人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

iittala 一年中HotCool

いい天気が続いていますね。
みなさまいかがお過ごしですか?
私は嵐の前の静けさ(週末忙しいの><)で、昨日今日とお仕事は休みです。
アルバイトなのに連続休みは久しぶり♪
洗濯・掃除・ゆっくり散歩・ご飯作りにと時間に余裕をもってする作業って幸せです。
いつもは戦いのように丁寧より時間!とばかりに鬼の形相で次々こなしている
気がします^^;

この2日、有意義に過ごしております。

iittala 一年中HotCool_f0203406_8205548.jpg

ネット通販で買ったものが昨日届きました。。。
iittalaの箱。
ご存知の方も多いと思いますがHotCoolというシリーズのグラスです。



iittala 一年中HotCool_f0203406_8221318.jpg

買ったのは大き目のラテやスムージーサイズ(400ml)
他は小さく、ティーサイズ(340ml)、カプチーノサイズ(270ml)があります。
いつも大きいサイズ買うんですよねー。何故なら一度に沢山飲みたいから^^

iittala 一年中HotCool_f0203406_821238.jpg

ジャケット(ホルダー)は2008年3月に販売終了となったサンド色が欲しいんですけれど、
オークションなどで人から買わなきゃ…な感じです。

最近ボダムでもジャケットをはめる似たグラスが出ましたよね~。

iittala 一年中HotCool_f0203406_8231870.jpg

iittalaらしいシンプルなデザインで名前の通り、HotもCoolもいける耐熱ガラスです。
そして、ビーカーのように厚みが薄くて均一です。ここが私の好きなところ。
いま家の中で行方不明になっている耐熱コップが同じような作りで、
それはそれは大活躍したので同じように一年中使いたいです。

そのお気に入りだった耐熱コップ、私が知らぬ間にオットが割ったのでは?
と疑って何気なく聞いたら〝もし割ったのならちゃんと言ってるよー〟って。
フーン…やっぱり怪しい。疑い晴れず(笑)




本体は電子レンジもオッケイなので、ジャケットをはずして、牛乳を注いでチン!
ホットミルクの出来上がり。
水を入れてチン!熱々のお湯にインスタントコーヒーやティーバッグを入れれば
あっという間にお好みのホットドリンクが出来上がり。
夜寝る前に…っていう時間にも、手を濡らさずに飲めます。
こんなことも冬にはありがたい。


iittala 一年中HotCool_f0203406_8234755.jpg

よく飲むカフェオレ。
このコップに牛乳を半分までいれてチン+コーヒーを上から注げばカフェオレの出来上がり。
マグカップでも作りますが、中の色が見えるのが好きなんです^^

カプチーノのミルクフォームもキレイに見えるし^^

iittala 一年中HotCool_f0203406_8241373.jpg

夏は氷をいっぱい入れてアイスカフェオレ。
といっても今日も暑いのでアイスカフェオレ^^
気温に合わせて、気分に合わせて大切に使いたいと思います。
コレ割ったら今度こそ怒るぞー!(誰かに向けて言ってみる…)




iittala 一年中HotCool_f0203406_9281633.jpg
iittala Tsaikka のホルダー付グラスも素敵^^でも見るだけ^^;








↓ ランキングに参加しています。クリックしてくださると嬉しいですo(^^*)o
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
by aoao365 | 2009-10-30 09:51 | キッチン雑貨&食器