人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポチみや

しいちゃんの最近のおやつ。
ポチのお土産といって犬用の可愛いクッキーを売っているお店があります。

ポチみや_f0203406_7421697.jpg

通称ポチミヤ。
こんな袋に小分けで売っていて、犬がというより、人間が吸い寄せられます^^

ポチみや_f0203406_76569.jpg

中身はこんな。可愛い型で抜かれています♪

ポチみや_f0203406_7424686.jpg

もともとはオットが出張で行った大阪・伊丹空港でみつけたもので、この写真は
前回の時の余りやもろもろが混ざっています。
飛行機と太陽の塔、通天閣、大阪城など大阪と空港にちなんだ形が多く入っていました。

犬はチョコレートを食べると中毒症状がでるので食べられないのですが、
それに似せてキャロブパウダー(イナゴ豆)というものでチョコレート色になっています^^



ポチみや_f0203406_762915.jpg

「しい!ポチミヤだよ~」というと早速寄ってきて、食べたそう^^(人間の思い込み)

ポチみや_f0203406_765237.jpg

ハート型をパクリ!

ポチみや_f0203406_771119.jpg

そーっと咥えて、一度絨毯におきます。(やめてオクレ~)
ジーッとみているでしょう?
大事なものをもらうといつもこれです。

そしてまたそーっと咥えて、私たちを途中チラチラ見ながら移動します。
ソファの座面の隅に置き、クッションやカバーなどの布を鼻で寄せ集めてクッキーに
そっとかけて見えなくします。
終わるとそっとそばに座って私たちをみます。

わざと「もう食べちゃったの?」と声をかけると満足げ。
私たちがチョットでも席をたってそばに寄ろうとすると、一目散に掘り返しくわえます。
もはやゲームです(><)

また私たちが見ていないかキョロキョロしながら、オットマンの下、観葉植物の鉢の裏…
と移動。繰り返し…
あまり放って置くと「ワン!」と小さく鳴いて、「見て!」っと主張。
見て欲しくないのか、見て欲しいのかどっちなんだか…。

「もう食べちゃったの?」…繰り返し
かわいいんですけど疲れます^^;

あまりに私たちが近寄ってきておやつを取られる危険が及ぶと食べます^^
「ゲームが終わった^^」人間が喜びます。


     ・・・・・     ・・・・・     ・・・・・ 


ポチみや_f0203406_7222335.jpg

別な日のソファから見つめるしい。
この日は台風のあとで地面が濡れていたので散歩を夕方以降にと思っていたのですが、
すねすねで「今日も行けないの?」と熱視線を送っていた時のものです。

ポチみや_f0203406_7273371.jpg

ポチミヤのワンコ型と似てるなー。
鼻にかけてのピーナッツみたいな形。

トリミングに行かなきゃ行かなきゃと毎日焦っております。。。
みなさまのところに伺えていなくてごめんなさい。コメントも遅れ気味で失礼しています。
明日は会社が休みで、飛んで伺うのでどうぞよろしくお願いいたします。


↓ クリックで応援してください♪ よろしくお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
by aoao365 | 2009-10-17 08:16 | ワンコ☆しい