心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:生活雑貨( 73 )




最近の寝室の快適を二つ。
地味な変化ですが大きな変化でした。

f0203406_1122423.jpg


ひとつは目覚まし時計。

去年、こんな電波時計を買ってもう壊れることもないわーと大満足だったのです
が、買って数か月でやらかしてしまいました。

それは…ある晴れた日。
意気揚々と洗濯日和~♪とばかりにカバーリングを外して洗濯した日で、オットが目
覚ましをシーツの上に置きっぱなしにするくせがあったのに、枕カバー外したりシー
ツ外したりしているうちにくるくるーっと丸めて洗濯機へポイッ。
ジャブジャブーのガーラガラ(笑)
なんか変な音がするなーと思った時には後の祭りでした。




f0203406_11225480.jpg

すぐに買い替えに走ることは無くまたスマホアラームで起きる習慣にしていましたが、
つい先日こんな電波時計に出会ったので買いました。

アラーム機能の他に、日付、気温、湿度も表示があって喉が痛くなる前に~の目安
にも活躍しています。


今度こそ壊さないように気をつけます(´o`)ゞ



+++

もうひとつは毛布。
f0203406_1110182.jpg

もともと肩こり首こりがあって、更に寒い時期は頭痛の時があるのですが、冷えも
一因だと考えるといつ冷えているんだろう?就寝時が急浮上したわけです。
というのもマイクロファイバーの触り心地優先で買った毛布…本当に温かいのかし
ら!?
TVのように夜中のサーモグラフィーで布団内の温度変化を見てみたいです(笑)

クローゼットの上隅に実家の頂きものを貰ったものが使われずに箱に入ったまま
数年予備として置いてあった毛布を出してみたら純毛100%だったので使ってみ
ることにしました。


違~う!
暖かさが全然違~う!

劇的Before→Afterを体験しました。
嵩もマイクロファイバーの半分以下ですが、温かさは歴然でした。
目に見えない睡眠の質や冷えが解消されてきたような気がします。

写真は布団をぺろりと剥がした図ですが、左から羽根布団、今回の毛布、シーツ
はネル。グレーで揃えていたのに毛布だけブラウンでちょっとーなんですけど(笑)

これ以上の寒さがある時には羽根布団の薄掛けをセットできるので最後の砦と
してとっておいています。間もなく春ですし♪



+++

f0203406_1131449.jpg

観葉植物と一緒に日向ぼっこ。
気持ち良すぎて居るうちに暑くなったようです(笑)


f0203406_11315522.jpg

厚くて&眠い

あくび連発。私まであくびが映るんですけどーーー。
みているだけで幸せを感じます。





こちらのランキングに応援をしていただけるとうれしいです♥
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


いつも優しい応援に感謝しています(^^*)/
[PR]
by aoao365 | 2014-03-06 11:56 | 生活雑貨





今日はこれからお昼までの間に大雨・強風になるらしく、なるほどどんどん天気が悪く
なってきていています。

現在グレーの泣き出しそうな空。。。



f0203406_8445817.jpg

今日は覚悟して雨風対策をして駅に向かわなければ(><)
腹が減っては戦は出来ぬ(笑)ということで朝食です。

ピタチーズというピタパン?を友人の勧めで買いました。
ピタパンと言うからには中がパックリ空くだろうとレタスやハムを用意したけれど、いざ
切ってみたらふわふわ生地にチーズくんにゃりで入るスペースなしでバラバラに食べ
ることになりました。

オイシッ。


f0203406_8403986.jpg

オイシイ繋がりですが、先週の発売日に買ったELLE a table.2014.1月号。
ご存知の方も多いと思われますが、みているだけで楽しくてオイシイ気分になってく
るから不思議な一冊。

みんなで集まってカンパーイ!の表紙がまた元気でるぅ~仲間に入れてーって言い
たくなっちゃう。

ページをひらくとオイシイヒントがいっぱいです。



f0203406_8404865.jpg

別冊付録は12月恒例のスパイス&ハーブカレンダー(左)と、スウィーツレシピBOOK。

スイーツ作りからとんと離れているので、時間があったらやろうかなー(笑)
みているとそんな気分にさせてくれます。いざやろうと思うとすぐ萎えるんだけど。



f0203406_8405862.jpg

一緒に買った本は、大好きな曽野綾子さんの本「人間にとって成熟とは何か」
この方の考え方は反省と共感することが多く、殆どの本を読んでいる気がします。
そうそうこう物事を考えなくてはいけないと私の指針になります。
いいお年頃なので、成熟した大人でいないといけませんね。

そして弱った時にも自分らしく居続けるヒントも教えてくれる作家さんです。


***

先日人から聞いた話。
高速道路上で車のエンジンが止まり保険屋を通してロードサービスにSOS。来て頂い
た会社の方は‘今すぐ繋いでもまたエンジンを止めると次がかからない可能性がありま
す。バッテリー交換すれば直る。交換するかしないか’訪ね、結果替えてお支払い手続
きをしたと。
いざ帰ってよく知らなかったバッテリーの金額をPC検索すると買ったのは定価だった。
カー用品店で買ったらずっと安いから、SOSをお願いした会社に再度電話して「やっぱ
り交換をやめる」「自分で治すから元に戻して」と保険屋を通じて返金手続に…。

何か考え方が間違ってやしませんかね。。。

ロードサービスとはその困った時を助けてくれるありがたい存在。品質の保障できる正
規の品で定価のバッテリーで販売もやむなし。
対価はそれをもって払うものだし、もうそのバッテリーで無事帰ってきているというのに。

一切の無駄を省き、なんでも底値でお買い物したければ、それなりに迷惑を掛けずに
事前に自分でメンテしなくてはいけません。



f0203406_841842.jpg

自分自分と主張する前に、周りをよく見回す冷静さは身につけていたいものです。
未熟な部分は鍛え、歳相応の成熟をして成長していきたい。

曽野さんのこの本の見出しに「もっと認められたい」この思いが自分も他人も不幸
にする。とあって面白そう。

心をシンプルに。

日々の自分をみつめて反省してみようと思います。






最後までおつきあいいただきありがとうございました。
いつも優しい応援感謝しています(^^*)/
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by aoao365 | 2013-12-10 10:00 | 生活雑貨




昨日、西から徐々に列島を渡った秋の嵐が、私の住む街で21時頃から猛威を奮
いました。帰りの通勤時間には雨風という予報が遅れたので私は助かりましたが、
晩くには次々と電車が停まってしまったようですね。まるで風台風みたいでしたけ
どこんなことってありましたっけ。。。

今日はその風が東北~北海道に抜けるということなので、これからの地域の方は
お気を付け下さいね。


*****

週末に、中学校時代の同窓会が10年ぶりにありました。
毎度学年全体でホテルで行われるので盛大です。
事前に友人と何人かで駅近くで待ち合わせをして乗り込みました。
それでも夏に仲の良かった友人とは会っていて今回もみんな参加できたので行き
やすかったです。だって誰も気が付いてくれなかったらどうしようーってほど時が流
れていますから(笑)

いざクラスのみんなに会ってみると『元気だったー!?』『変わらないねー』の連発で
嬉しかったです。男の子の名刺は評論家やら社長やら驚く肩書きにほんとなのー?
なんて茶化されて形無しでした。
昨日その子の名前をネット検索したら安倍首相を筆頭に政治家の面々たちと肩を
並べて沢山の写真\(@o@)/政治塾なんか立派に立ち上げているようでした。
へぇーやるやるとは思っていたけど…なんて上から目線なのも同級生ならではで
す(笑)

当時42歳だった先生は白髪が増えたくらいで若くて距離が縮まっちゃいました。
暴力教師!?「もう時効でいいかな…」と上目づかいでみんなにお詫び。これにも笑
えました。
残念ながら早くに命を落としてしまったり、病気だけど頑張ってきてくれた子もいて
人生いろいろ。また十年後にみんなで笑って会えるように私も頑張らなくっちゃ!
って引き締まる思いでした。


*****

f0203406_962336.jpg

またまたIKEAに。
というのも、先日買ったオーナメントの中に虫が入っていて返品したかったのです。
下半分が透明のタイプ。吊るすと虫が見えちゃいます。製造中に入ったものらしく
出口がありません(中国から来たのかも…)
返金していただいた後にこの間も店内をじっくり見れなかったので、1Fレジ近くの
クリスマスグッズが置いてある辺りだけを見てちょこっと見て追加しました。



左は赤のチェックのオーナメント2種。
中央と右はSNÖMYS(スノーミース)のハンギングデコレーション2種です。

f0203406_963637.jpg

モミ(風)のリース。
近くで見てもなかなかよくできていて数年前にガーランドを買って毎年活躍していま
す。毎年丸めてリースにしていましたが、今回のは丸められ裏に金属リングが配し
てあるしっかりとした型崩れなしのリースです。

ガーランドは真緑でしたが、これは先が茶色になっていてカントリー&ナチュラルな
イメージ。


f0203406_965641.jpg

早速、にリース買ってきたサンタさんのオーナメントを飾りました。
ちょっぴりキモカワ!?

体は銀色のカールした毛です(笑)




f0203406_964730.jpg

10個付いた様子はこんな感じです。
慌ててつけたのであとで修正が必要ですね。

でも、高い場所なのでキモ…の部分はわからないかも。





f0203406_97419.jpg

ことし一番目のクリスマスグッズ。
少しづつ部屋が12月の装いになると気分が盛り上がってきます。。。




11月もあと4日。
車検に検診におでかけにクリスマス会に大掃除。
そしてお節まで入れるともうパンパン。
義母や義妹家族の動向も聞いておかなくっちゃ。。。




最後までおつきあいいただきありがとうございました。
いつも優しい応援感謝しています(^^*)/
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by aoao365 | 2013-11-26 10:14 | 生活雑貨



f0203406_924929.jpg

コレ、何の花かご存知ですか!?

ホヤ(サクララン)です。海のおつまみにもなるホヤじゃなくて植物です。左上に写
っている葉ですが、肉厚のハート型をした葉が直接鉢に刺さって売られているあれ
…おわかりでしょうか。



これは会社の私の席で大きくつるを伸ばしたホヤを育てていて、初夏だったか見
事に花を咲かせました。



これが何かに似ている…と思っていたら、



f0203406_925871.jpg

持っているmarimekkoのpukettiという柄のポーチでした。

pukettiは花束の意味なのですが、私の中ではどうにもこうにも似すぎていてそし
てどちらもツボです。


f0203406_93678.jpg

f0203406_931783.jpg

↑ ホヤの咲き始めはショウロンポウのような蕾が塊になっています。つるりとした
花びらの切れ込みからはらりはらりと剥け始め、遂にはその白い花びらはそっくり
返って肉厚になりケバケバに変身します。

濃いオレンジ色の玉のようなめしべがどんどん膨らみ、これまた玉のような蜜を先
端に蓄えます。

自然界では蜂やら蝶やらを待ち受ける状態なのでしょうね。
実際は部屋の中なので花粉を運ぶことには至りませんが、シェードに付くとオレン
ジがとれなくて大変なんです(><)


話は逸れてしまいましたが、私の中ではプケッティとホヤは似てる~の同じくくりで
す。芸能人と身近な人とか、政治家と近所のおじさんとか、動物と電車で一緒にな
る人とか勝手に似てる~を楽しんでいます。一度似ていると知ってしまうともう払拭
できなくなるくらい同じように見えてくるから面白い。



最近のマイブームは新体操の若手ホープ、白井くんと会社の男の子です。といっ
ても32歳くらいだったかな。とにかく似てる~(´艸`*)本人には言えませんが、きっ
と中高くらいはこういうお顔だったに違いない♪




+++++


f0203406_951270.jpg

昨日は長い付き合いの友人がウチに遊びに来てくれました。
大したおもてなしもできなかったけれど、沢山しゃべって、ランチを食べて、大病を
患う先輩へ奇跡の願いを込めて千羽鶴の最後を一緒に折って…彼女の初コストコ
で沢山お買い物をして帰っていきました。

お互い喋り倒して9時間(笑)


物事の捉え方や、考え方、人との付き合い方や行動に至る話まで、聞いていても
心地いい。真っ当でサバサバしてても人一倍優しい人。
話をしているだけでも魅力あって、つくづくお友達になれて光栄です♪♪♪

最高の充電ができました。





今日から3連休です。
みなさまも楽しい時間が沢山持てますように。




私信:
chieさん。お約束していたのに暑すぎる気温のせいでお写真が撮れていません。
遅れてしまいますが、この暑さも間もなくのようなのでもう少しお時間頂けると有
難いです。ごめんなさいm(_ _)m





最後までおつきあいいただきありがとうございました。
いつも優しい応援感謝しています(^^*)/

ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by aoao365 | 2013-10-12 10:01 | 生活雑貨

ノルディックバスケット




先日北欧風のかごをIDEEショップで買いました。

f0203406_954440.jpg

↑ 持ち手の無いものは大小2つセットでした。



f0203406_955413.jpg

既に同じIDEEで買ったサイズ違いは、リビングに置いて新聞・雑誌を入れてマガ
ジンラックのようにしてテーブルに出しっぱなし防止策に使っています。その時
の記事
使い勝手がよく丈夫だったので買い足したのです。

北欧風だけあって白樺ではないのですが、メタセコイヤ(モミの木のような見た目
の杉の木の一種)でできていて、天然素材なので手触りが気持ちがいいです。



f0203406_9215432.jpg

浅型の大きい方はリビングでリモコン置きとして。



f0203406_96384.jpg

そして浅型の小さい方も寝室で同じくリモコン&アロマ&ハンドクリーム置きとして。
TVは新しいのですが訳があってリモコンは13年前のもの。スルーしてください(笑)



f0203406_961151.jpg

持ち手がついたタイプはお菓子の保存かごとして、キッチンのラック兼作業台に。
しまいこんでしまうと食べようと出した時に消費期限が超えてしまっていたりします。
平日家に居ないのでお菓子を家で食べるのが日常でないだけに、私は一層忘れが
ちです。


f0203406_962535.jpg

これで便利。
大きくないのもまたちょうどいいです。



+++++


f0203406_963433.jpg

これを買ったIDEEは新丸ビルの中にあります。小さなスペースですが、憧れがい
っぱい詰まったお店。近くにくるといつも寄ってしまいます。

HPはこちら



f0203406_964571.jpg

今回は…
20年ほど前の同僚(世代はバラバラですが)と集まる前に…


会社からダッシュで向かってIDEEで5分ほどショッピングを楽しんだ後、集合時間
に間に合わせたのでした♪
こんな風にお買い物は用途を決めて、ついでが有るまで買わずにガマン…な、お買
い物の仕方をよくするようになりました。




今日から10月のスタート日ですね。楽しい一ヶ月にしよう☆
最後までおつきあいいただきありがとうございました。
いつも優しい応援感謝しています(^^*)/

ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by aoao365 | 2013-10-01 09:48 | 生活雑貨





お天気が一瞬穏やかになった土曜日の夕方に、コストコに行ってきました。
たまごやディナーロール、ビールや野菜ジュース、クレラップ等のいつもの定番は置
いておいて今日は、私のはじめましてのお買い物をピックアップしてみます。


f0203406_8373467.jpg

こちらコストコブランドのKIRKLANDシグネチャーの製品で「ハウスホールドワイプ」
筒状のウェットシート状態のクリーナーシート3本入りです。もうお使いの方も多いで
しょうか。。。

香りはレモン、オレンジ、フレッシュエアー。枚数は何故か違って(笑)オレンジのみ
55枚、それ以外は65枚づつです。
一枚20cm×25.4cmのかなりしっかりした大判シートで、容器も高さ24cm程あり大
きくどっしりしています。

キッチンのレンジトップを拭くのに使い勝手がいいと友人から評判はきいていたので
商品にそれほど心配はなく、逆に我が家ではここに使おうと決めてお試し購入に至り
ました。

いままでおろそかになりがちだった場所を拭き掃除するの(´艸`*)
もともとざっくり掃除派なので、床が綺麗だったらあとは今度~と後回ししがち。




f0203406_8595564.jpg

そこは、浴室&洗面所&洗濯機置き場の狭いスペースです。
浴室は中はバス掃除グッズに任せて、扉。洗濯機、そして洗面台やドライヤーをした
後の夜の床など、もっと拭きたい。。。と歯磨きをしながら漠然と思っていました。
リビング用に使っている雑巾をわざわざ持ってきて拭くのが…
出来ない。。。ものぐさです。


洗面台の下に隠してその都度思い立った時に使おうと思います!
そう、‘気軽に拭ける’が今の私には重要で。

早速今週既にこのシートで気軽にあちこち拭いていてなかなかいい効果です。掃除
道具で意識が変わるというのもひとつあるけれど、手軽さゆえに掃除する時間(洗濯
機を回した直後や歯磨き最中、夜ドライヤーをかけた後など)が増えたようで新しい
発見です。

香りはと言うと、ご想像通り?アメリカの洗剤などにある香料!って主張があります
が、脱衣場で使うなら離れれば香りませんし、リビングの窓やサッシに使えばあたり
に漂いますが、数分経ってひと息つく頃には忘れられ、ギリギリ合格です(笑)

友人が気に入っているキッチンでは、私はハンドタオルの使い古しをカットしたウ
エスが丁度良く使えているので必要無さそう。自分に合っている使い方。これが一
番ですね。
他にはトイレの壁や、窓ガラス&その後にサッシの溝、玄関扉を今より頻繁に気軽に
使って綺麗にしよう!

秋のキャンペーンを始めます(笑)





さてともうひとつのはじめまして商品は、、、

f0203406_8374394.jpg

長いこと迷い続けていたインテリアキャンドル。
フロアライトもずっと長いこといつか…と思っていながら実現していないのですが、お
手ごろなキャンドルで先ずは…夜の灯りで秋の夜長を楽しもうとおもいます(´艸`*)

以前はお高めの香りのするブランドキャンドルだったり、IKEAでお手頃に買ったりし
たこともありますがここ数年は、キャンドルが大き目で、ワックスでできていて、火を
使わないタイプで、ゆらゆらと炎が揺れるような灯りで、LEDだったら…。

去年もお値段が踏み切れずに見送った素敵なキャンドルがありました。。。
やっぱり買えなかったけれど、ここコストコでおおよそ希望を満たした!?キャンドルに
出会えました。


フレームレス6PK LED キャンドルです。




f0203406_90779.jpg

プラスティックではなく希望のワックスでできていて、単三電池2本連続500時間
灯せるようです。

バニラの香りが付いているのが私には不要だったのですが、数日したら気に成ら
なくなるくらい薄らいでくれることを願っています(^^;)




f0203406_901849.jpg

ゆらゆら~。
(芯の先=炎が揺れるわけではなく、蝋でできた本体がゆらゆらした灯りを放ちます。)


ビックリ機能は、スイッチON/OFFができるリモコンがついています。エーッ。
夜リビングを離れるときに、OFF!これとっても便利です。
(追記:5時間後、10時間後に切れるタイマーもついています。)


f0203406_902671.jpg

芯もリアルです。

蝋が溶けかかっててくれるともっとリアルなんだけど…まぁ毎度新品ってことで。
トレーに乗せてバラで使ってもいいし、飾り棚に乗せてもいいし…香りが消えたら寝
室もいいかな。場所を替えながら使っていこうと思います。


以上、私にとってコストコはじめまして商品でした。
 


いつもの下世話なお値段。助かる~って言ってくださる方が居てくださったので今回
も公開です(^^*)

*KSハウスホールドワイプ3P 1,078円
*6P FLAMELESS CANDLS 2,898円 でした。







最後までお付き合いいただきありがとうございました。
いつも優しい応援をありがとうございます。
  
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by aoao365 | 2013-09-18 10:20 | 生活雑貨

INCOCO(インココ)



今日は立秋。
朝から35℃越えを予感させる暑さなので秋なんて微塵も感じないけれど、暦の上で
はもう次のステージなのですね。このギャップに気持ちが付いていけないでいます。

秋に向かっていく前に、もう少し夏を楽しみましょう♪


+++

若いころはネイルを年中していましたが、最近に至ってはジェルネイルは合わず、
たまーにセルフでO・P・Iのマニキュアを塗る程度で普段はしていませんでした。

でも夏になるとペディキュアもしたいな とか 手の指先が綺麗な人を見るとステキ!
って思ったり…。


f0203406_8355538.jpg

そんな中、私にもできそうなネイルシールに出会いました。


INCOCO ネイルシール


初めはシール貼るだけのネイルね~とスルーしようかと思ったのですが、模様や色
がとても沢山あったのとで見ているうちに、一回買ってみようかと。
このシール、只のシールと言うよりは、生乾きのマニキュアがシール状になっている
感じで、あの揮発性のある独特の匂いがします。
100%マニキュア成分だそうです。
(↑色は手前:オスカーナイト、奥:ティックル・ピンク。両方ともパールが入っています)



f0203406_836449.jpg

保護シートをはがし、シールを指に乗せて、引っ張り気味に爪に貼り、爪で縁に沿っ
て切り取り、後は付属のポリッシャーで整えるだけ。(本来はポリッシャーで爪の縁
を擦りとるようにしてカットするようですが、私がやるとヨレルので使わないです)


f0203406_8361376.jpg

手の指全部で10分~15分くらいでしょうか。
貼っている時からべたべたくっついてしまうようなわずらわしさがなく、いとも簡単に出
来上がりました。
これで2週間以上綺麗なまま。若干爪が伸びたせいで甘皮のところに隙間ができた程
度です(マニキュアでも一緒の状態ですが)
残りのシールは密閉しないと使えないくなるとか付属テープでしっかり封をしています。
とる時は除光液で拭き取ります。

INCCOは最近のお気に入りで、この後デザインシールまで買い込み、指一本だけ取
り入れたり楽しんでいます。



綺麗な手でないのに思い切って載せちゃいました(><)
お目汚し失礼しました。




+++++

f0203406_1092681.jpg

今日のグリーンスムージー。

冷凍バナナ、小松菜、キウイ、豆乳でした(^^*)






最後までお付き合いいただきありがとうございました。
熱中症対策万全で、今日も頑張って乗り越えましょう♪♪♪
ご訪問のしるしにここをクリックいただけると励みになります(^^*)/
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by aoao365 | 2013-08-07 10:26 | 生活雑貨



大変大変~!!!
もう7月が今日で終わっちゃう。
時のスピードは年齢と比例するって聞きました。

早いはずだわー40㌔(とっくに過ぎているけれど。いやもう50㌔もそう遠くない!?)で走
っているんですもの。そりゃぁ急には止まれません…ってスピードだわ。
心はノロノロ運転で行きたいところなんですけどね。



f0203406_859318.jpg

昨日電車の乗り換えの時間限定で駅ナカの本屋さんに入りました。
文庫本を落ち着いて吟味している時間は無かったので、店内をツラツラ~っと歩いて
目に留まった3冊を購入しました。



永遠のダイエッター!?は卒業したいところ。
いやそもそもダイエットなんてしてたっけ!?出来るときだけね。こんなゆるゆるな気持
ちをしゃんとして食について向き合いたかったのです。

f0203406_8591923.jpg

食も体も基本の‘き’を知っていたい。

そんな思いからローフードの特集「クロワッサン」と強烈なインパクトな「加工食品の危
険度調べました」の二冊。
最近よく聞くローフード。知っているようで知らないようで。ローフードとは何ぞやが解る
といいな。もう一冊は、これまた永遠のテーマ。母がしていたように自分もお金と労を
かけてしっかりと口にするものを選び取るようにしたいのですが、本音は決まっていて
も、近年の加工食品の成長、時間が無いからコレ便利、コレ美味しいらしい、っで手に
する日常品の多いこと。
添加物は科学的に合成された合成添加物の中には自然由来のものでないものがあっ
て、裏書のカタカナ表記で諦めないでしっかり読み取らないと。
マーガリンやハムやソーセージなどの食肉加工品に多く使われているのは知ってい
ますが、チョコレートや飴、清涼飲料水、第三のビールの糖質ゼロに使われる甘味料
や納豆は問題なくてもカラシが要注意だったり。

本にはスーパーの具体的な商品で〇△×と解説が書かれているので分かり易い。でも
鵜呑みにすることなく自分の中で咀嚼して買うのはここまで!と線引き持っていたい
ものです。


こんな2冊を持ってレジに向かったのですが、行列~(><)

f0203406_9123259.jpg

乗る予定だった電車を見送り、列が引くまでもう一周!でコレ ↑ を見つけました。
保冷バッグです。
週末の買い出しや親のところによく冷蔵・冷凍品も持っていったり、集まりに車で行っ
て自分のノンアルコールビールを持って行くことも多くて一つ欲しかったんです。



f0203406_8595528.jpg

肩にもかけられるトート型で、なかなかしっかりした作りです。
両サイドにはポケットも付いています。

敢えてアラを探すとすれば…チャックの取っ手が小さいのと、鞄の持ち手が柔らかくて
薄い。中のアルミシートも薄めかな。私にとってちょっと派手ですがこれを持っていく
時は大概車でしょうからあまり気にしていません。
それ以上に本体がしっかりしていて気に入りました。


f0203406_8594184.jpg

白クマが涼しげです。

最近の暑さは厳しいですから少しの移動でも目に見えない食品の傷みは深刻でした。
夏の美味しいもの便♪ に活躍してもらおうと思います。





最近訪問がスローですみません。明日からは8月ですね。そろそろ上向きになれる
といいと思っています。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
ご訪問のしるしにここをクリックいただけると励みになります(^^*)/
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by aoao365 | 2013-07-31 10:23 | 生活雑貨

きっちり電波時計





わたし、昔から時計が好きなようでニガテなようで…(´▽`;)
リビングは掛け時計は置かず目立たない置時計にしています。

いつも時間を気にせずのんびりしたい。。。願望。。。

わがままな解釈ですが、時間を確認したい時はもちろんあるので時計レスにはなれま
せん。腕時計もします。

寝室には目覚ましが無く、オットと私の二人分のスマホのアラームで起きていました。
ところがです、先日から二人共スマホの電源が(電池残量があるのに)落ちてしまう事
態が続いています。朝起きたら電源が入っていないんです(><)

目覚ましとしてはすっかり信用がなくなりました。
スマホは今週末メンテに出すとして…。



f0203406_8555217.jpg

初めて目覚まし時計を買いました。
商品はこちらSticlock M

しかも初めての電波時計です。10万年に一秒の誤差と言われている原子時計をもと
に日本にある2か所の電波送信所から標準電波が送信されます。
ウチは福島局(40KHz)、西は九州局(60kHz)だそうです。

正確性を求めたわけじゃなくて、サイズと機能とデザイン重視で偶然電波時計だった
わけでしたが、買ってみると魅力あります。
電池を入れるとさっそく電波の受信を始め、受信が完了するとあらふしぎ。通常初期
設定するような時間はもちろん日付や曜日まですべて合っていました。
何もすることなし♪
時間キッチリ。数分も狂ってないないって思うと気持ちいいですね。
そういえば、気が付けば他の時計は少し進んでいたり、遅れていたり。この表示から
2分引いて~と無意識に計算する始末。嫌気がさした頃に家中の電池入れ替えたりして
直していたわー。



f0203406_952420.jpg

これは寝室で使おうと思います。

上部中央を押すとライトも点き、真っ暗な寝室内での時間の確認も容易です。


f0203406_953646.jpg

これでやっと安心できます。


あとはしっかり起きるだけ(uu*)





+++++


さくら、なんとか昨日の雨にも持ちこたえてくれているといいなー。
イギリス大使館の桜見事でした。物腰柔らかな大使は「さくらはあまりにも散るのが
早くて…」とTVておっしゃっていました。
なるほど、日本には四季もあるし、その時々を限定で楽しむことができる民族なのか
な~って感じます。

そしてイギリスの春のしるしは水仙で黄色が春の色だとか(^o^)



さくらと言えばだんご\(´▽`*)/

f0203406_7403479.jpg

やっぱりお店の前を素通りできない~(笑)


こちら関西ではおなじみの道明寺。
本来関東では桜餅といったあんこにクレープ状の生地を巻いたものが主流でしたが、
ここの所どちらも売っていたりします。
 ・2011年の桜餅記事
私が買う決め手は。。。つぶあんなこと☆



ちっちゃな幸せの集まりが今日もにっこりな私を作ってくれます。







今夜はワールドカップサッカーのヨルダン戦ですね。勝って3大会一番乗り♪して欲
しいです。アウェーだけど日本から熱い声援を送ろうと思います♪♪
最後までお読みいただきありがとうございました。
ご訪問のしるしにここをクリックいただけると励みになります(^^*)/
  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by aoao365 | 2013-03-26 09:54 | 生活雑貨

年の暮れ アレコレ




週末はろくに大掃除もできずにバタバタでした。
昨日は実家に行く用事があり済ませた後、車で選挙やスーパーや八百屋にお付き
合いしたり、 恒例の実家の年賀状のデザイン決めをしたり。
年賀状は親戚などに送る夫婦連名用、父用、母用と3パターン作って次回会う時に
は渡してあげないとです。
まぁ大きな親孝行が出来ないので、こんな小さなことしかしてあげられない~(´o`;)
その分ちゃんとしないと。

辺りが暗くなる頃家に帰ってきて、オットと近所の小学校へ投票に行ってきました。
あっちがダメならこっちの政党。こっちがダメならあっちの政党へ…とうとうどこへ入
れていいものやらというところに来てしまいました。「ここに期待したい!」と希望の
持てる政党に一票を投じてみたいものです。


+++



先週平日、友人とナイキのファミリーセールに天王洲アイルへ行ってきました。

f0203406_965358.jpg

ランニング、スイミング、サッカー…と、スポーツジャンルに分けてその用途に合わせ
た商品の販売がされていましたが、運動らしい運動もしない我が夫婦にナイキも何
もないもので(^^;)
普段着れるものを探すのに必死でした。

ナイキセールのいいところは今年の商品が値下がりしているのです♪古くな~い(笑)
まぁ、今年のラインを追い求めている訳じゃないので傍から見たらなんら気づかれ
ませんが。

オットの薄めダウン↑


f0203406_963955.jpg

そして内側はパーカーのようなしっかりしたフリースジャケット、長Tを2枚。
これらもオット用。以上。

アレ、私のが一枚もないわ。
今週はオットにスーツ2着も新調したしオットのものばかりだけれど、先行投資でいつ
か自分に返ってくるように祈っておきます。エヘヘ。
(ストンと私の膝の上に座ったしいちゃんのお尻が写真に写り混んじゃいました。いつ
も上手ね!?)


+++

f0203406_9194099.jpg

今朝のキッチン。

大好きなほうじ茶抽出中(´艸`*)
会社に持っていくマグと、ついでに飲む湯呑を用意してしばしの休憩。

f0203406_9412655.jpg

実は今週クリスマス会をしますが、プレゼント交換(1000円)で渡すプレゼントをこの
伊藤柳櫻園茶舗のほうじ茶‘香悦’にしました♪

このほうじ茶に関しては以前の記事で

クリスマスプレゼントっぽくないけれどそこは勘弁していただいて、友人にもほっこ
りあたたまって頂きましょ☆


とりとめのない記事になりましたが、最後までお付き合いいただきありがとうござい
ましたm(_ _)m






今日はまた寒い週明けになりました。体を冷やさないようお気を付けください。
大掃除いつ本気になれることやら。。。
ご訪問のしるしにここをクリックいただけると励みになります(^^*)/

ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by aoao365 | 2012-12-17 09:56 | 生活雑貨