心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー

<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

トン・トン・トン定食


取り貯めた写真の中から、今日は肉メイン定食(^-^)/
しかも豚!でまいります。
見ていて胃もたれしないでくださいね~。


f0203406_1039497.jpg

トンカツ。
定食のようにメインを決めてしまえば、後は定番の副菜を迷わず用意できるので
仕事から帰ってバタバタする日はこういうメニューに。
かといって遅いご飯のときはこんなの食べたら身になるので(++;)避けたいところ。
なので20時台の夕飯って感じです。

お味はお肉に左右されるのでちょっといい豚ロースで作りたくなります。

f0203406_10401661.jpg

オットはトンカツが大好きなので、元気を出すときに合わせて。
月曜日、出張の前、飲みにいく予定の前の日^^1~2ヶ月に一度。

ジャガイモのフライは子供の時から食べているので私は当たり前なんだけど、
世の中的には…ヘン?大丈夫?
ソースをちょっとかけて食べると抜群においしいです。


・・・・・

f0203406_10391528.jpg

この日は仕事帰りのデパ地下で買ったのは〝東京エックス豚〟の味噌漬!!!
東京エックス豚、知ってはいたものの、、、飲食店やホテル等のもっと狭い世界で
流通するのだと思っていたので、一般販売されているとは知りませんでした。
お初です(^-^)b

〝東京エックス豚〟は東京の地域特産豚肉として生まれたブランド豚です。
美味しい豚を掛け合わせて出来たという意味でのX(エックス)と未知の可能性、
将来の夢を秘めた豚であることを表現しているのだそうです。
こだわりをもって育てられ、流通するこの豚のお味やいかに。。。

f0203406_10392628.jpg

ロースそのままで買ってしょうが焼きにでもしたかったのですが,
味噌漬けにした状態で催事されていて、味噌は落とさずにそのまま焼いてとの
事だったので言われたとおりに落とさず網で焼きました。

初めて食べたそのお味は、、、

とっても美味しい!!!



f0203406_10393747.jpg

味噌漬けだけに焦げやすく、端がこげていますが、抜群な美味しさに吹っ飛びました。
油の部分も美味しい~。味噌は熟成されていないさっぱり味噌で合う☆

東京X生産組合のHPを見たら都内各所でも売っているようなので近くに行ったら
また買いたいブランド豚との出会いでした。

・・・・・


f0203406_10402480.jpg

豚バラで照り焼き。
半日お酒と下味をつけた豚バラを、醤油とザラメで照り焼きにしました。

f0203406_10403223.jpg

とってもボリューミー(@o@)
でもジューシーでさくっと食べれて美味しかったです。
ご飯が進むー。



豚3連チャンの定食みたいなご飯でした♪
今また豚を食べた気分になったので、今日は冷蔵庫整理も兼ねて野菜の日にしようかな。






見てくださってありがとうございます。
応援クリックをポチリとしてくださると嬉しいです(^^*)
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by aoao365 | 2010-04-30 12:40 | 料理(和食とその他)

プレゼントとそら豆


もうすぐ母の日ですね。
昨日の仕事帰りにオットと有楽町で待ち合わせ、GWに帰省する際に渡す
義母と義妹家族への贈り物とお土産を買いに行ってきました。
義母へは毎年夏に活躍するエレガントな帽子をプレゼントします。
他のものより帽子好きなので、ストールを贈った年に本人のリクエスト^^;
だからこれ決まりなんです(^^;)
ある意味あれこれ悩んでいた時より楽なのですが。。。

ポイッとされないようここぞと嫁は頑張って選びます。
「○○さん(オット)が選びました」って渡すんですけどね。
今年は黒のつば広めのストローハット?脇には同じ素材で出来た大きな花が付いています。
少しハデ目がお好みのようで。これをかぶったら女優にでもなれるハズです。
似合うかどうかは別としていいんですこれで^^;
最大の難関は気に入っていただけるかどうかですね。


実家は愛知と離れているので近くで手を尽くせないお詫びのような母の日です。

意外とすんなり決まり、お買物完了とくれば…飲んで帰りました。


そんなわけで昨日はビールをかなり飲んで今日は体の芯にまだアルコールが居ます^^;


f0203406_9591949.jpg

ビールのお供にそら豆を食べました。
大好きなんです、そら豆。
〝ソラマー〟と呼んでくださいっ^^;
でもいよいよシーズンも終わりのようでスーパーでも見かけなくなってきました(ToT)

少し前ですが、お惣菜パンに乗っかったそら豆。
こんなのを見たときは間違いなく買っています。

f0203406_9593019.jpg

ウォーォー^^



f0203406_9593910.jpg

こちらは夜に。

カメラのキャップが映りこんでるぅ(*o*)…誰?こんなところに置いたのは。
…私です(><;)



f0203406_13435722.jpg

サバの塩焼きと具沢山味噌汁(にんじん、サトイモ、ごぼう、レンコン、シメジ、油揚げ)
と糠漬け(なす、きゅうり、かぶ、かぶの葉)

そしてそら豆ご飯。


f0203406_13433161.jpg

ご飯の炊き上がりに塩振りしたそら豆を投入して15分蒸らしただけで
美味しいそら豆ご飯が出来上がります。


あーもう一度、そら豆食べたい。
やっぱり塩茹でがNO.1かな。。。



GW始まりの今日はいい天気になりましたね。
我が家は実際土曜日からGWです♪




最後まで読んでくださってありがとうございます。
嫁のガンバリ?とソラマーに応援クリックをぽちっとおねがいします(^^*)
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by aoao365 | 2010-04-29 10:57 | デザート&飲み物&食材

華麗な黒いオウム

今朝は雨が降り、強風吹き荒れています。
こんな日の出勤はちょびっとメゲます^^;
傘をさしていても濡れるんですよね。


f0203406_7543197.jpg

昨日からこの強風が来ることをを知っていたので、ベランダの植木を片付けました。
箒で掃いて溝にある排水口やシンクの菜ばしでゴミを取り水を撒いて、
風の抵抗の少ないように植木鉢を端に寄せ、、、


去年の10月末に植えたブラックパロット4球の内の何が悪かったのか球根の横に赤ちゃん球根が出来てしまって養分を取られて芽は6つに。だから大小さまざまになってしまいました。
依って育ちもバラバラ。

足並み悪く、そのうちの2球が先に開花です。
咲き始めのチューリップを思い切って切りました。

f0203406_7545282.jpg

豪華~。
花びら一枚一枚がフリルがついてマットな部分と艶のある部分もあって
波打つようにカーブしています。
芸術品のよう。

しばしうっとり。

f0203406_7551037.jpg

2輪とも違った表情です。
見る向きによっても違って、360℃ぐるりと眺めて楽しみました。


f0203406_7591572.jpg

中心はまだ硬くしっかりとした塊になっています。


f0203406_7552886.jpg

この品種は〝ブラックパロット〟いって〝黒いオウム〟の意味を持つ名前です。
羽のようなフリンジがとっても好み。
この球根にして良かった~(^^)v

f0203406_7554587.jpg

大小差がありましたが、ステムも綺麗。
中心が見えるほど全て花びらが開いたらまた一層豪華になるのではないかと期待しています。


f0203406_8144436.jpg

後発隊にも家の中からガラス越しに応援♪

右は別な赤いチューリップで今回の風で全て散って茎だけ残ってますね(><)
左がブラックパロット。
残りの花は長いのが一本と小さいのが3本。未だ緑の蕾なのでずっと後の
開花になりそうです。
台風バリの強風と戦って右に左にと揺れています。
ガンバレ~!

私も今から風と戦って出勤してきます^^




いつも見に来てくださってありがとうございます。
クリックで一票投じて下さると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by aoao365 | 2010-04-28 09:42 | green&flower

ふわふわ蒸しパン

f0203406_8314249.jpg

おやつに何も無い時。
朝食にパンが無い時。
美味しいジャムやナッツがある時。

我が家は迷わずこの作業に入ります♪
生地はホットケーキミックスを牛乳で溶き、最後にremiさんに頂いたレモンジャムを
生地に混ぜ込み、

f0203406_8315381.jpg

蒸し器で一気に蒸し上げます。
おっとぉ、最後にトッピングにそっとジャムを乗せて。

ジャムやゆず茶やアーモンドやくるみでも、あるものを乗せて、
中火強でボコボコと13分ほど。

f0203406_83238.jpg

頂点に亀裂が入ってしっかり蒸せた合図。(心配な方は竹串で刺して生地が付いてこなければok)
レモン蒸しパンの出来上がりです。

f0203406_8321626.jpg

高さもしっかり出てフワフワです。


f0203406_8322752.jpg

食べてみると生地の中のレモンもトッピングのレモンもいい役目をしてくれていました。
おいし(^v^)
爽やかな気分でティータイム。



・・・・・

f0203406_8325158.jpg

この日は朝食で。
ココアパウダーを混ぜて蒸しました。
糖分一切入れず。


f0203406_833464.jpg

目玉焼きにビーンズサラダ、ソーセージとイチゴ。
のんびりしていられない朝にも蒸しパンは手軽で重宝します。


f0203406_8331684.jpg

色は濃い目ですが、ココアパウダーなのでお味はほんのりココアです。
コーヒーとココア蒸しパン。なかなかグー。

他にくるみやピスタチオのナッツ類、ドライマンゴーのさいの目や干しぶどうの
ドライフルーツ、イチゴやママレードなどのジャム。
膨らみが少ない気がしますが牛乳を紅茶やジュースに変えて生地を作ってもおいしいです。

15分後は食卓に乗せられます(^-^)v
時短で美味しい蒸しパンでした。





いつも見てくださってありがとうございます。
クリック応援してくださると励みになります。
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by aoao365 | 2010-04-27 09:08 | 料理(洋食とパン)

Buono!Buono!

爽やかな春の陽気で今週はスタートが切れて嬉しいです。
今週末からいよいよGWの始まりですねー。


土曜日の夜のキッチン。

f0203406_6481764.jpg

この日、天然真鯛の半身が大きめで安く売っていたので買ってきました。
鯛と売り場で目が合った瞬間アクアパッツァに決定!
しっかりした身が2切れと尾と頭4分割を、オリーブオイルにニンニク4片みじん切りを入れた
熱いルクルーゼに乗せてしっかり焼き、白ワインと白コショウで蒸し焼きに。


f0203406_6494491.jpg

このルクはプレートタタンと言ってタルトタタンが作りやすいような持ち手、
鍋がストレートでひっくり返し易い仕様になっています。
大きさは25cmだったかな。
昔、昔に買ったのでチェリーレッド…。
今では私にとって若い元気すぎる色が眩しーい(><)


ブラックオリーブ、ミニトマト、ドライトマトのオリーブ漬け、ケッパー、ムール貝を入れて
再度ワインを回し入れ蒸す^^

鯛に火が通ったら蓋を開けてオリーブオイルを足して強火でカリとするまで焼く。

f0203406_650862.jpg

ペッシェヴィーノ ビアンコ。 
イタリア語でペッシェが魚、ヴィーノがワイン。そのまんま^^

私がコレを選んだのには意味があります。
イタリアンだからイタリアワインだけでは無く、この魚の形は鯛を模しているから^^
誰~?ブラックバスに似てるとか思った人はぁ~^^;
鯛ですよ~♪
お手ごろ価格なのでよく飲んでいた20代の頃はコルクだったのになぁーなんて
ちょっとした空しさを感じながらスクリューキャップを開けました。


f0203406_6501974.jpg

スッキリ飲みやすい白でオススメです。


f0203406_650294.jpg

こうして見るとテーブルにたまには赤もいいですね。
イタリアには情熱的な赤が合うわ^^(私と合わないだけ^^;)


f0203406_6503812.jpg

鯛はふっくら、プチトマトもムール貝もどうしてこう美味しく変身するのか。
簡単なのにそう思わせないのが素敵~♪


f0203406_6504758.jpg

鯛のカマの部分に〝鯛の鯛〟がいます♪♪
ご存知ですか?
いわゆる骨なのですが、鯛に似ていてこれを洗ってよく乾燥させると
だんだんいい飴色に。
お財布などに入れておくといいことあるハズ。

私はすっかり忘れて取り分けのときにサーバースプーンをザックリ下ろしてしまったので
真っ二つです(ToT)
またダメだぁ…

毎度取るのを忘れるか、折れちゃうか…。
私の幸せは程遠いのかしら~。

f0203406_6505624.jpg

〆はパスタかリゾットがいけます。この日はパスタで。


remiさんから頂いた唐辛子2つを半分に手で折って、中の種を出してから
鍋に入れ、オリーブオイルを少し足して唐辛子の辛さを移します。
パスタの茹で上がりを待ち~。

ニンニクやオリーブオイルや鯛やワインのエキスをすべてパスタに吸わせて
鍋がきれいになっちゃいます。

ムム?唐辛子普通のより辛いです(^-^)v
これは次回シンプルにペペロンチーノで頂かなくっちゃ!


f0203406_651761.jpg

さて、第二段。
パスタいきますかっ。
とってもとっても美味しいです。
イタリア人に生まれても良かったかなぁー(単純~)

Buono! Buono!





クリックで応援してくださると嬉しいです。
また遊びに来てくださいね~♪♪お待ちしています。
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by aoao365 | 2010-04-26 08:16 | 料理(洋食とパン)

しいは上機嫌


今日はすがすがしい天気!
朝から晴天☆洗濯をして、花の水遣りをして部屋の観葉植物も外に出して。
ベランダのガラスと網戸も洗っちゃいました。

いい天気だと自然と元気が出ます^^
今日はお出かけの方も多いんじゃないかな~。


おとといから、「remiの部屋」のremiさんにお会いしたことは書いてきました。
昨日に続き、頂いたものをご紹介します。

f0203406_1234467.jpg

山椒の葉と唐辛子。
両方ともご実家からの愛の宅配便の中からいただいちゃいました。
嬉しい~。山椒は毎年育てようと思っていながら、アゲハの幼虫と戦うのが怖くて
現実に至らず、かといって煮物に乗せたくても高くて買えず…(買ってください^^;)
唐辛子も見たこと無い程小ぶりで丸い。
辛いそうな…。やった~!辛いのバンザーイの私は早速昨日頂きました。
おっしゃるとおり辛くてバッチリィ!!!その様子はまた別でご紹介しますね。

remiさん、貴重なのに私にまでありがとうございます♪


f0203406_11581335.jpg

そしてフランスパン。

ラグの上にパン置いちゃダメよね~(><)

でもいいの。
このパン。な、、、なんとしいにオモチャを下さったのです!!


f0203406_11582746.jpg

よかったね~!!!しいちゃん!!!
実はすでに帰ってきた日の夜に早速反応が見たくてあげちゃったのですが、
それはもう喜んで喜んで^^
…というより嬉しすぎて狂ってました。
取っ組み合いして、振り回して、ガッツリタックルしたり、鼻を押し込んでみたり^^;
こんな猛獣は写真に収まりきれませんでした(爆)
本当に喜んでいて私たちまで嬉しくなっちゃいました。
remiさん、旦那様ありがとうございました♪

この大きさのおもちゃを買っていなくてこんなに喜んでいるしいを見ると大正解!
いいねいいね!殿堂入りだね!と確信しました。
残念ながら、あげた瞬間から見向きもしなかったり、遊んでもすぐ飽きちゃう(キライ?)
おもちゃってあるんです…昔のハロベアちゃんのように(ToT)…

今は飛びつきたいのをマテをさせられていて必死にこらえています。プッ^^

f0203406_11583940.jpg

オットに〝持ってこーい〟をして遊んでもらいました。
大事なパンですが、、、しいは「投げてぇぇぇー!!!」となります。
家中アチコチに投げられては飛んでいって持って帰ってきます。

そしてジャンピングキャッチも。
投げられた高さと物の落ちる速さを覚えてちゃんとキャッチできるんですよぉ。
パンもすっかり習得しました。

しいがしゃべれたらきっと「もう最高~~~!!!」って言ってたと思います。

f0203406_11584921.jpg

飛んだりはねたり走ったりで遊び疲れてちょっと休憩…

???これはもしや???興奮と疲れで眠りそう^^
目がトローン。

f0203406_11585995.jpg

頭をパンに乗せて寝ちゃいました。
お気に入りが出来てよかったね。

f0203406_1159957.jpg

夢の世界へ行きました。


しいは寝る時、寝室までひとつおもちゃをリビングから連れてきて一緒に寝るのですが、
昨日も、おとといも、このパンが選ばれています(^-^)v

remiさん、旦那様、しいにまで素敵なプレゼントをありがとうございました。




いつも見に来てくださってありがとうございます。
応援いただけて感謝☆です。
よかったらポチしてくださいませm(^^*)m
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by aoao365 | 2010-04-25 12:51 | ワンコ☆しい

心のこもった贈り物☆



きのうremiさんとお会い出来たことを書かせてもらったのですが、改めて
どこか感覚が似ているのかもと思っています。

いつもremiさんとは同じ時期に同じことをしていたり、同じものを食べていたり^^
食材やグリーン、保存食に関しては季節モノの関係としても
確か同じ日に銀杏の写真をとったり、私が献血ルームで食べたクッキーが可愛かったので
ちょこっと載せた日にremiさんがおうちで食べていたり、ジャム作った日が一緒だったり、
書くときりが無いのですが、、、学部まで一緒~☆

remiさんの記事を読むと、アレ?その記事私も書いたっけな^^これからだったっけな?
撮り溜まってしまっている写真までなぜかシンクロします(爆)

この一年お互いよくコメントにこのシンクロ話は書いてきているのですが、、、
マネじゃないんです。もう笑ってしまうくらい似ているようです。

似ている部分だけでなく、知らなかったことやセンスのいい物の紹介やインテリアまで
いいわぁ~と思わず画面を見てニッコリすることも多くremiさんファンとして
訪問が楽しみなんです。


f0203406_9411288.jpg

remiさんから頂いたお土産を紹介させていただきますね。

これがまた好みのものばかりなんです。
先日remiさんのご実家から送っていただいていた貴重な筍をremiさんが
ひき肉と中華炒めにしておすそ分けしてくださいました。
わーい!!!
これご飯に混ぜても、中華麺に絡めても、お豆腐に乗せてもおいしそう☆

f0203406_9413054.jpg

帰った日に早速ご飯に混ぜて頂いた時の写真はお会いした余韻で興奮していたのか?
ブレていたので写真は使えず(><)これ残りの半分なんです♪
旬の筍だけにシャクシャクしててお味最高!!!!!
remiさん美味しかった~いいお味でバッチリ好み♪でした。

この半分を何にして食べようか週末の楽しみにします。


f0203406_9414553.jpg

そしてもう一つ手作りのおすそ分け。
レモンジャム。
remiさん定番ジャムですよね~。
あー食べてみたいって何度記事をみて思ったか…。

祈りが通じたか、remiさんが優しいか。もちろん後者(^^*)
レモンのいいかおり~にホッとします。

f0203406_942462.jpg

今回はさらさらで作ってくださったので紅茶やヨーグルトにもいいなー。
って大きな独り言を言ったら、オットが早速〝ヨーグルトに入れたい〟とリクエスト。
あげるなんて言ってないけどー(イジワル発言)


f0203406_9422283.jpg

我慢出来ず、そのまま舐めてお味見しちゃいました。
さっぱり、甘さ控えめでオイスィー。
2切れ口に入れただけでとっても爽やか~☆
美味しいです。


f0203406_9423946.jpg

まだこれも頂いちゃったんです。。。
この包み紙だけでワクワクしちゃいますよね。


f0203406_9425659.jpg

白雪スクワランうるおいたおる☆

これは…(ToT)remiさんが記事にて紹介してくださった後、欲しくて気になって、
至るお店で気にしてみていたのに私の行動範囲では買うことが出来ず、
そのことは伝えていなかったのに、、、お土産で持ってきてくださったのです。

嬉しい~☆

f0203406_9431116.jpg

使い方など気になる方はこちらを見てみてください。
私もこれを使ったら美人になれるかなー。
(そこはムリってメーカーさんからクレームきちゃうわね)


今回こんな素敵な機会に恵まれました。remiさんファンの方、お許しを~(><)
そして目におすそ分けさせていただきました♪


remiさん、大切に使わせて頂きますね。
心のこもった筍とひき肉炒めとジャム。もったいなくて少しづつ頂くことにします。
本当に有難うございました。
そして、またいつかまた再会出来ることを願っております。

実はまだ他に頂いたお土産があるの。えー?って感じですよね。
これまた明日に♪


いつも見に来てくださってありがとうございます。
こうして拙いblogに訪問頂く出会いにも感謝です。
応援いただけると幸いです♪
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by aoao365 | 2010-04-24 11:11 | おでかけ

あこがれの…女性と☆



きのう雨の降る中Marunouchi BRICK SQUAREに行ってきました。

この近辺はよく来るスポットなのにこの場所は全く知らず。
remiの部屋のremiさんが教えてくれました。

f0203406_6232527.jpg

…そして…隣に居てくれたのは…そのremiさん^^/
そうなんです。
初めてblogを抜け出して外でお会いすることが出来ました~\(@o@)/

あっという間に約束の当日を迎え、待ち合わせに向かう電車の中で
久しぶりに緊張をしました(^^;)
残念でしたが雨降る中での有楽町駅で待ち合わせとなりました。
こんな経験初めて~ドキドキ。

ブログに登場していた目印のストールですぐにremiさんって判りました。
思ったとおりの素敵な女性。
やっぱり~。
ご挨拶をしながら、Marunouchi BRICK SQUAREへ移動。。。

すぐに見えてきたのは1894年に丸の内で最初のオフィスビルとして建てられたという
赤レンガ造りの「旧三菱一号館」。美術館として開館して間もないのだそう。。。
そこを通り過ぎて、オフィスビルから異空間のパティオに。
噴水やツタの絡まる中庭がとっても素敵でした~。
「あー雨じゃなかったらなー」

まずはきちんとご挨拶^^をするべくランチを。

f0203406_6234694.jpg

その中庭を望めるガラス張りのカリフォルニアイタリアン〝A16〟に。

それはやっぱり…白ワインで乾杯しちゃいました。(昼間です^^;)

blogを読ませて頂くとremiさんの記事文面から、撮られる写真から、お部屋やお食事、
お気に入りのモノまでremi さんワールドにすっかり魅せられて、
毎日お部屋を覗くような嬉しく楽しい気持ちで1年を過ごしてきました。

その女性が現実目の前に…と恐れ多い気持ちからスタート!
それぞれの楽しい家族の紹介やら、今までの生い立ち!?やら、blogで伺っていたことと
スクリーンで指紋照合するかのように合わせてどんどん納得。
remiさんの楽しいお話で盛り上がり初対面とは思えないゲラゲラっぷりでした。

気が付くと白いんげん豆とにんにくの煮込みを前菜にナポリ風ピッツァのマルゲリータや
くるみのパスタがすっかりお腹に収まっていました。

f0203406_624770.jpg

中庭を散策した後に一度丸ビルへ移動。。。
1F入ってすぐに〝丸の内フラワーウィークス〟というイベントをしていて
ロビーに沢山の花が咲いていました^^
外は寒くてもここだけ春到来~。

ゆっくり見て周り、元気いっぱい咲く花たちをパチリと写真に収めて。
またまたお茶を。

第二段の盛り上がりでお写真一切なし(笑)

素敵なお人柄と気さくなremiさん。
学生の時からの行動力の凄さに感動しました。
私、やりたいこと無いままに大学まで過ごしてどうしてこうも意識が違うんだろう。
と今更反省もしながら^^;
今のremiさんを形成しているのが納得^^しながらどんどん打ち解けちゃいました。

昔からお友達だった?って図々しくも感じちゃったりして。
あ、remiさんは私よりズーッとお若いですからお間違いなく^o^

貸切が入っているようで追い立てられるようにお店を出て、、、
コンランショップをぶらぶらして、、、
オリーヴの木のコースターを記念?に買っちゃいました。
remiさんとお揃いで。
お店でしゃがみこみ何枚も山積みされた中からやっとコレ!っと選び出しました。
remiさんの購入されたコースターも個性的で雰囲気があって素敵です。


f0203406_6242683.jpg


f0203406_6244648.jpg

そしてまたブリックスクエアに戻り、お土産を買って帰りました。
私はA.O.C.発酵バター で有名なエシレ・メゾン デュ ブールというお店でバターを。
スーパーでもたまに売っているので買えるのですが、かわいいこのカバーがついていたので
買っちゃいました。
のちのちこれをパンにつけて食べたいと思います^^



remiさんはここに書きつくせない魅力いっぱいな女性でした。
目を惹く容姿にもうっとり。お若くてしっかりしていて一緒にいて楽しい☆
ほんの数時間でそう感じられた女性でした。

かく言う私は…ガッカリさせたのでは?いやいやblogのままですから
ズボラのガサツでそのままの私に映ったことでしょう…(ToT)
これをバレた…とも言う^^;

remiさん懲りずにまた会ってくださいね~。
今回誘っていただけて本当に感謝しています。
ありがとうございました。

頂いた素敵なお土産は…みなさまの目にお裾分け^^
明日blogに載せさせていただきます。





*コメントのお返事が遅くなってしまいますが本日書かせていただきます。
お待ちいただけるとありがたいです。




いつも訪問してくださってありがとうございます。
応援してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by aoao365 | 2010-04-23 07:54 | おでかけ
昨日の25℃を越える気温から一気に急降下↓
今日は10℃と寒く雨も降っています(><)
今年の気温のアップダウンで体がすっかりついていけなくなっていて、
仕事関係の方々から高熱、頭痛に風邪…と耳にします。
私も体調管理しっかりしないと。。。


先週、友人達と集まった時に出た話題の中で…

f0203406_7421497.jpg

洗濯に関すること。
そういえば私も洗剤に満足していたか?と考えると
いや…
いろいろな製品の粉も液体も試したけれど、今の洗剤特に気に入っているわけではない。

f0203406_7423463.jpg

2人が絶賛した洗剤ライオンの〝NANOX〟
ベッキーさんと白いワンチャンがCMしていますね。

その友人の一人は、肌アレルギーがあって一緒に仕事をしていた昔、
プラスティックで出来たPCやマウスを1日触っていると手湿疹が出てるから、
探し出した木のマウスに指先切った手袋をするほど敏感だったのを思い出します。
その彼女は、従来の洗い上がりの洗濯物のさわり心地を〝ぬるぬる〟と
表現していました(@o@)
今まではそれを落とすのに2回、3回と洗い直しするそうです…タイヘン(><)

その彼女がこのNANOXはいいと!


そう聞いたので、早速買ってきました。
ボトルちいさっ。


f0203406_742572.jpg

ナノレベルの汚れ成分まで落としきる。。。
こういう触れ込みは自分が実感しないと意味がないよネ。

実践(実感?)あるのみ。

f0203406_7431679.jpg

今使っているのは偶然同じライオン製品でした。
リキッドの〝トップ〟
我が家は水で洗濯なので夏は粉の洗剤を使っても、寒いうちは粉残りを
気にしたくないのでリキッドの洗剤を使っています。

f0203406_7434292.jpg

この2つのボトルは同じ回数の洗濯ができるらしい。
リキッドトップは1.1kg、NANOXは500gの超コンパクト。

こんな小さな容器かと思うと、敢えて週末に車で出かけた時に買わなくたって
いつでも気軽に買えますね!そして今までどおりの期間使えるならいいかも。


f0203406_7533056.jpg

クリスタルフルーティの香りは洗剤というよりシャンプーのようないい香り。

ドラム式で4.0kgの洗濯物は45Lの水で、キャップこれだけの洗剤。
キャップ1杯は27gってことは半分以下だから12gくらいかな。
ほんのチョットです。

っで肝心の洗い上がりは…
気に入った~!!!

なんていうんでしょう。。。今までとは違って何もかもスッキリします。
友人が言った事が今ならなんとなく解る気がする。
そして無臭~。柔軟材は別として、洗濯物自体のニオイがありません!
驚きです!
ナノ洗浄成分MEE配合って書いてある。
ライオンのプレスリリースみると、高濃縮化と高洗浄力の仕組みが解ります(^^*)/
あんなちょっとで4kgの洗濯が綺麗になるなんて魔法のようです。


f0203406_744428.jpg

タオルも下着も洋服も乾いてからもクンクンして確認しても…
なんだかすっきりさっぱり。
原液をオットにかけちゃおうかしら(爆)


早く洗剤の在庫を使い切ってNANOX一本でいきたいと思いました☆




*この記事は広告ではありません~(^^)/
*感じ方は人それぞれなのでご購入はご自分のご判断でお願いします。




いつもみてくださってありがとうございます。
このクリックに励まされています♪♪
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by aoao365 | 2010-04-22 09:53 | メンテ&掃除&収納

くるみバターの朝食


お休みの日の朝。
のそのそ起きてきてボーっとした状態のままコーヒーを飲みます。
しばらくすると、しいが起きてきて(起きているんだけどリビングに来ない^^;)
その後オットが起きてきてコーヒーを。

やっと私が重い腰をあげて朝食の支度。。。
いつもこんな順番です。


f0203406_718384.jpg

目玉焼きにソーセージ、具沢山のトマトスープ。
ヨーグルトとキウイを添えて。


f0203406_7182753.jpg

スープは角切りベーコンを炒めてそこにニンジン、新玉ねぎ、新ジャガを
同じ角に揃えて切って、キャベツとひよこ豆を加えてトマト缶で煮る。

春の野菜は煮ると甘さがよく感じられます。

自家製ヨーグルトにはレーズンに少しのはちみつを垂らして^^


f0203406_7184679.jpg

パンは夜のうちに材料をセット、朝起きてオーブンのスイッチを入れます。
(以前も記事にしましたがオーブンのホームベーカリー機能で作ります)
オバQのシルエットに見えなくない。。。(若い方は解らないよね…^^;)


f0203406_719619.jpg

大好きなSt.Cousair(サンクゼール)の〝くるみバター〟
〝黒ゴマバター〟も買おうと思っていたのに長野の本店で大量注文があった
とか?でいまは供給が間に合っていないとか。
残念~。


f0203406_7192544.jpg

くるみの優しい味。
ひとくち塗ってはくるみは2口お休み、またひとくち塗っては…と
ぺろっと大判厚切り一枚食べてしまいます^^


ゴチソウサマ。





いつもみてくださってありがとうございます。
クリックでも応援してくださると嬉しいです。
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by aoao365 | 2010-04-21 08:23 | 料理(洋食とパン)