人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

paperの麦わら帽子?

関東も梅雨明けしましたね。
昨日朝、陽射しの強さからそんな予感がしていました。
いよいよ夏本番の始まりです。

paperの麦わら帽子?_f0203406_1111817.jpg

5月位に買って夏がくるまで待っていました。
et vousで買ったRaffaello Bettini(イタリア)の麦わら帽子です。



paperの麦わら帽子?_f0203406_1152960.jpg

大人になって麦わら帽子を買うのは初めてでしたが、一目惚れでした。
写真ではうまく色が表現できていないのですが、
実際は生成の地にブロンズ色の濃淡が付いています。


paperの麦わら帽子?_f0203406_1161714.jpg

実は…これ、紙で出来ているんだそうです。
ガサガサでしっとりした触り心地は麻等の天然素材のようですが、しっかりラベルに
100% paperと書かれています。 
「紙の帽子」て?…と店員のお兄さんに聞くと、
「汗もかくでしょうから気軽にガンガン被っちゃってください」とのお言葉。
一目惚れしたことだし、これはこれでよしとするか!と我が家にお連れしました。


paperの麦わら帽子?_f0203406_1163922.jpg

定価8400円のところ確かsaleで5000円位で買えたので安いのも納得です。
どんどんかぶろうと思います(^^)v
つばが広いので、風に煽られたら飛んで行きそうなので、風のない日に。

paperの麦わら帽子?_f0203406_1184959.jpg

イヤーン。
しいに被せたらカメラを構えている間にずり落ちて、おしりにフィット。

いつもblogにお邪魔しているremiさんが以前ヘレン・カミンスキーの雰囲気のいい麦わらを紹介されていますので併せてご覧下さいね。


paperの麦わら帽子?_f0203406_11125682.jpg

ひとつだけ浮いた雲。ベランダから撮ってみました。

みなさま、楽しみながら夏バテしないで一緒に乗り切りましょうね!


↓ 参加しています。クリックしてくださると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
by aoao365 | 2009-07-15 12:23 | 私の身のまわり