心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

夜の帳が下りる頃

f0203406_811338.jpg


家に帰るためにバスを降りた18時半ごろの風景
いつも見ている風景と少し違って、また一段と陽が伸びて明るいなぁ。

f0203406_8113082.jpg


ライトアップがきれいだったので撮ってみました。

f0203406_812810.jpg


マンションのエレベーターをあがって玄関前から街をパチリ。

f0203406_8123811.jpg


夜の帳が下りる頃。
西の方向はまだ夕焼けが見えていますね。
ホッとできるちょっと好きな時間です。
[PR]
by aoao365 | 2009-04-30 08:33 | 日々

はじめてのオレンジ

f0203406_11525987.jpg


『セミノール』という和歌山のオレンジです。
スーパーで初めて知りました。
最近は新しい品種がどんどん出るのと、流通が簡便になって、知らない食物に出会えます。

f0203406_12181991.jpg


失敗。。。キッチンの蛍光灯の下で撮ってしまったので色が悪く見えますが、とっても濃いオレンジです。

f0203406_12163880.jpg


シンプルに絞ってジュースにしました。
ビタミンC補充!
味も酸味が少なく甘くて濃いみかんって感じです。

新しいもの好きのしい、早速チェックしにきました。
[PR]
by aoao365 | 2009-04-29 12:28 | デザート&飲み物&食材

気分はGW

f0203406_714490.jpg


通勤電車もいつもより空いていて、TVで過剰放送かと思っていたのに本当にGW始まってるんだぁと実感。
そんなだからか、昨夜はなんだかゴハンを作る気分が乗らなくて…
だから手作りpizzaでした。

トッピングはありあわせ~ベーコンとオリーブとチーズ。

f0203406_715118.jpg


もう一枚はオニオン、シーチキン、オリーブ、バジル、チーズ。

f0203406_7154788.jpg


f0203406_7161964.jpg


薄くてパリパリ。お腹空いてて一気に食べた~
翌日も仕事なのにシャンパンにビールに…。どうしちゃったんでしょう。。。
気分だけGWしちゃいました^^;


**********マッサージ受けるしい**********

f0203406_738491.jpg

きもちいー。
f0203406_7383922.jpg

きもちいー。
f0203406_7394430.jpg

終わりぃ?
[PR]
by aoao365 | 2009-04-28 07:46 | 料理(洋食とパン)

働き者♪Roomba

f0203406_8513653.jpg


我が家の働き者。
自動掃除機 iRobot社のRoomba Discovery。
もう買ってから何年も経つので古~い型になるのですが、まだ元気にお掃除してくれています。

最初はちゃんと掃除ができるのか心配で後ろについて姑のように見守っていましたが、
リビング、ダイニング、キッチンを一時間以上かけてしっかりかけてくれるので今はお任せ。
ビューッと一直線に進んだり、壁にコツンと当たって方向変えたり、イスの下をくるくる回ったり、
壁面を沿うように走ったり、それはそれは同じところも何度も通るし、くまなく掃除してくれます。
毛足の長いカーペットや掃除して欲しくない場所にはバーチャルウォールがついているので、
行かないよう設定できます。

しいが怖がって?吠えるので、散歩するときにスイッチオンして出かけたり、
オットとしいが散歩のとき、別な部屋にいる時、等ながら掃除が出来てしまうのがナイス。

ズボラな私には十分^^;
ただ、人間が松居棒を持つのとは訳が違うのでそこまではできません。
細かいところや、床を水拭きするのは元気が余っている時に自分で ^^

最新は曜日時間帯設定でスケジューリングでき、勝手に掃除できたり、コード類の絡まり防止機能や、
ブラシの毛の本数が増えたりと羨ましいのですが、まだまだ我が家のルーちゃんには頑張ってもらいます。

f0203406_852786.jpg

右に…
f0203406_8531942.jpg

左に…
f0203406_8534523.jpg


人工知能でゴミが無くなったと判断したら、最後はホームベースに自分で戻って充電です。
ピロロロンのピーって終了の音楽まで鳴らして教えてくれるので思わず「ルーちゃんお疲れ様~」って声かけます^^

+最新をお伝えするべくHPをと思ったのですが、ハイパーリンクも上手くいかない(泣)スミマセン

**********昨夜のまったりしい**********

f0203406_8541863.jpg

[PR]
by aoao365 | 2009-04-27 09:45 | メンテ&掃除&収納

BALSのオットマン

f0203406_9284492.jpg


昨日の大雨から一転、今日は晴れて気持ちいいですね~。
少し風が強いので細く窓を開けて空気の入れ替えしています。
うちのオットマンは70×70×40と大きくてソファのような存在です。
来客がリビングに集まった時にみんなが座れないのに困り、普段は2人と一匹なのでソファセットは
ジャマだし狭いし、、、悩みました。

2人掛けソファは7年前にACTASで買い、今更買い足すと幾ら皮でも色が合わなくなってしまっているだろうと思って探していました。
そして、BALS TOKYOで出会って購入したのです。
カルロ・コロンボ デザインのCREAMシリーズです。
ソファに大人2人、オットマンに大人一人と子供一人で合計6人位はいけるようになりました。
隣のダイニングにも6人座れるのでまぁ、OKとしました。
普段はしいが占領です。
f0203406_92976.jpg


すこし生地がへたってきたので先日BALSに生地の取替えを聞いてみると、なんと選ぶ生地にもよるけれど1つにつき加工賃と生地代で5万円@@;
そこまで考えていなかった。。。いつか自分で作ることにしま~す。



**********ツツジとしい**********

f0203406_1043137.jpg



参加しています。押してくださると励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by aoao365 | 2009-04-26 10:46 | インテリア

まな板の上のたけのこ

f0203406_7432567.jpg


たけのこの産毛ビロードのようで綺麗です。
その下についているつぶつぶは小さくて少ないものがやわらかくて美味しいものと聞いたことがあります。
大概はスーパー等で袋に入っているとみれませんね。
そして朝採ったたけのこをすぐに茹でて調理するのがエグミが少なくていいそうです。

たけのこ狩りにいつか行ってみたいな~

f0203406_744562.jpg


今回1本は若竹煮にして父や入院中の母に少しおすそ分け。
あと一本は何にしようかな。
[PR]
by aoao365 | 2009-04-25 08:14 | 料理(和食とその他)

PRISON BREAK Ⅳ

f0203406_914476.jpg


昨年からはまっているモノ…プリズンブレイクです。
写真はDVDが手元にないので冊子の記事ですが、写っているのは主演のマイケル・スコフィールド役
ウェントワース・ミラー。
会社の男の子がBOXでDVDを買っていたので借りて…ワクワクしながらⅠ~Ⅲまでオットと観ました。

毎回ドキドキハラハラで、観終わると「え~!?何?この終わり方ぁー!」とオットと目を合わせて文句をいい、
その後ガックリ疲れたのを覚えています。
アメリカの大ヒットTVシリーズなので最新情報を得ないようにして日本でのリリース待ちをしておりました。
そして、やっとやっと5/2にシーズンⅣのvol.1~3まで、6/3にvol.4~6が発売&レンタル開始に。
パチパチパチパチ~

これがファイナルということなので少し寂しいのですが、またあのドキドキを体感できると思うとテンションがあがります。



********** 昨夜のしい **********

f0203406_9163793.jpg


夜中の0時半頃。
「写真なんか撮ってないでもう寝ようヨォ~」と言っているようです。
[PR]
by aoao365 | 2009-04-24 09:42 | 日々

エバーフレッシュ

f0203406_991659.jpg


エバーフレッシュです。
日本ではネムの木といった方がご存知の方がいらっしゃるとおもいます。
とっても育てやすくて気に入っています。
どんどん育って傾いてきたので、左をメインに今年植え替えをしてあげなきゃ。
(中の鉢が見えちゃっていてハズカシー)

f0203406_994669.jpg


昼間は葉が開いていますが、夜はパタリと閉じます。
かわいいんですよ。
生きてるってカンジ。

葉からの蒸散を防ぐために暗くなると閉じるんだそうです。
昼間に水遣りのためにベランダに出すと…少し経つと閉じているときがあります。
日差しが強くても閉じるんですね。

f0203406_9101743.jpg


オヤスミ~って言っているようです。
[PR]
by aoao365 | 2009-04-23 09:21 | green&flower

パスケースと傘

f0203406_102122.jpg


カバンの中に入れるものの中で、suicaケースと折り畳み傘を紹介します。
なぜか両方green+blackの組み合わせ。
春に若草色って惹かれます。

パスケースはkate spade×BAILAのコラボで去年の付録でした。
本皮+黒地の布に白ステッチが効いています。

f0203406_103453.jpg


それに私はリールをつけてカバンのポケットに固定。
suicaを翳す時に紐をたぐりビューっと引っ張りピピッと感知したらカバンに手を入れサッと離すだけ。
前を向いたまま改札を通過!
カバンのポケットには入れたいものが沢山あるので定期はこうしてポケットに入れず、且つ迷子予防しています。

傘はtootesの5段式折り畳みで15cmととっても小さいんですよ。
実は傘を持って出るのを忘れた日に、やむなく購入したものですが大活躍。
雨が降るか降らないか微妙な日に気軽に持っていけます。
[PR]
by aoao365 | 2009-04-22 11:27 | 生活雑貨

PIERRE MARCOLINI

f0203406_83299.jpg


PIERRE MARCOLINI のチョコレートとマンゴーのアイスクリームです。
美味しそうですね~

なぁーんて、、、この時期恒例のLiptonアクセサリーコレクション♪
ご存知だとは思いますがリモーネを買うと付いてきます。
(お店によってキャンペーンをやっていないところもあります)
会社に出社する前に立ち寄るコンビニでレジ前にドーンとダンボール毎積み上げられていました。
リモーネが冷えていないので、奥まで進んでペットボトル売り場でこの二つをゲット。

全8タイプあるようなのでもしかしたらまた覘いちゃうかも。

家に帰ってあけてみると…アイスをすくった時に出来るクープ?なんかも結構精巧に出来ています。
(以前のマカロンよりいい~)

f0203406_8333062.jpg


ただ好みで選んでしまったので、こんなゴロゴロしたストラップ何処につけよう^^;
[PR]
by aoao365 | 2009-04-22 08:54 | 生活雑貨