人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しいのお散歩必須アイテム

しいのお散歩必須アイテム_f0203406_7224069.jpg

こんにちは。
おひさしぶり♪ しいです。

今日はお散歩にもっていく大事なアイテム達をご紹介します。
犬を飼っている人も、いない人もふんふんって見れるといいなぁ~。

しいのお散歩必須アイテム_f0203406_723256.jpg

まずはリードといって、しいに直接繋いでひく紐のこと。
赤ちゃんの頃は、カジカジかじって何本もダメにしましたが、
大人になって噛まなくなったのでずいぶん前ですが、手作りしました。



しいのお散歩必須アイテム_f0203406_7475953.jpg

絵が描いてある紐に、強度を増すため、ナイロン製の紐を併せて縫ってあります。
金属製のカンも使って行くうちに開いていかないように、金属が輪になって壊れないように
作られているものを使用。
お手製で、怖いのは何かの理由で外れてしまわないように注意することです。
縫い方も市販のものでよく研究して、しっかり縫いました。

しいのお散歩必須アイテム_f0203406_7243952.jpg

デパート内とか、お買い物なんかで外に繋げて待たされるときによく使うのです。

しいのお散歩必須アイテム_f0203406_7241959.jpg
これはロングリード。
これが一番出番がおおいのですが、長くも短くも片手で簡単に調節できるので
広場で伸ばして、街中で縮めるといった具合に使います^^
8m伸びるの。
5mや6mはあるんだけど8mってなかなか無いんだよね~。

しいのお散歩必須アイテム_f0203406_7245918.jpg

バッグの中身はこんなカンジ。
私の飲み水としいの飲み水も忘れちゃいけない。

しいのお散歩必須アイテム_f0203406_7251649.jpg

バッグには1000円をクリップで留めて、いざ何か買い物をしたいときはこれで。
でも基本は散歩中買い物はしないですね。
なぜならマンションのエレベーターはだっこしなきゃだから、お買い物としい抱っこは
重くてムリだからで~す^^;

しいのお散歩必須アイテム_f0203406_7285985.jpg

ポイ太といって、ウン〇を拾う袋です。
紙袋とビニール袋が重ねてあって、中に手を入れて拾ってクルッと袋を返すと
汚れることなく拾えます。

しいのお散歩必須アイテム_f0203406_7283777.jpg

暑いけど、お散歩大好きしいの必須アイテムご紹介でした~☆



↓ 参加しています。いつもクリックしてくださってありがとう♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
by aoao365 | 2009-08-08 07:50 | ワンコ☆しい