人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロンドン公演へ

ロンドン公演へ_f0203406_7332256.jpg

マイケル・ジャクソンの期間限定映画見てきました。
その名も「THIS IS IT」
「ロンドン公演に行きました。」「マイケルの傍にいました。」っていう感覚です。
やっぱり偉大なシンガー&ダンサーでした。
大ファンではなかったものの、私の思春期にずっとビルボードのヒットチャートで
上位に長いこと君臨した人です。その様子をずーっと見てきました。
ここのあたりの気持ちは亡くなった翌日に書いた記事に書き記しました。

今でも曲がかかるとワクワクします。曲を聴くとダンスやプロモーションビデオを思い出します。
彼の音楽はすべてがパーフェクトだった気がします。

こんなにエンターテイナーで、こんなにストイックでこんなにパフォーマーで、
メッセージを強く持ったマイケルが思い半ばであんな最後だったのか悔やまれますが、
ロンドン公演に向けて自分の感覚を信じて自分の公演を作り上げていく様は驚きました。
そしてここまで頑張ってきた彼の情熱を受け取りました。

ロンドン公演へ_f0203406_7333921.jpg

今年の夏が本番予定だったのですが、無くなってしまった事本人はもとより、
選りすぐられたダンサーやミュージシャンはMJと同じ舞台に上がることを
人生の頂点にしてきた人たち。
さぞ残念で悔やまれて辛い思いをしたんだろうなぁと察します。

いろんな想いで涙が出ました。思ったとおりの素敵な人でした。
これは見ないとわからない映画です。
気になる方はぜひロンドン公演に行かれることを!?オススメします(^^*)v
10/28より2週間限定だったのですが、また延長されるようです。


そして、マイケルをよく知らない世代や気にしていなかった人もこの記事を
見ていただいているかもしれませんね。

容姿のことやゴシップは私はあまり好きでなくそちらが取り沙汰されることが寂しいです。
MJは抜群の歌唱力も最先端のダンスも天才と言われたけれど、
練習を何時間もし、ひとのやらない沢山の工夫をして人を驚かし魅了した人でもあります。
MJという人を記事からでも少し感じ取っていただけたら嬉しいです。


                ◇ ◆ ◇


ロンドン公演へ_f0203406_871164.jpg

先日の朝、パンを切らしていたことに気づき、蒸しパンを作りました。
紅茶をミルクで煮出してそれを水分として小麦粉等と混ぜたので、香りが抜群に良かったです。
ただ、蒸しパン用の薄紙が見当たらず、マフィンカップとなってしまいました(^^;)

ロンドン公演へ_f0203406_87389.jpg

ホットケーキの素で作るとお手軽に出来ますが、これまた切らしていたので
ちょっとしっかり目の生地の出来具合でしたが美味しかったです。

ロンドン公演へ_f0203406_875964.jpg

いつものホットカフェオレで(^^)♪ご機嫌です。



↓ ランキングに参加しています。よかったら応援してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
by aoao365 | 2009-11-04 08:33 | おでかけ