人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

煙突から煙!モクモク出てます。

おはようございます。
昨日はアイリス収納インテリアドットコムさんのサイト掲載記事にとても暖かい
コメントを頂いて、ありがとうございました。身に余る想いです。

そしてそちらから初めて訪ねてくださった方もいらしたと思います。
心地いいインテリア、心地の良い暮らしを模索して…またそれを少しでも皆様と
共有して楽しんでいけたらと思っています。
これからもよろしく(^^*)お願いします。


実は…先日我が家の加湿器を出して、乾燥に備えますなんて記事を書いたのは
いいのですが、いざスイッチを押したら(><)点かないのです。
ガーン。シンプルで気に入ってたのに。
まぁ当時5000円前後で買って6年間(位)、冬に毎日大活躍、頑張ってくれた
優秀家電なんです。本当はどんなにお安い家電でも、修理をして大切に使いたい
のですが修理代が高いので買ったほうがいいと判断になり、残念ですが
役目を終えてもらいました(お疲れ様☆)


煙突から煙!モクモク出てます。_f0203406_618493.jpg

となると、この乾燥を早くに止めなければ干からびそう(-o-;)
すぐにネットで探して購入。届いたものはコチラです。

題からも解っている方が多いでしょうが、、、

煙突から煙!モクモク出てます。_f0203406_6182311.jpg

IDEA InternationalのチムニーⅢ'08です。
ChimneyのHPです。

何年も前からチムニーは流行っていて、いろいろな雑誌やTVなどで知っていました。
すっきりしていていいなー。場所とらなくていいなー。白あるなー^^って。
日本人デザイナーによってデザインされたワールドワイドで注目の製品のようです。
実際は3サイズ製品展開があって、それぞれ特徴があります。

・Chimney lll’08  超音波式1100mmと長身!アロマは不可。
・Chimney Hybrid S ハイブリッド式。高さ920mm。アロマも可能。
・mini Chimney am 超音波式の小型タイプ。小さめのお部屋に。同時にアロマを楽しめる^^

前タイプのチムニーⅡはニューヨーク近代美術館MOMAに収蔵されているんですって。
MOMAと言えばデザインや機能が洗練されていて、選りすぐりの製品ばかり。
日本人、頑張ってる~!と誇りに思っちゃいます。
そんなチムニーが我が家にとうとう来ることになるとは!

煙突から煙!モクモク出てます。_f0203406_619619.jpg

加湿の段階は4パターンで、連続稼動時間と1時間あたりの電気代はこんなです。
①弱/約18時間/約0.35円 
②中/約10時間/約0.43円  
③強/約7時間/約0.52円  
④おやすみ/間けつ運転(5秒間運転10秒間停止)し、5時間動作後自動停止/約0.35円

おやすみモードでのライトはブルーで点滅です^^
使用環境電気の契約内容によってで稼動時間や料金は異なります。

機能もなかなか気に入っています。
いづれは寝室で使おうかなーって思っていますが、今はとりあえず今まで通り、
リビングと寝室をいったりきたりと両方で頑張ってもらおうと思います。

煙突から煙!モクモク出てます。_f0203406_6232421.jpg

これだけ書いて今更ですが、、、チムニーとは煙突の意味。
加湿器とは思えぬ斬新なデザインです。煙モクモク(^^)

煙突から煙!モクモク出てます。_f0203406_6192418.jpg

強モードだと火事と勘違いされそうな程の煙(^^;)
この煙(超音波水蒸気)は煙突から下に垂れ込めるようであれば強すぎるので
段階を下げるといいのだそう。目安が出来て嬉しいです。

煙突から煙!モクモク出てます。_f0203406_6184276.jpg

天気が悪い部屋の中で撮った&マクロ機能のまま?撮った可能性あり^^;
写真が荒くてごめんなさい。
これのお陰で人間も、しいも、観葉植物も、家も喜ぶことでしょう♪
これからはこの新しい仲間煙突くんに頑張ってもらおうと思います。


↓ ランキングに参加しています。いつもありがとうございます(^^*)
  今日も応援して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
by aoao365 | 2009-11-13 07:51 | 家電