.jpg

ととちゃんのおしり♥

カメラを構えていたら後ろにいたお兄ちゃんに助けを求められちゃいました(^^;)


f0203406_8571927.jpg

舌が見えてます。ちっちゃい。
ぬいぐるみは、レッドレブスター(笑)


北関東のとある施設よりお迎えしたそうです。
子犬を生産販売するブリーダーさんはペットショプで健康でかわいくて売れそうな
子以外は殺処分したりするところがあるそうです。この子もお目目あたりが黒っぽ
く第一線から落とされた子なのだそう。こちらの施設はそういった子をきちんと飼っ
てくれる方々に条件が合った上で面接、諸経費をお支払して譲り受けることができ
る施設なんですって。

配色や顔つき、スタイルって個性じゃない。そんなことで命を決められちゃったら冗
談じゃないわよねー。

だってこんなに可愛いもの♥

動物の命をもっともっと大切にしてもらえる世の中になることを祈っています。




f0203406_8573022.jpg

こちらは同じく幸せを勝ち取った先住犬のきゅうちゃん。
お嬢ちゃんに抱っこされて幸せそうです。


しいは何していたかって??
お兄ちゃんなところを見せなきゃいけないのに、おとなしい2匹のお客さんにすっかり
ビビリまくって、はしっこを逃げ回っていました。
情けないー(笑)

ととちゃんの愛らしさでこんなにみんなに笑顔になりました。いい日曜日です。




10月も今日を入れてあと4日。
今月来月再来月の3ヶ月は食べ過ぎ注意月間にしています。守れますように(笑)



最後までおつきあいいただきありがとうございました。
いつも優しい応援感謝しています(^^*)/

ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by aoao365 | 2013-10-28 09:42 | デザート&飲み物&食材