心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ご挨拶&blogについて( 16 )

ありがとうございました





春は人との繋がりをいっそう大切に感じて会いたくなったり、やる気がみなぎって
普段おろそかになったことを頑張ったり、洋服の入れ替えと同時に新しい風を入
れてみたり、インテリアが気になって家具の配置を変えてみたりとちょっぴり心が
ウキウキする季節です。

学生時代はステージ毎に新しい一歩を踏み出しお友達ができるかなとか、勉強
はどんなことを習うのか。。。などで緊張していたのもこの時期。
習い事を始めたのもこの季節でした。



f0203406_11333629.jpg

そんなワクワクする気持ちでこの期にブログも始めたことを思い出しました。




先日も書きましたが、このブログをはじめて早5年が経ちました。



f0203406_11332528.jpg

今までとても素敵な出会いに恵まれ、楽しく暮らすエッセンスや元気を沢~山!!!!!!
いただきました。

拙い記事にコメント欄で楽しい会話をさせて頂いたり、ポチッとクリックで応援し
てくださる方々の優しさに触れ、関わって下さった皆様にお礼申し上げます。

ありがとうございました。


記事も写真も多く容量がいっぱいになってきたので、丁度始めた日から5年の今日
を区切りに新しいブログへ移行しようと思います。

sablier+Bleu



f0203406_1135859.jpg






長いこと『el cielo azul』を愛読いただきありがとうございました。
またお会いできたら嬉しいです。






ベランダのフリージア、部屋に飾りるとそれはそれはいい香りです。
こちらのランキングに応援をしていただけるとうれしいです♥
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


[PR]
by aoao365 | 2014-04-04 11:58 | ご挨拶&blogについて

5年目とひとりごはん





2009年の今日からスタートしたこのブログも5年目になりました。
振り返ってみると長かったような短かったような一言では言い表せない時期でした。そ
の生活のほんの一部分ですが、切り取ってこうして記事になったブログは見直すと不
思議(当たり前だけれど)と鮮明に残っていて、なんとなく照れくさくなります。
だって夏休みの絵日記よりもっと鮮明なんですから(笑)


これからもマイペースに、そして今まで通り等身大でちょっとあけっぴろげ、ちょっと頑
張ってちょっと休む。そして考え方をシンプルに♥
肩の力を抜いて心のままに日々つれづれが書けたらいいなと思っています。


今までから画面の向こうでみて応援してくださるみなさまに感謝しています。
ありがとうございます。つたないブログですが、今まで通り気が向いた時にお訪ねいた
だき会話していただけたら幸いです。


f0203406_8185349.jpg

さてさて、最近のひとりごはん~
平日の朝は、青汁、ヨーグルトやフルーツ、そしてコーヒーが多いです。
しかも6時に起きてコーヒー、7時に青汁、9時頃ヨーグルトといった具合に細切れに(^^;)

もっと纏めてしっかり食べた方がいいんですよね。
ここは近々テコいれしようと思います。


f0203406_819471.jpg

今日はヨーグルト。
クルミを乗せてメイプルシュガーをかけました。

このメイプルシュガー一昨年に買って中身がなくなったので買った明治屋で取り寄せ
て去年使っていましたがそれもとうとう無くなって…お取り寄せなんか面倒くさい!と
ミルを捨ててしまいそうになりましたが思いとどまってよかった♪
カルディーで別商品ですが袋売りしていることを発見。やっと復活です。


f0203406_819147.jpg

メイプルはフレークになっていて、ミルで好きな粗さに挽くことができます。この粗さ違
いで食べた時の味が違って感じるのが楽しいです。
カナダの100%メープルシロップを煮詰めて乾燥させたもので、砂糖よりカロリーは
低いしシロップのようにどろりとかけすぎてしまうことがなく、ちょっとだけ甘み♪を乗せ
ることができて便利です。



f0203406_8192658.jpg

この日はあずきのデニッシュ。
いっぱい入ってて美味しいの。


f0203406_8193579.jpg

この日はうどん。
茹で野菜を乗せて韓国風の汁なし温かいうどん。
ニンニクすりおろし、コチュジャンやら豆板醤やらごま油やらでいい加減に(´艸`*)



f0203406_8202054.jpg

ピザパン。
焼いたパンの端っこで(^^*)


f0203406_8194943.jpg

平日休みのお昼には春キャベツと桜エビのパスタ。
パスタは80gでもキャベツ沢山で大満足~。



f0203406_8215642.jpg

卵かけごは~んはたまに無性に食べたくなります。
醤油麹をたらりとかけて。

おかずゼロ(苦笑)





明日は胃カメラの結果を聞きに行く日。深呼吸して挑みます(笑)
そしてしいちゃん待ちに待ったトリミングの日。ボーボーから小ざっぱりなる予定です。




お手数なのにいつも押してくださる方がいてくださって嬉しく思っています。
ありがとうございます(^^*)/

ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by aoao365 | 2013-04-04 09:55 | ご挨拶&blogについて




f0203406_13215421.jpg


あけましておめでとうございます。
みなさまどんなお正月を迎えられていらっしゃいますか。

私は大晦日の夜、おせちを作る途中ビールに手を出したせいで(^^;)
一気にやる気を失い(笑)なんとか年越しそばを食べて笑顔で一年を締めくくりました。

1日朝から続きの煮しめと田つくりを作るというなんとも波乱な幕開けでした。



2013年、私は引き続き食生活の見直しをしながら、健康面ももう少し気にかけたいと思
います。
今に満足することなく今よりももっと!と欲を出して色々と努力をしたいと思います。
そしてみなさまも、穏やかで笑いの多い一年になりますように。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。










ご訪問のしるしにここをクリックいただけると励みになります(^^*)/

ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by aoao365 | 2013-01-04 14:26 | ご挨拶&blogについて

よいお年を。



f0203406_8542472.jpg

大晦日の朝、水引でおめかしから始まりました。
色紙や千代紙、水引や紐、リボン等も好きで、少し買ってはご祝儀袋やお飾りに使って、
余ったものをとっておいてあります。

成人式の時に持たせてもらった母の作ったちりめんバッグに自分で組紐で編んだ花を飾
りつけたこともありましたー。
細々した作業嫌いじゃないんです。なんだか無心になれてストレス発散しているみたい(^^*)



f0203406_8545216.jpg

でもお正月用に毎年赤ばっかり使われちゃっていて、残っていた色の渋いこと~!
あわじ結び作り途中~。

一本一本ひきながら形を整えていきます。


f0203406_9163368.jpg

お安いお餅もちょっぴりおめかし~♪


f0203406_8544211.jpg

お祝い箸には梅結びかな。



のんびりしているようですが、一時の現実逃避ですハイ。
これから除夜の鐘が聞こえる頃までフル回転で大掃除完結、午後は少しのおせち…頑
張るぞ~途中、私の笑い納めTV番組の‘笑ってはいけない24時…’で手が止まらない
ように気を付けなくっちゃ(^-^*)



+++++


今年も無事この日を迎えることが出来ました。
今年を振り返ってみると、義理父の7回忌法要を終えて一区切りを迎え、義理姉のお父
様や伯母を亡くし、両親はちょっぴり歳をとり夫婦そろって(別々ですが)転び病院にお
世話になった心配な一年でもありました。
やっぱり健康第一、命に代るものはない。。。と心に刻みました。

悲しかったことも多かったけれど、オットは仕事で大きな変化を成し遂げました。
よく頑張ってくれました。

私個人としてはやや平坦でしたが、衝撃の裁判員にもなり(終わった後は公にしてもいい
とのことなので告白~といっても名を伏せたブログなので問題ありませんが…)自分なり
に多方面から物事を考え、苦しみながらも仲間と与えられたお役目を全うしてきました。
当時は毎日毎日いろいろな意味で心を傷めましたが、これから生きていく上でとても重要
で大切な経験になったことは間違いありません。
私の家族、姪や甥にも、一般の人でも間が差した瞬間にいとも簡単に犯罪にかかわって
しまう恐ろしさを伝えました。

おごりは捨てて、腐らず焦らず正直に自分を信じて生きていこうと誓いました。

最後に少し重たい話になっちゃってごめんなさい。


f0203406_10355688.jpg

あ、愛犬しいちゃんも頑張りました。私たちが法事の際、はじめてペットホテルに2日間も
お泊りしたんですから(笑)偉かった偉かった♪
今日で散歩納め。そして明日にはもう散歩始め。。。相変わらず休みなしだなー(笑)



最後になりましたが、これまで読んで下さった皆さま、ありがとうございました。
来たる2013年もまたおつき合いの程、よろしくお願いいたします。
こちらに遊びに来てくださった皆様に感謝し、今年を締めくくらせていただきます。



それでは皆さま、よいお年をお迎えくださいませ~☆







ご訪問のしるしにここをクリックいただけると励みになります(^^*)/

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ
[PR]
by aoao365 | 2012-12-31 10:46 | ご挨拶&blogについて

ひとくぎりのご挨拶♪




早いもので、今週ブログを初めてから4年目を迎えました。
今振り返ると、いろいろなことがあった3年でした。

f0203406_928765.jpg

でも特に何も無い思い出せない、家事をして終わってしまった日や仕事に行っただ
けの日も沢山あったと思います。
記憶に残らない忘れてしまいそうなそんな毎日も、何か思い、笑ったり怒ったり泣
いたりしながら生活しているんですよね。

お料理も、日々粗食の連続で恥ずかしいのも承知でUPしました。それでもたまには
頑張って作ってみたり、家に籠ってじっとしているかと思えば、お掃除やお片付け
に燃えたり(たまにね)、友人やオットとおでかけしてみたり、犬と近所を散歩しなが
ら深呼吸したり、季節の移り変わりを感じたりとそんな私の生活の一部分を書いてき
ました。

おかげさまで100万の訪問者数も超え、そしてここに尋ねてくださる方と楽しいやり
とりや、内緒でポチッとクリックしてくださる方、暖かく見守って下さった方々にも
感謝しています。ありがとうございます。


f0203406_9281759.jpg

この上でも下でもない等身大で自然体の自分の生活が大切に思えました。
これでいいんだよと自分を確認し認めるいい場でもあったと思います。



逆に訪問し、見せていただく世界は刺激的で、あーこんな暮らし方って素敵だな~と
夢を見させて頂いたり、日々楽しく暮らすアイデアを頂いたり、頑張っている様子を
見て刺激を受けたり、こんな美味しそうなご飯食べたいーとか、‘今日はウチもこの
メニューに決まり!’なんてヒントもありがたかったし、ご当地あるあるを教えて頂いた
りもとても楽しかったです。
そしてみんな違う感覚、考えで当たり前(^^*) 自分を律することの指針にもなりま
した。


今後スタイルは変わっていくかもしれませんが、これからもどうぞよろしくお願いい
たします。


----------

丁度ベランダのチューリップ、メルローズが徐々に咲いてきました。今朝、先発隊
5本をカットして花瓶に活けました。
冬からこの時を待ってたよ~。


f0203406_9311293.jpg

このように広がりがある花瓶や寸胴だとみな倒れ重なり気味になってしまうので、
100均で売っている塩ビ加工されたカラーワイヤーを少し切って、輪を作ってから
変形させて花瓶の底に入れると、茎が安定します♪

チューリップやカラー等茎が細く長い花や、花瓶が大きすぎてしまう時、とても便
利なのでお困りの時にはぜひ思い出してみてください。
ちなみにこのワイヤーは主にベランダで菜園用として利用しています。





この週末は桜の満開と重なるので、土日共おでかけしようと思います。
みなさまも良い週末を~☆
ご訪問のしるしにここをクリックいただけると励みになります(^^*)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
[PR]
by aoao365 | 2012-04-06 11:53 | ご挨拶&blogについて

2012年を迎えて




f0203406_2105059.jpg


昨年末はバタバタしていて特に覚悟!?もないままに新年を迎えてしまいました。

2012年、今年は落ち着いて、新しいことにチャレンジし、不要なものはそぎ
落とし、すっきりとシンプルな考え方で、家族と毎日を心地よく過ごしていけ
たら幸せと思っております。

そしてここからも沢山の笑顔がこぼれますように☆


今年もどうぞよろしくお願いいたします。



いつもご訪問や応援をありがとうございます。







みなさまいかがお正月をお過ごしですか~♪
今年もクリックで応援頂けると励みになります。(uu*)

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
[PR]
by aoao365 | 2012-01-02 08:14 | ご挨拶&blogについて

2011 年の瀬のご挨拶


今年最後の一日。いやあと数時間で除夜の鐘が鳴り始めるのですね。
大掃除でガスレンジを磨きあげたばかりですが、使わないわけにはいかない3食
を作り、そして今はおせちの黒豆を鍋でコトコト煮ています。

2011年、長かったような短かったような…何より日本中が心を痛めた一年でした。
みちのくの人々を慮り、自分に出来ることは何かと皆が考えた一年であったでしょう。


プライベートでも浮いたり沈んだりと色々とあった一年でした。


f0203406_10453436.jpg

そしてこの拙いブログに来ていただきありがとうございました。

住む所も、年齢も、家族構成も、生活も…みんな違う今まで接点のなかった者同
士が、違いを楽しんだり、ヒントを得たり考え方やお互いの暮らしぶりに惹かれ
て急接近♪なんてブログの成せる技。
毎日を少し楽しくするエッセンスを出会えるみなさま方から頂いたり共有したり
何より会話したりがとても楽しく、今では生活の一部となっています。

本当にありがとうございました。
そして来年もどうぞよろしくお願いいたします。



f0203406_1072824.jpg

来る年は何があっても乗り越えていく強い心と寛容な心を持ち整え、自分らしく自然体
でいけたらいいなと思います。
自分の役割と、したいことのバランスを保ちながら、家族と共に笑顔の多い一年にした
いと思います。


時にしいにもご声援を頂きありがとうございました。







みなさま、よいお年をお迎えください。








今年最後のご訪問のしるしに…(uu*)
ここをクリックいただけると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by aoao365 | 2011-12-31 11:22 | ご挨拶&blogについて




暑いっ

暑いですね。



f0203406_1626100.jpg






スイカに塩を点々と乗せて…カブっとどうぞ。




いつも会いに来てくださってありがとうございます。
私より日頃の感謝を込めてポストカードを~お届けです(^^*)♪

チリンチリンって…今は郵便配達もバイクが多いですよね。
時代錯誤でした~。




応援クリックいただけたら嬉しいです\(^^*)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by aoao365 | 2011-08-10 01:19 | ご挨拶&blogについて

☆新年のご挨拶☆

f0203406_8112534.jpg


新春のお慶びを申し上げます。

とうとう2011年の幕開けとなりました。
お正月をいかがお過ごしですか?
私は今年はオットの実家愛知へは帰らず(結婚してから初めてのこと)
来客と少しの出かける用事がありますが、ウチでのんびり
きままな正月を過ごそうと思っております。

昨晩は、きままっぷりが既に表れて大量のビールを飲み、TVを見ながら
鴨南蛮蕎麦を食べ、カウントダウンにシャンパンを飲んでいました。
お正月の朝からこんなにけだるくていいのでしょうか…^^;


f0203406_811406.jpg


若松は長寿・延年の意、
南天は「難転」”難を転じる”と言われ、


f0203406_8301380.jpg

雲竜梅の梅は何よりも早く花を咲かせるところから繁栄・繁盛の
意味があり縁起の良い植物とされています。
金の赤目柳で華やかに、こんな正月飾りになりました。




皆様にとって幸多き年となりますようお祈り申し上げます。


本年もどうぞよろしくお願いいたします☆





お正月に訪ねてくださってありがとうございます。
来たよ~のしるしにポチッと応援していただけると嬉しいです。
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by aoao365 | 2011-01-01 09:02 | ご挨拶&blogについて

2010年 最後の日を迎えて

2010年12月31日
大みそか。

とうとう今年最後の日が来ました。
一年早かった……

年々スピードアップしているような気がしています。
今年一年振り返って、特に変化のない年でしたがそれもまた良かった事と
解釈しています。


それでも旅行以外、毎日発信したブログは、自分の生活の一部と化し、
私の大事な発散場所であったと思います。

発散ってストレスや愚痴などの悪いことの意味ではなくて、体内の空気を
外にだし、新鮮な空気を吸ってリフレッシュ。
ごく自然な繰り返しのイメージですが、私にとって色々な方のコメントや
記事を読ませて頂いて元気を頂いていたのはそれと同じようでした♪

また沢山の方にこのブログを訪ねてくださった事が励みになり嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

f0203406_9412173.jpg


こんな私ですが、来年も少しでも成長していきたいと思います。
拙い〝aoao〟ではありますが、また来年も気軽にお越しいただけたら幸いです。

では、また来年お会いしましょう。


みなさま、よいお年をお迎えください☆


*aki*



最後まで読んでくださってありがとうございます。
来る年もいい年になりますように♪クリック応援していただけると嬉しいです。
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by aoao365 | 2010-12-31 10:08 | ご挨拶&blogについて