心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:おでかけ( 154 )

つゆしゃぶ ちりり






きっとこれが最後の新年会(^^;)
またまた今更ですが友人二人と会社帰りにしゃぶしゃぶを食べに行きました。


f0203406_101286.jpg

『つゆしゃぶ ちりり』虎ノ門店
京都が本店で、京橋(東京)と草津に店舗があるようです。

友人がつい先日SmaSTATIONという番組で紹介していたお店で美味しそうだっ
たからと予約してくれたのですが、天井近くまで仕切られた個室が心地よく、虎ノ
門駅近でビルなのに隠れ家風なお店です。仲居さんのようにお着物を着た店員
さんが京都弁で説明してくださるのも心地いい~。


『ちりり』のお店の名前の由来は、お店の看板メニューである豚の三枚肉をお湯に
浸すとちりちりっと白い花が咲くように見えるところからきているそうです。



f0203406_1012110.jpg

つゆしゃぶというだけあって普通のしゃぶしゃぶとは違って独特の和風のつゆに葱
をたっぷり入れ、野菜はほうれん草(^o^*)
このおつゆがポン酢でもなく、不思議なくらいに美味しいです。

追記:(消えちゃってました(><))
〆は蕎麦。変わっているけれどなるほどこのおつゆにマッチしていました。



湯気が上がって温かい中で和気あいあいと友人との新年会。長い付き合いで本音
トークはもちろんいつものあーでもないこーでもないで大笑い。
「その発言〇〇ちゃんらしいなー」なんて。
映画の話からアカデミーショーの受賞予測をしたり、今年の桜の花見の予約もline
でやりとりしたのでそのおさらいも必須。
いつもあっという間に時間が過ぎちゃいます。




今日は各地で雨と風の荒れ模様のようですね。
お出かけの方は濡れませんように。





ベランダの鉢が倒れないようにチェックして出かけてきます。
こちらのランキングに応援をしていただけるとうれしいです♥
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


いつも優しい応援に感謝しています(^^*)/
[PR]
by aoao365 | 2014-03-05 10:14 | おでかけ






最近雪害の影響もあってお野菜が高く、かといって買わない(食べない)という選択肢
は無いのでこういう時も(の)産直市場に助けを求めて♪
JAだったり道の駅だったりですが、近くには無くこの週末にドライブがてら日曜日に行
ってきました。

題して、ふらっと産直(笑)



f0203406_8344513.jpg

高速道路を使わずに下道でトロトロと。一時間弱の場所にある『道の駅やちよ』です。

幅の広い川が流れ、畑が広がる長閑な風景でした。


f0203406_8345855.jpg

畑の中を歩いたしいちゃん、さてベンチでひとやすみというときに自分の足をガシガ
シ噛み始めて気が付いたのですが足やお腹やしっぽにもセンダングサが取り付いてい
ました。暴れるし毛に絡んで取りにくい。
助けて~U*ェ*U


あたりの枯草をよく見ると‘おなもみ’(通称:ひっつき虫とか)も!
オットは子供の頃、友人とセーターに投げ合ってくっつけて遊んでいたのだそう(^^*)
色んな所にくっついて種を運んでもらおうなんてちゃっかりさんな植物だけど、自然
のすごい知恵ですねー。


f0203406_837421.jpg

道の駅は地元の人がかなりいらっしゃる印象ですごい混んでいて、しかも私たちは
午後にのんびり家を出たので残っている野菜の種類が少なかった。。。次回はもっ
と早く出なくちゃ。
買ってきたのはこちら。
泥葱と葉付きの大根。
みかん、納豆、つきたての餅、いわしのさつま揚げ

もうこれらを籠に入れたら重くて重くて。。。ショッピングカートなんてないし、オットは
建物に入れないしいちゃんと外で散歩していてレジまで持ってもらえないし(><)
先に入って下見したオットのリクエストはお餅。これはゲットできたのでよしとしました。

そしてなんとか園芸コーナーに寄ってこでまりを鉢で。
桃の枝も買いたかったけれど、荷物と一緒に持つと蕾が全部とれちゃいそうなのでガ
マンしました。



f0203406_8445676.jpg

その日の夕飯は、リクエストのつきたてのお餅でお雑煮。
そしてビッグなおかず茶わん蒸し。

両方のおかずとも偶然三つ葉なのはご愛嬌。見なかったことに…。


f0203406_845675.jpg

のんびりドライブも気分転換になって楽しかった日曜でした。

こんな日も◎






こちらのランキングに応援をしていただけるとうれしいです♥
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


いつも優しい応援に感謝しています(^^*)/
[PR]
by aoao365 | 2014-02-25 09:48 | おでかけ



懐かしの職場メンバーと新大久保で再会をしました。
全てセッティングしてもらっていつも満員のサムギョプサルのお店味ちゃん(まっち
ゃん)へ。

f0203406_8592517.jpg

会った瞬間!「久しぶり~!!!」会っていなかった何年かが一気に埋まって嬉しかった。
大笑いして、沢山食べて、楽しい時間が過ごせました。
これぞストレス発散!

あれ!?そもそもストレスあったっけ。。。(^^;)


f0203406_8593936.jpg

家へのおみやげは、
コムタン麺(左上)と
冷凍ホットクのはちみつ/あんこ(右上)と
チャプチェ(下)

ほっとくは韓国版おやきみたいなもので、おかずが入るものも多いけれど、おやつバ
ージョンのはちみつとあんこを買いました。



f0203406_8595171.jpg

えごま100%のえごま油。
こちらで買うのは初めてなのでいつものと食べ比べしようと思います♪



月1で会おうよー!なんて盛り上がって別れました。
凍えるほど寒かった日ですが、笑って体も心もポカポカでした。




*****


ソチオリンピックのフィギュア女子が終わりましたね。
f0203406_9172991.jpg

浅田真央ちゃん。
可憐な少女から何度も優勝する氷上の女王へ変わっていく真央ちゃんを今まで10年
以上日本中が見届けてきただけに、今回も期待があって本人しか解り得ない重圧に
もなったことでしょう。

日頃からインタビューでも真面目さや謙虚さが伝わってくる真央ちゃんですが、ショー
トプログラムでジャンプが飛べなかったまさかの16位。
昨日の呆然とする真央ちゃんを見るのは辛かった。


打って変わって今日のフリー演技。トリプルアクセルを始めとする6種類8回のトリプ
ルジャンプを全て成功させて自己ベストも更新「これぞ浅田真央のスケート♪」の集大
成を見せてくれました。
心から感動しました(ToT)

こんな感動をみなで共有できることが嬉しいです。
オリンピックやっぱり感動します。

鈴木明子選手、村上佳菜子選手もおつかれさま。波乱がある中、ロシアのアデリナ・
ソトニコワさんが金メダル、韓国のキム・ヨナさんは銀メダル、イタリアのカロリナ・コ
ストナーさん銅メダルに輝き有終の美を収めました。


f0203406_9171728.jpg

フリースタイルスキーの男子スキークロス!スピードと豪快なジャンプが楽しめる競
技の準決勝第1組でのこと。ゴール前の大ジャンプ!4人で争う中トップの選手が着
地に失敗して次々転倒。脇を滑った‘忍者’と呼ばれているスイスの選手が1位。
その後3人が転んだままのスライディングポーズでゴール!!!


[gorin.jp]
リンク先の動画左上の「準決勝第1組」をみてね。

2~4位の写真判定は転んだ3人。。。
まさか手を伸ばしてゴールするとは思ってもみなかったでしょうね。

大笑いのシーンです。
解説の方も笑ってしまって言葉にならないの。
珍事です。
やっぱり色んな意味でオリンピックって面白い。




まだまだみんなガンバッテ~♪でももうすぐオリンピックが終わっちゃう~(><)
こちらのランキングに応援をしていただけるとうれしいです♥
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


いつも優しい応援に感謝しています(^^*)/
[PR]
by aoao365 | 2014-02-21 10:27 | おでかけ







キーンと音がしそうな寒い日の夜。
友人と遅ればせながらの新年会をしました。


f0203406_11145293.jpg

予約した場所は外苑前にあるスカンジナビアン・ダイニングのAQUAVIT

ニューヨークミッドタウンで20年もの間人気のお店が、逆輸入!?で2008年にストック
ホルムにお店をオープンさせ、遂には半年後に東京にもopenの大人~なお店で行く
前からとても楽しみにしていたのです。

この日はお客が少なくほぼ貸切のようで、私の中で勝手に(´艸`*)寒さと静けさと木
の自然とモダンが北欧のイメージと融合します。



f0203406_1115313.jpg

一足先に付いたので、席で待たずにBarで待たせていただきました。そこがもう感激。
エッグチェアとスワンチェアが沢山あるんですもの。
エッグチェアはいつの日か我が家で座れたらなーと秘かに思うチェアです。
ゆらゆら揺れるキャンドルの灯りとで素敵な空間でした。



+++


f0203406_11151423.jpg

4人揃ったところでお席に移動。
シャンパンで乾杯♪ コース料理スタートです♪


f0203406_11152868.jpg

*鱈子のスモークとシリアルブレッド
*3種のピューレと人参のソース ~ビーツ、安納芋、アマレットマスカルポーネ~
*竹炭のシュークリームと山羊のホイップバター
*鰊のマリネ 胡瓜とエルダーフラワーのグラニテと供に王様が愛した白鱒の卵 ロイロ
 ムを添えて
*季節の野菜料理


ムムム!とっても繊細で、とっても美味しい~。
フレンチ要素と北欧の恵みとそしてお皿は和もあって…こんなに洗練されたお料理と
は!一同驚きでした。



f0203406_11153767.jpg

*フランス産フォアグラと栗のダックワーズ


f0203406_11155288.jpg

*鮟鱇のムニエルとクレイフィッシュ 黒ビールのアメリケーヌソース
西洋葱と焼き雲丹添え
*ブロッコリーのピューレとハーブの菜園 フレッシュチーズのソルベ添え
*北海道産蝦夷鹿の低温ロースト スモークビーツと赤いベリーのジビエソース

ナパバレーの赤ワインがこれまた重めで美味しくてすすむ~。



f0203406_1116513.jpg

紅茶の茶葉をこうして選ばせて(友人が)もらえたのだけれどいい香り~
*林檎の木のアヴァンデセール



f0203406_11161916.jpg

デザートメニューから…
*洋梨のブリュレとカモミーユのジュレ 唐辛子のチョコレートアイスクリーム添えを。



みんな違うデザートを選んで一口頂いたのだけれどバラエティに富んでいてまた量が
多い~。



f0203406_11164045.jpg

最後にプティフール。
北欧伝統のこんな焼き菓子+ジャムが添えられ、お腹が大変なことに。。。




ちょっぴりリッチだけれど五感を刺激された大満足のお店でした。
次はランチにも行かなくっちゃ☆

あ、楽しいおしゃべりはそれはもういつも通り健在でした。
今年もよろしく(uu*)







こちらのランキングに応援をしていただけるとうれしいです♥
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


いつも優しい応援に感謝しています(^^*)/
[PR]
by aoao365 | 2014-02-13 12:10 | おでかけ



『TABLEWEAR FESTIVAL2014~暮らしを彩る器展~』その1の昨日に続いて
今日はその2を(^^*)駆け足でいきまーす♪



‘彩りの暮らし’から
日々の暮らしを彩る「おもてなしの食空間」を各界の文化人・著名人のテーブル。



竹中麗湖さん/草月流いけばな作家・空間プロデューサー
f0203406_8195589.jpg



加藤タキさん/コーディネーター
f0203406_8192570.jpg

今年もブラックが基調でカッコイイ。
f0203406_8194067.jpg

漆塗りに銀食器♪


石坂浩二さん/俳優
f0203406_9362895.jpg

テーブルの周りには椅子が配されていて、テーブルはシンプル。
いつも石坂さんはシンプルで華美過ぎずほっとします。でもおもてなしには少なすぎ?


今田美奈子さん/洋菓子研究家・食卓芸術家
f0203406_82021100.jpg

高校生の頃に初めて買ったお菓子の分厚い本は今田美奈子さんのものでした。当
時はどんな方なのかお人柄やお顔すら知りませんでした。もちろんネットの無い時
代でしたから(´▽`*)
これを買ったからもう大丈夫みたいなおまじないのような本でした(^^*)お菓子作り
って量るのが多くて難しい~って思ったのでした(笑)





‘洋の器への誘い’~至福のおもてなし~から
大倉陶園の帝国ホテルでのウェディング
f0203406_8203262.jpg


同じく大倉陶園
f0203406_9353045.jpg

テーブルクロスや陶器がペールピンクと極薄いベージュの間の絶妙なカラーでコーデ
ィネートされていて素敵でした。




きっと明日も…♪




こちらのランキングに応援をしていただけるとうれしいです♥
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも優しい応援に感謝しています(^^*)/
[PR]
by aoao365 | 2014-02-05 09:59 | おでかけ



この時期のお楽しみ『TABLEWEAR FESTIVAL2014~暮らしを彩る器展~』

f0203406_9182638.jpg






今年はもういいかな…と行く前は感じるもののやっぱりその年のトレンドや素敵な器を
感じたくなってソワソワ(笑)友人と現地で待ち合わせて2時間一本勝負!で行ってきま
した。



今年の特集企画は‘ Stayle of newyork ’

とっても奇抜で私のプライベートで取り込める余地なしのファッショナブルさ。

f0203406_9174856.jpg

好き嫌いは別として色の組み合わせ方や、コーディネートの仕方は見ているだけでも
楽しいです。

f0203406_9175917.jpg



‘ヨーロピアンカジュアルリッチ’
f0203406_9333435.jpg



‘輝きの食卓~ガラス&クリスタル’からイッタラ
f0203406_9112779.jpg


オイバ・トイッカのかもが巣篭り中♪
f0203406_9114225.jpg




明日もこの続きを書こうと思います。お付き合いいただけると嬉しいです。




*****

お目汚しですみません。
当日マグロの柵を買おうと思っていたのに遅くなってしまって省略。あるもので太巻き
の巻き~(笑)
f0203406_9205689.jpg



*明太子
*野沢菜
*卵焼き
*ハラス
*数の子
*海老



そのマグロの代わりに数の子を入れて、有りえない~が我が家の太巻き。
そしてキュウリを入れ忘れて何故か具が6種と1種足りませんでした(><)



f0203406_9211096.jpg

そして太いままかぶりつかず、東北東を向いて一切れだけしゃべらず健康を願って
食べました。こんなんじゃ願い事は聞いてもらえないですね(uu*)

でも、「全部味がする~」と家族が喜んで食べてくれたので救われます(^^;)
フェスティバルで一番に駆けつけたお店。大好きな文五郎窯のリバーシブル角皿に
早速盛り付けました!







こちらのランキングに応援をしていただけるとうれしいです♥
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも優しい応援に感謝しています(^^*)/
[PR]
by aoao365 | 2014-02-04 10:01 | おでかけ

ゼロ・グラビティ






映画『ゼロ・グラビティ』を観ました。



f0203406_8492040.jpg


SFはあまり好きじゃないし、写る画面のほとんどが主演のサンドラ・ブロックだって聞
いたし、周りに見てよかった~という感想も観に行ったという情報もなかったけれど、
アカデミー賞10部門にノミネートされてたし…今見るならこれくらいかなぁと友人と意
見が合ったので観に行きました。



f0203406_914092.jpg

会社帰りにららぽーと豊洲にある映画館の併設ラウンジBreaseでスピード夕食を
摂ってから(^^*)

ハッピーアワーでビールがお得に飲めたので映画の前だというのに2杯(笑)友人と
の積る話を凝縮バージョンで繰り広げていざ映画へ!!!

そうそう2Dと3Dの上映があるみたいですけど、この日のこの最終の20:30~は3D
上映しかなかったのでチケットと同時にメガネを100円で買いました。
今ってメガネが買い取りなのですねー。でも以前と比べてちゃんとしているし、また3D
映画を見るときには持ってくればいいそうです。



…詳しくストーリーは書きませんが、ここからは見る予定の無い方で…



f0203406_8493998.jpg



映画『ゼロ・グラビティ』オフィシャルサイト☆ご注意ください。音が出ます☆

監督:アルフォンソ・キュアロン
キャスト:サンドラ・ブロック/ジョージ・クルーニー


地球の上空60万メートルの無音、気圧も酸素ゼロの世界。

今までに何度も宇宙の映像は見たことがありますが、想像を絶する映像でした。観は
じめてすぐに3Dのお蔭か無重力の世界で私が遊泳している不思議な錯覚に陥りまし
た。。。

そしてこれまた数少ないけれどみた3D映画とは全く違って、これでこそ3D映画でしょ
う!と言いたいくらい適していると思います。
映画を見ているというよりも宇宙遊泳してアトラクション体感した感じです。
そしてリアリティから宇宙の綺麗さや怖さは今までに感じたことが無い程でした。



f0203406_8494953.jpg

トラブルがもとで宇宙空間に放り出されてしまった宇宙飛行士サンドラ・ブロックが次
から次へと起こる難題を切り抜けながら成長し何とか生きようとする姿を描いています。
傍観している立場から、いつしか危機は自分にすり替わって、絶体絶命が続き何度も
ダメだと(私が死ぬかと)思いました。



f0203406_8492973.jpg

息を殺して観ていたようで、見終わった時の息苦しさと全てが終わり体に力が入らな
い脱力状態でエンドロールが終わっても立ち上がるのに時間がかかりました(^^;)

やっと大きな深呼吸と照明が付いて…私も生還しました~。


「命を簡単にあきらめてはいけない」そんな人間の本質を改めて気づかされたような
気がします。
91分の短い映画だそうですが、いい意味で!?これが限界。くたびれました(笑)
でも観てよかったです。



以前ISSからのメッセージを受け取ったり、星出さんが搭乗していたISSを、通過
予定時刻に待ち構えて夜空を見上げ、目視で憧れや時空を超えたものへ馳せる想
いをエールに代えたこともあるけれど、今回の映画で宇宙の綺麗さと共にいかに宇
宙での活動が過酷で、訓練やメンタルの強さが必要かも感じました。

放り出されてしまうと生命の存続は奇跡がないとできないものだと怖さを痛感しまし
た。また実際はもっと…なのでしょうね。




よかったらご一緒に体験いかがですか~♪
映画で。
3Dで。
お勧めです。





こちらのランキングに応援をしていただけるとうれしいです♥
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも優しい応援に感謝しています(^^*)/
[PR]
by aoao365 | 2014-01-21 10:32 | おでかけ

クリスマスの夢の国





Merry Christmas!!!


これから! っと思っていたのに、あっという間に3連休も終わってEveがやってきてし
まいました。。。
今夜は家族で食事を一緒にしようと思っています♪



f0203406_8135618.jpg

先週の金曜のことですが、30周年のDisny Landで楽しもうと仕事終わりにダッシュ
して待ち合わせ友人と行ってきました。

なんとなくこのX'mas時期イルミネーション、そしてこのツリーが見たくなります。


f0203406_814590.jpg




f0203406_8144280.jpg




f0203406_814327.jpg

↑ まんまるお月様が雲に隠れて雰囲気出ているビックサンダーマウンテン(^^*)
都内でみぞれか雪が確認されたとっても寒い日でしたが乗りました。
気分爽快!



f0203406_8512882.jpg

パレードの間に空いているのでご飯を食べ(笑)



f0203406_81415100.jpg

食事を終えた時にタイミングよく花火があがります。
冬でも花火。
やっぱり綺麗。





f0203406_815156.jpg




f0203406_8145136.jpg




f0203406_8181268.jpg



普段ファンタジーとは無縁の私も来てみたらやっぱり楽しい場所☆
今年もストレス発散出来てよかった。

寒い日でしたがとってもHeart Warmingな夜でした。






みなさま、いいChristmas Eveを♥





最後までおつきあいいただきありがとうございました。
いつも優しい応援感謝しています(^^*)/
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by aoao365 | 2013-12-24 08:58 | おでかけ




昨日のFarmer’s Market@UNUマーケットでのお買い物の続きです。

食事を済ませてコーヒー飲んで、青山から表参道ヒルズでウィンドーショッピング
をしようと移動しました。


f0203406_944404.jpg

とその前に!!!
途中あのFLYING TIGERの行列を見て思い出し、いつか機会があれば…と思って
いたので入場整理券もらって後でこようか!と意見が纏まり、整理券を受け取って
みるとなんと入場できるのは18:40~の20分。

ちなみにこの時13時(笑)

日曜日だからきっと平日の何倍もの人が押し寄せているにちがいない(私たちもそ
うだけど(^^;))




友人はひとつお買いものに課題があって、会社の同部署の人100人程に会社から
イベント中止の代わりに千円以下の品物を渡さなきゃと友人が担当者となっていろい
ろ考えているという。

途中の青山で「ピエール・エルメ・パリ」で高級チョコレートがひと粒でも買えるか淡い
期待をして入るも撃沈。
続いて表参道ヒルズ内のJEAN-PAUL HEVIN(ジャン=ポール・エヴァン)

後に電話で注文できるので即決しませんでしたが、なんとか2粒買えるかもしれない
とチェック。候補になったようです。

他にも、ここにくると入るショップ。
*北欧雑貨専門店 欧デザインハウス
*PLST
*J-PERIOD



堪能して歩き疲れて休憩&おしゃべりタイム。
表参道ヒルズを出てカフェ探しです。

15時を過ぎて夕飯まではまだ時間があるころだったので、どこもかなり混んでいて
初めてですが入れそうだったので文房具カフェに。

B1まで階段を下りると文具が所狭しと置いてあります。



f0203406_9225788.jpg

そこの文具は買えるそうでcafeと併設…というより席を囲むように混在していて人が
ウロウロ歩いています。面白い~コンセプトですね。


「ご自由にお使いください」とペンやはさみ、色々なものが置いてもあります。
サクラの「クーピー」懐かしいー!と反応すると、友人は「ギターくれよん」に目を奪わ
れてました。断然私はサクラクレパスやぺんてるくれよんの世界に新星現る!でクーピ
ーの虜になったものですが、「ギターくれよん」初耳です(笑)
他には緑と山吹色のスケッチブック(マルマン)や砂ケシ、短いえんぴつを長くして使え
るシルバーのえんぴつホルダーなどなど。懐かしい。。。

思い出の文具って人それぞれで、時代によっても違って給食談義みたいに花が咲き
ますよね。私の小学時代は男の子はスーパーカー消しゴムに夢中だった!とか、こ
この地区限定でこれが流行ったーとか、いつもこれを使ってたとか。




f0203406_9231380.jpg

やっと呼ばれて席について頼んだのは、コーヒーと豆乳とアボカドのチーズケーキ。
バルサミコ酢と蜂蜜が付いていて好きに配合してつけて食べるというもの。


メニューを読んだだけでは想像しがたい奇抜なデザートが多い中、これもかなりビ
ックリするものを頼んでしまった。。。

結果、バルサミコは要らないし、アボカドも感じなかったけれど、豆乳のチーズケー
キという大人しい味は美味しかったです。 




f0203406_9232353.jpg

すっかり笑って話し込んでお店を出ると18時で真っ暗でした。地下だったのでわから
なかったわー。それにしてもFLYING TIGERの入場できる時間まで40分も待てない
ので諦めて帰ることにしました。

日曜日だったので、翌日に備えて(笑)
まだこの友人とは年内に数回会えるので寂くない♪
ありがと、またね~♪と楽しい一日を過ごしました。




*****




f0203406_9301648.jpg

マルシェで買ってきたものです。
ブロッコリーのわき目がいっぱいを1袋100円×2と全部くっついた家族連れのような
エリンギを1袋300円で。

f0203406_9302832.jpg

彩りニンジン。1袋300円。
ポリフェノールやアントシアニンたっぷりのダークパープル+甘いイエロースティック
+金時ニンジンのように赤いアンビシャス+白いスノースティックと7本も入っていま
した。

ジュースやバーニャカウダで頂こうと思います♪



f0203406_9303990.jpg

最後にリーフの苗をポットで2つ。
今年は近所のホームセンターで見当たらず、楽しみに待っていました。ここで買うの
もう何回目かしら♪

すぐに植えて生き生き新鮮野菜の出来上がり。
大きく育てて彩りの欲しい時にベランダから頂きます!









ながながと表参道散歩におつきあいいただきありがとうございました。
いつも優しい応援感謝しています(^^*)/
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by aoao365 | 2013-12-12 11:00 | おでかけ

Farmer’s Market@UNU



昨日は出勤時間と大雨+雷の時間が重なり、家を出てすぐバケツ何倍もの水をかぶっ
たような濡れ鼠になりました。もう笑らっちゃうほどビッショビショ(笑)
駅のトイレで体を拭く人続出。
空気が乾燥していたのでその点ではよかったけれど…(><)


+++

日中気温が一桁だった曇天の日曜日、友人とマルシェに行ってきました。
場所は青山・表参道の丁度中間地点。国連大学前のFarmer’s Market@UNUです。

f0203406_10392567.jpg

f0203406_10395535.jpg

毎週土日の開催です。

ちなみにマルシェ・ジャポンによると今までよく行っていた六本木一丁目のヒルズ・マルシェ
は現在開催されていません。また再開されるといいなー。



以前マルシェへ行った時の記事。結構あるもんだぁ。
*ヒルズ・マルシェ 2013/6/5
*ヒルズ・マルシェ 2012/11/19
*Farmer's Market 2012/7/2
*ヒルズ・マルシェ 2012/4/9
*ヒルズ・マルシェ 2011/10/24




f0203406_10394249.jpg

う~サムサムッ!と手をこすりながら各店をまわりお買い物をしました。

一通り回っていざランチ☆



f0203406_1040977.jpg

このマルシェを囲むように車で食事を提供しているお店があるので、その中からハワ
イはノースショアのカフクで有名なガーリックシュリンプ扱うお店に決めました。
傍のテーブルでガス式のパラソルヒーターにあたりながら友人との会話に花を咲か
せ、プレートに舌鼓。
玄米ごはんもモチモチで美味しかった~。



f0203406_10402133.jpg

ドリンクで温まろうとすぐ傍に発見したアイランドビンテージコーヒーに。


f0203406_10403547.jpg

暑い国で生まれた豆でお腹はポッカポカになりました。

これでまた元気に動き回れる!と表参道に繰り出しました。




この続きと、マルシェで買った野菜は次回に。
最後までおつきあいいただきありがとうございました。
いつも優しい応援感謝しています(^^*)/
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by aoao365 | 2013-12-11 11:53 | おでかけ