人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2つのペーパーポット

これ、リビングに置いてあるんですが、アリですか?

2つのペーパーポット_f0203406_7191770.jpg

ご存知の方も多いと思うのですが、ティッシュケース。
ティッシュってどうしていますか?
布カバーをかける、カバーがいやだからBOXそのまま、木製や金属製プラスティック製のハードケースに入れる。。。
今まで布カバーに入れたりしていましたが、去年?これに出会って以来落ち着いています。
本体に手を添えなくても、シュッシュッと取り出せます。

2つのペーパーポット_f0203406_719413.jpg

つるっとした白とグリーンのPAPER POT
なんで2つかと言うと、左はトイレットペーパーを入れたしいの掃除用。
右はティッシュを入れて食卓テーブルなどに乗せています。

2つのペーパーポット_f0203406_720660.jpg

しいの用品は何故か?黄緑色が多く集まってしまって、PAPER POTを選ぶときもグリーンにしました。
男の子ですしね^^
しいが子供の頃はトイレの失敗で枠からはみ出たり、今でもモドス時があって、「ア~~~!!!」なんて
叫びながら、慌ててトイレットペーパーをつかむところ、転がしてしまうとか、ペーパーが出すぎたり足りなかったり、
間に合わなかったり…。
これは中のトイレットペーパーがコロコロ回ってスムーズに出てくれるので当時出会っていたら便利だったのになぁ~。
訂正^^;今でも便利です。

2つのペーパーポット_f0203406_7202717.jpg

私たち用のティッシュはダイニング横のロングチェストにのせています。
買ったお店はここではないと思うのですが、商品情報はコチラPAPER POTでどうぞ。
カラーバリエーション豊富です。
マット(つや無し)の黒や茶、ベージュなどもあるので、和室にもアジアンなインテリアにもいけますね。

2つのペーパーポット_f0203406_7351270.jpg

中は芯が入っていて、トイレットペーパーの場合は通せばいいし、ティッシュの場合は、芯の上にのせるだけ。
蓋は半周ねじるだけです^^




2つのペーパーポット_f0203406_8224447.jpg

沖縄も梅雨明けしたし、日本列島徐々に西からあけてくるでしょうね^^
例年関東は20日頃だったっけ?

7月は梅雨と夏とが入った盛りだくさんの月。
両方楽しんじゃいましょう^^

have a nice weekend!




↓ 参加しています。クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
by aoao365 | 2009-07-04 08:38 | 生活雑貨