人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の終わりに夏を楽しむ

ここ数日、朝晩が少し涼しくなって、秋がすぐそこまで来たなぁ~と感じます。
今年は夏を楽しめた?
私、まだやっていないことが沢山ありそう。


通りがかりに気になってルピシアのお店の前で立ち止まると、おちょこのような小さなコップに
水出し冷茶を入れてくれました。
普段なら、あまり頂かないのですがどんな味なんだろうと興味があって飲みました。
ふわぁ~爽やか~。

夏の終わりに夏を楽しむ_f0203406_7342696.jpg

まだ夏。水出し冷茶をいれよう。
冷茶に合う〝楽園〟という茶葉タイトルの缶を買いました。

夏の終わりに夏を楽しむ_f0203406_7344788.jpg

トロピカルフルーツ+緑茶です。
私本当は普段コーヒーが好きで、たまに紅茶を飲むとしても紅茶以外のフルーツ等
別の香りをあわせた茶葉やハーブティーは好きでないのであまり買いません。
じゃなくて買ったことがありません。

これは、緑茶ベースにレモンピール、オレンジピール、ローズレッド、サフラワー、
マリーゴールド等…南国のリゾートを思わせる、まさに「楽園」ってカンジ。

好みって変わるもんだなぁ…っていうか食わず嫌いだったかな。

夏の終わりに夏を楽しむ_f0203406_8162995.jpg

水出しコーヒー用のポットで8時間以上水出し。
よく洗って乾かせば香りもつかないだろうと共用しちゃいました。
夜にセットして、朝出来上がりの水出しコーヒーと同じサイクル。


夏の終わりに夏を楽しむ_f0203406_8165664.jpg

翌朝みると、透き通る緑茶のいい黄緑色です。

夏の終わりに夏を楽しむ_f0203406_735252.jpg

氷を入れて注ぐと夏らしいすっきりしたフレーバーティー
まだまだ楽しむぞーって気分になりました。

夏の終わりに夏を楽しむ_f0203406_7354621.jpg

ゴクゴク飲むと、楽園…


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夏の終わりに夏を楽しむ_f0203406_8172741.jpg

もうひとつはスイカ。
実はこの夏初めて1/4を買いました。
夏前半は湿気が多くてムシムシしていたので、真夏~!の雰囲気になれず
買いそびれていました。

夏の終わりに夏を楽しむ_f0203406_8175197.jpg

食べると甘い~!お盆あたりから日照がぐんと増えて日を浴びた美味しいスイカです。

夏の終わりに夏を楽しむ_f0203406_818984.jpg

久しぶりにこんな美味しいスイカを食べた!
プハー、これまた満足~ (^-^)v

夏休みは1週間を切ったところ。
お子さんがいるお家では宿題は終わったの!?なんてお母さんの声が聞こえるでしょうね。

まだ夏を楽しめるものあるかなー☆



↓ 参加しています。クリック応援してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
by aoao365 | 2009-08-26 09:01 | デザート&飲み物&食材