心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー

<   2010年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2010年 最後の日を迎えて

2010年12月31日
大みそか。

とうとう今年最後の日が来ました。
一年早かった……

年々スピードアップしているような気がしています。
今年一年振り返って、特に変化のない年でしたがそれもまた良かった事と
解釈しています。


それでも旅行以外、毎日発信したブログは、自分の生活の一部と化し、
私の大事な発散場所であったと思います。

発散ってストレスや愚痴などの悪いことの意味ではなくて、体内の空気を
外にだし、新鮮な空気を吸ってリフレッシュ。
ごく自然な繰り返しのイメージですが、私にとって色々な方のコメントや
記事を読ませて頂いて元気を頂いていたのはそれと同じようでした♪

また沢山の方にこのブログを訪ねてくださった事が励みになり嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

f0203406_9412173.jpg


こんな私ですが、来年も少しでも成長していきたいと思います。
拙い〝aoao〟ではありますが、また来年も気軽にお越しいただけたら幸いです。

では、また来年お会いしましょう。


みなさま、よいお年をお迎えください☆


*aki*



最後まで読んでくださってありがとうございます。
来る年もいい年になりますように♪クリック応援していただけると嬉しいです。
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by aoao365 | 2010-12-31 10:08 | ご挨拶&blogについて

大掃除、その後


今日からオットと揃って年末年始休暇に入りました。

f0203406_14345724.jpg

私の昨日は職場で大掃除。くったくたになるまで体を使ったので
今日は張り切って起きられず、サンドイッチとコーヒーだけの朝食で
サッサと済ませました。
大掃除も年末の買い物もやらねばならぬぅ…。


f0203406_14293273.jpg

寝室のカーテンを洗っている間に窓を拭いて、レールをスチーム
クリーナーで汚れ落とし。


f0203406_14294462.jpg

エレクトロラックスのスチームクリーナーは年末だけに出てくる
オットのお気に入り家電。
やっていただきましょう(^-^)/


f0203406_14295493.jpg

以前も記事にした給気口用フィルター、エリアのエアイン・フィルターを
3ヶ月ぶりに替えます!


次の写真は汚いのでお気を付けください!!!
コレ!!!


  ↓


f0203406_1430517.jpg

真ん中から見える三角のしるしがはっきりしたら交換時ですが、
真っ黒~(><)


f0203406_1430153.jpg

各部屋にあるフィルターを全部取り替えたら気分までスッキリしました。
別売りのフィルターカバーがスッキリしているのでお気に入りです。


f0203406_14302611.jpg

今やいろいろな種類のフィルターが出ています。

エリアを販売されているbreastのHPはこちら

左上のブルーは外気中のアレルゲンタンパク(花粉・ダニの死骸・カビの真菌
・犬や猫の表皮)を無害化する画期的なフィルターや、右上の赤いパッケージ
フィルターは自動車排気ガスなどに含まれる窒素酸化物を吸着・防臭する
目的のもの、オレンジは基本フィルターです。

私は次の交換時期位~春は花粉が飛びやすいのでブルーを、普段は
オレンジと赤のフィルターを使っています。
昔はホームセンターなどで売っているフィルターを使っっていた時がありましたが
エリアに変えてから黒さが違います。24時間換気システムで流れる外気を
よく吸着できているってことなのでしょうね。
こうして交換するときに使っててよかった~と思えるフィルターです。

フィルターは通販でも買えますがちなみにロフトでも売っています^^




最後まで読んでくださってありがとうございます。
まだまだ大掃除頑張ります♪クリック応援していただけると嬉しいです。
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by aoao365 | 2010-12-30 15:21 | メンテ&掃除&収納
牛歩のごとく…少しづつ年末までの仕事をこなしています。

f0203406_2374889.jpg

年賀状の印刷。
クリスマス前に親の年賀状を印刷したらいつもひと安心してしまって
自分の分は後回し^^;
やっと作りました。


f0203406_23124010.jpg

大物の洗濯と、窓も洗って、溝も掃除し、、、


f0203406_23125730.jpg

ベランダは植え木があって、その鉢底の跡がついてしまうので植え木を
すべて移動してデッキブラシでゴシゴシとこすりやっとすっきり。


f0203406_23122375.jpg

キッチンも徐々に進めておかないとと、ガスレンジ台や五徳や
受け皿、グリル、周辺の壁や電子レンジ、、、
いっぺんにやっつけたので指が痛くなりました^^;
必死に汚れと戦う私。


f0203406_23435187.jpg

私が忙しそうにするとしいが遊んでもらえず、いたずらします(><)
ソファをガシガシひっかいて気を引いたり、テーブルの上にあるものを
ジャンプして取ろうとしたり。

ではではそろそろしいちゃんの散歩といきますか。


f0203406_2344795.jpg

家をでて少し歩いたところで、可愛い女の子二人が駆け寄ってきて
一緒に散歩させて♪ってお願いされて一緒に行くことになりました。
キャーキャー言いながらかわるがわる、リード(ひも)を持たせて♪
とか二人で一緒に持とっか!なんてしいを可愛がってくれて嬉しかったです。

この歳になって初めて会った人に〝こんなストレートなことなかなか
聞かれない!〟って事をにっこり可愛い顔して聞くんですもの、
ドキッとした~。

・しいちゃんは男の子?何歳?なんていう種類? はよく聞かれるけれど、
・(私のこと)なんて名前なの? 字はどう書くの?
・どこに住んでいるの?
・誰と住んでいるの?
・何歳なの?
・おうちにいるときは何しているの?
素直に沢山答えました^^、そして二人のこともいっぱい教えてもらいました。
二人の質問に答えているうちに一気に距離が縮まりました。

途中木の実をとったり、途中で出会う他のわんちゃんをなでたりして、
近所をゆっくりゆっくりぐるっとまわりました。
途中、ローラーのついた靴で滑りすぎて転んでひざをすりむいちゃったけど
「泣かないで偉いね~」と私がいうと出かかった涙を必死にガマン。
ピークを乗り越え得意げになっていたのが可愛かった☆
〝お風呂はひざを抑えて入ってそれから手を放すと痛くないよ〟って
おまじない教えてあげました。

17時の鐘が街になったけどおうちのお母さん心配しない?と聞くと
ぜんぜん大丈夫~と^^;キラキラした笑顔でいうんだけど、
お母さん心配してないかなぁとやっぱり私が心配で30分で
二人の住むマンションまで送り届けました。

途中SOSを出して私を見つめているしいもは戸惑いながらも頑張りましたよ。
なかなかできない経験^^楽しみました。


「どうもありがとうございましたっ」て丁寧にお礼を言われて
別れたけれど6歳でこんなに知らない大人と話が私はできただろうか…。
しっかりしたいい子でした。私こそありがとうね♪
またね~!!!バイバ~イ!




最後まで読んでくださってありがとうございます。
近所にちっちゃいお友達が出来ました♪クリック応援していただけると嬉しいです。
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by aoao365 | 2010-12-29 00:25 | 日々

球根植え付けの様子

2週間ほど前にベランダで球根を植えました。
記録しておこうと思います。


f0203406_892575.jpg

今年買ったチューリップの球根、ベリシア、ミランダ、メルローズ。
女性4人が出てくる有名な海外ドラマ&映画の恋多き女性役が
ミランダって名前だったわね。私の中でどうしてもかぶってしまいます。
この3球は八重咲きのコロンとした丸みがあるタイプ。

まわりに白のチューリップ3個を配してみました。


f0203406_894228.jpg

こちらはイエロースパーダーとスプリンググリーンの間に
ハッピージェネレーションを配置。
周りは白のクロッカス20球でまぁるく囲いました。


f0203406_8103510.jpg

花の色見本はこんな感じです。


f0203406_8104846.jpg

大失敗してしまったのですが…

去年、ブラックパロットと、レッド、イエローのチューリップを植え、
花が終わって掘り上げをして乾燥させていた時に、どれがどれだか
わからなくなってしまったんです(><)
ちなみに、今年レッドとイエローはさよならして、ブラックパロットだけ
残したかったのです。

奇跡をかけて沢山ある球根の中から4球植えてみました。
本当は白のパロットを買ってハッピージェネレーションと一緒に
寄せ植えしたかったのになぁ。


f0203406_8105915.jpg

こちらは去年買ってお正月にちょうど咲いてくれたヒヤシンス。
取っておいた球根を植えてみます。
ヒヤシンスの植え付けは初チャレンジなのと、植えたのが遅かったので
お正月には間に合いませんが無事咲いてくれると嬉しいです。


f0203406_8111175.jpg

4鉢に球根だらけ~。
春に開花するころ、にぎやかになることでしょう☆


f0203406_8112457.jpg

今年11月半ばの表参道マルシェで買ったチリチリと変わったレタス3兄弟
すくすく元気に育っています。
もう食卓に何度も上がっているんですよ♪
1年を通して変わりレタスを育てる習慣になり、おかげでベビーリーフを
買うことがなくなりました。


f0203406_8113793.jpg

こちらも9月に六本木マルシェで買ったコスモス
ずっと咲いてくれていて今の冬の寂しいベランダを盛り上げてくれています。




最後まで読んでくださってありがとうございます。
早く春が来ないかな~♪♪クリック応援していただけると嬉しいです。
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by aoao365 | 2010-12-28 08:56 | green&flower

スピード支度の夕食

♪も~いくつ寝るとぉ~お正月~♪

あと4っつ寝るとお正月(*へ*)
困った…
大掃除はいつやるんだっけ。年賀状は?おせちは?お正月のお買い物は?
お仕事もあるしぜーんぶその4っつ寝終わる前に終わらせるのかぁ。
終わるのかなぁ。
フゥ~慌ただしい日々が続きそうです。


f0203406_110966.jpg

最近の慌てた洋食を怒涛の4日分連続お見せします。

ご存じのとおり時間がないときにチャッチャっと作る料理は大概
ワンプレートに乗っているので後で見ても、解っちゃうのよね^^;
この日はハンバーグプレート。


f0203406_1102389.jpg

〝洋食屋さんのメニュー〟はオットが大好物なので、帰りの電車の中から
すぐ思い浮かぶ洋食メニューと家にある食材を思い出し、
合致したメニューに決定しがちです。
喜んでもらえるのが一石二鳥☆

     ・・・・・


f0203406_1103819.jpg

オムレツ?

普通のオムレツじゃなくて、納豆オムレツです。


f0203406_1105184.jpg

私は普通のオムレツより好きなメニューなのです☆
作り方はオムレツの卵をフライパンに流した後、バターで炒めた
玉ねぎと納豆を入れてつつんでいます。
ソースをちょろりとかけていただきます。
絶品!

     ・・・・・


f0203406_111538.jpg

スパイスが効いたサーモンソテーと大好きなトロフィエ。


f0203406_1112063.jpg

脂がのっててソテー向きのアトランティックサーモンだから
とろっと身離れします。
サラダホウレンソウにバルサミコ酢をかけていただきました。

     ・・・・・


f0203406_11121979.jpg

これも洋食屋さんの定番〝豚の生姜焼き〟
2回に一度は少しだけザラメ(中双糖)を使ってコクを出します。
15年以上も昔、ランチで通った会社近くの洋食屋さんで使っていたのが
ザラメで忘れられず。たまに口の中でジャリッって驚いたのが
知ったきっかけでした(^-^)/


f0203406_11123061.jpg

帰ってきて、着替えて、ごはんさえあれば30分後には食べられる
メニューなので大助かりです。




最後まで読んでくださってありがとうございます。
これだけ一気に見たら和食が食べたくなりますね。クリック応援していただけると嬉しいです。
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by aoao365 | 2010-12-27 12:21 | 料理(洋食とパン)
f0203406_8582192.jpg

昨晩はオットと二人でクリスマスパーティーをしました。
パーティーなんて大それたものではなくただのディナーですが、
そう呼んでいるだけで少しの飾りとキャンドルが気分を
盛り上げてくれました。

パーティーってイイネ。


f0203406_8583819.jpg

お皿もあらかじめセッティング。
クリスマス柄のペーパーナプキンがお気に入り。
その上にフェイクのモミも乗せてみたりしちゃったりして♪
こんな特別がウキウキします。


f0203406_8585597.jpg

なのに当日になってもメニュー決まらず。。。
しかも買い物に出かけるつもりがなかった私。
チキンとケーキ作りの買い物準備はしてあったので、当日は家にいて
横着したかった(苦笑)
でもイチゴだけは用意がなかったので散歩のついでに買い足しました。

アボカドとモッツアレラのカプレーゼ
ミニトマトとユズのジュレにサラダを添えて

f0203406_8591032.jpg

ふわふわアツアツのポテトドリアができたと同時にシャンパンオープン!


f0203406_859267.jpg

またこの時を迎えることが出来ました。
ありがとうの乾杯!

しいちゃんにもエアー乾杯^^; チーン。


f0203406_8594168.jpg

あれこれしゃべって食べているこの時間がなんとも幸せ。
…とちょうどチキンレッグが焼きあがりました。
オーブンの技で奇跡的な美味しさ!
外の皮はパリッパリで中ジュースィー。


f0203406_8595233.jpg

赤ワインでいただきま~す。



          **********


f0203406_90274.jpg

料理の合間に作ったものといえば…毎年バタバタのクリスマスケーキ。
普段作らないのにこんな時だけ作るものだから手際が悪いのなんのって。

ココア生地を焼いて生クリーム塗ってロールにし(汗、汗、)
生地が落ち着いた頃に、端を切ってロールに乗せて…
作りたいのはブッシュドノエル(あっはっは。もう笑うしかない…)

外にも生クリーム塗って、フォークでスーっと線を引く。
ウ~ン。。。
どうなんだい?この出来は…

ほぼ終盤、通りがかりにケーキを見たオットは、、、
私は何にも言ってないのに「美味しけりゃいいんだよ」と真顔で。

私:「なんですって~!!?? ヒドイじゃないのさぁ(><)」

正直と相まって精一杯のフォローで間違った発言をしたオット。
小憎らし~~~い!
この時点でチキンも焼いていないのにくじけそうになりました。。。

気を取り直して(ToT)アラザンのシルバーと大粒のピンクを振り掛けて、
ろうそくに頼って何とか出来上がり。


f0203406_901391.jpg

ディナーの最後に、ちょっぴり悶々としながらも火を灯しました。

冷静になると薄暗い位がやっぱりいいような気がしないでもない…^^;
いや間違いなくそうだ。

まぁこんなグキッとなるようなやり取りがクリスマスでも
ウチらしいのかもしれません。
日頃のお返しときたか……。

総じて!?笑いの多い楽しいクリスマスを過ごしました。


やだぁ…せっかく買い足しにいったイチゴ添えるのを忘れちゃった。
そうそうこれもいつもの私。
チャンチャン。






最後まで読んでくださってありがとうございます。
みんな幸せでありますように。クリック応援していただけると嬉しいです。
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by aoao365 | 2010-12-26 09:52 | イベント

Happy Christmas!!



Merry Christmas!!


f0203406_102142.jpg

数年前に5体セットで買ったキャンドルがあります。
飾って楽しむばかりで、一向に火はつけられません。


f0203406_1053973.jpg

ブーツの中に入った赤ちゃん、やっと立って帽子をかぶろうと頑張る子供。
小学生か、中学生か…中央にたたずむ素直そうな青年。

そして、たくましいひげを蓄えたサンタにぴったりのお父さん。
大きな袋を背負っていても様になります。


f0203406_1055093.jpg

あと一人は…というと、もう帽子を外してひとりイスに座ったおじいちゃん。

頭はツルッ。
愛すべきキャラなのです!!

はじめお店で見たときは「このセットにおじいちゃん要らないのになー」と
ばら売りしてほしかった位に思っていたのに、今では一番好きなんです。

キャンドルだけの話でなく自分が若いころは、自分のことであまり周りが
見えていなかった時もありましたが、歳をとって周りの人やお年寄りを
大切にしたいと思う心が一層強くなりました。
自分ができる何かをまた来年も探していきたいと思います。

こんな赤ちゃんからおじいちゃんまでのサンタさんキャンドルでした(笑)
また今年も火をつけられないと思います。


     。。。。。。。。。。


f0203406_106258.jpg

昨日はイツモの飲んだくれディナーだったので今日は少し
クリスマスらしく料理を作ってみたいと思います^^

みなさまはどんなクリスマスですか?


f0203406_1061359.jpg

今日は静かに家にいて、私の身近な人に日頃の感謝をしたいと思います。

いつもありがとう。

穏やかにこうしてクリスマスを過ごせるありがたみを噛みしめて。

そして皆様にも感謝です。
ブログは記録でもあり、楽しみであり、励みになっています。
いつも読んでくださってありがとうございます。

Merry Christmas!!





最後まで読んでくださってありがとうございます。
Happy Christmas to you!!クリック応援していただけると嬉しいです。
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by aoao365 | 2010-12-25 11:13 | イベント
今日はクリスマス・イヴですね。
街はイルミネーションで一層輝いて、今日ばかりは恋人や家族と
過ごす人も多いのでしょうね。
私は仕事から帰ってくると早くても20時ころ、買い物をすると21時近くに
なってしまうので、クリスマスディナーは明後日にしようかなー。
悩みどころ…。
皆様は今日は大忙しで準備されるのかしら~。


f0203406_22563596.jpg

そんな中、最近の好きな器で食べるひとりごはんをのせてみま~す。
パンにハムとチェダーチーズをのせてトースターでチン!の
オープンサンドとヨーグルトとピンクグレープフルーツジュース。
滅多に食べない朝食メニューです。


f0203406_22564945.jpg

Tsaikkaで飲むと美味しく感じる♪
クラッシックなフォルダーがついたテンションあがるグラスです。


     *****
f0203406_2321250.jpg

この日はブランチ。

ルクルーゼのストーンウェア、ミニ・ガーデンコレクションです。
トマト。真っ赤で小さくて可愛いんです。
かぼちゃやニンニクやナスやアップルにピーマン…実は少し昔に凝って
いろいろとコレクションしています。
ひとりランチには登場させたくなっちゃうんですよねー。

ミニラーメンとトマトの器の中身は…

f0203406_2322829.jpg

残りのチキンライスで作ったミニドリア。
ごはん茶碗一杯分くらいのサイズです。


f0203406_2334136.jpg

レンジにオーブンにと大活躍な上に食洗機も可能な頑張り屋です。

     *****

f0203406_2335519.jpg

梅干しと、塩昆布をお供に、茶粥。
ちょっぴりほうじ茶が少な目になっちゃいました^^;

f0203406_234717.jpg

ほうじ茶でお米を炊く茶がゆはほっこり優しいお味がします。
和歌山や奈良でよく食べられる茶がゆは大人になってから知った
メニューで、茶漬けのようにひたひたのほうじ茶とともに頂くと最高!

飲んだ翌日なんかにも嬉しい一品。
そして入れた器は大好きな片口鉢です。



みなさま、今夜はすてきなクリスマス・イヴを☆




最後まで読んでくださってありがとうございます。
Merry Christmas!!聖なる夜にクリック応援していただけると嬉しいです。
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by aoao365 | 2010-12-24 07:09 | 料理(洋食とパン)

クリスマスパーティー

昨日は女子3人でクリスマスパーティーをしてきました。
行ってみたかったレストラン 青山のBENOIT(ビストロブノワ)
友人が予約してくれました。


f0203406_10331565.jpg

アラン・デュカスのビストロでちょっぴり洒落込みました。


f0203406_10333039.jpg

国連大学近くのビル10階、そこからまた中の螺旋階段を上がると
ダイニングフロアーが開けていて、たどり着くまでの儀式みたい。

壁紙からシャンデリアからテーブルから調度品まで。
今時の日本の新店舗っていう浮かれた感じではなくて忠実にパリの
ブノワのテイストをそのまま日本に…ときっとされたのではないかと思います。
パリブノワは行ったことがありませんが、そんな老舗の落ち着きと品の良さ、
行き届いたお店の方の対応が心地よいお店でした。

素敵~。
まるでフランスにいるみたい。


f0203406_10335139.jpg

サーモンサラダや地鶏のブランケット。。。どれも美味しくてハズレなし。
今年を振り返ってあれやこれや女子トークに花が咲き、ボトルワインも
すすむすすむ。
来年はまたこのメンバーでハワイへロングステイ…?なんて計画中。
おととしにこのメンバーとその家族で10日間行ってきたので定例にしたい~。

でも先日も書いたけれど、オーストラリアにいる友人が婚約し、
来年秋から冬頃に挙式をしたいと聞いたのでそれに行くとなると…
なんて旅行三昧っぷりを妄想して苦笑い。

デザートにふわふわバニラクリームをパリッパリのパイでサンドした
巨大ミルフィーユとコーヒー。
食べにくいーでもみんな同じものが気になってオーダーだったので
気にしない気にしない~(^o^)

ドレスコードが必要なほど堅苦しくないのがまたいい~。
私の大好きなジビエの季節。
またランチもディナーも絶対来ます!


f0203406_10441657.jpg

今年はプレゼント交換付き♪
一人1000円の予算でプレゼントを持ってくることになっていました。
ジャーン。私が当たったのは“エシレバター”嬉しすぎますこのサイズ。
たっぷり塗って召し上がれって言ってもらい、そうしまーす。
自分で買ったミニサイズはどうもケチケチ塗っていけませんね(^^;)
いいクリスマスになりました♪





最後まで読んでくださってありがとうございます。
明日は仕事、ディナーはどうしよう(ToT)クリック応援していただけると嬉しいです。
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by aoao365 | 2010-12-23 11:44 | イベント
今日は冬至です。
北半球で太陽の高度が一番低く一年の間で昼が最も短く夜が最も長くなる日。
柚子湯に入って、かぼちゃや小豆がゆを食べると風邪をひかないと
されていますね。
かぼちゃは間違って昨日食べちゃったし、夜も外食予定なのですが
かろうじて柚子湯が出来そうです♪


f0203406_10271539.jpg

リビングダイニングのクリスマスの雑貨を写真に撮りました。
まずはリース。少し前に迷走っぷりを載せましたが、去年も飾った場所を
今年はツリーに追い出され移動。


f0203406_10273025.jpg

ダイニングのチェストの上のファブリックボードに引っ掛けてあります。
この壁はコンクリートなので画鋲で刺せず、ボードに引っ掛けるという
荒業ですが一時期的な事なのでいいかな~。
来年は場所を作ってあげたいです。

他のグッズもそれほど凝ったことも時間をかけて考え抜いたインテリア
でもなくいつもの雑貨を出して並べただけですみません^^;


f0203406_11204290.jpg


ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレート。
雪降る玄関前に、子供がサンタさんからプレゼントをもらったところの
ようです。アレ?煙突からサンタさんが入るんじゃなくて、自分で
玄関まで取りに行くの~?しかもサンタさんじゃない?

それとも馬の馬車に乗った男の人だから郵便屋さんで、数多く届く
プレゼントを受け取ってツリーの下に置くイメージなのかなぁ。
きっとそうだわ(^-^)
日本ではそんなに数多くプレゼントが飛び交わないので
プレゼント=サンタさんのイメージが出来上がりすぎちゃった^^;


f0203406_10274264.jpg

チェストの下の段には、この時期使うキャンドルスタンドが出してあって
そこに去年買った白い陶器の鹿を置きました。


f0203406_10275472.jpg

これはキャンディーケーン!
見ているだけで楽しくなります。
子供の様にペロペロなめる気にはちょっとなれないのですが、
ミント味なのでこれで紅茶を混ぜるってこの時期ならではの味にする
こともアメリカではあるようです。


f0203406_102853.jpg

このツリーは形が大好きなんです。ワイヤーで好きな形に広げられて、
幹は木、根元あたりは本物の水苔がびっしり貼ってあります。
色の渋さもお気に入り。今年はキャンディーのようなポップな飾りをつけて^^

我が家は今時のような大きなTVボードではなく、TVが収まる大きさで、
この30cm程のツリーが乗ったらもう画面の邪魔にギリギリ
なるかならないか(笑)
しかもグリーンガラスでちょっぴり寒々しいので、毎年ここが
お決まりの場所です。






最後まで読んでくださってありがとうございます。
いよいよクリスマス足音が聞こえてきそうです。クリック応援していただけると嬉しいです。
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by aoao365 | 2010-12-22 11:29 | インテリア