人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HONEY&JAM

この間、はちみつ専門店ではちみつを買った時のこと、ナッツをはちみつに漬けた
コンフィチュール?も売っていて美味しそうだったので買おうか一瞬悩んだのですが…
お高いので自分で作ることにしました(^^;)

HONEY&JAM_f0203406_9573038.jpg

作り方は誰にも何も聞いてませんが、こんなもんかなーといい加減。

HONEY&JAM_f0203406_94748.jpg

用意したのは空きビンとナッツとお安いハチミツ(!)
見た高級なハチミツのナッツ漬けから相当ランクダウンしています。
アハハ。いいのいいのお試しだから気にしない♪

HONEY&JAM_f0203406_9472476.jpg

一応フライパンで乾煎りしています。
アーモンド、カシューナッツ、くるみ、ピスタチオってところでしょうか。
このまま摘んだだけでもいいんです♪オイシ。

HONEY&JAM_f0203406_9474165.jpg

ウィックの空瓶にナッツを入れて、ハチミツを注いで、1週間~で滲むかな。。。
カリカリに焼いたフランスパンや、セーグルフリュイにダブルで乗せて楽しんでも
いいかな~。


HONEY&JAM_f0203406_948681.jpg

漬けている間も摘んで見るのはしょうがないよねー。
待ちきれないもの^^

このhoney nuts、夜にワインと合わせても良さそうです。

HONEY&JAM_f0203406_9482517.jpg

続いて、偶然買った産直のあんずジャム。
ちゃんと生産者(製造者)の方のお名前が載っていましたよ。

HONEY&JAM_f0203406_9484153.jpg

ジャムの中で一番好きなあんずジャム。
でもスーパーで買う瓶詰めが好きなのではなく、、、今回も期待を込めて買いました。
舐めてみるとキャーこれよこれ。
あんずの酸っぱくて甘い(甘くて酸っぱいじゃないの)濃ーい味^^
当たりました。私この生産者の高橋さんと絶対気が合う!(極端な性格があらわに…)

HONEY&JAM_f0203406_9485967.jpg

もったいないけどヨーグルトに乗せたり。

HONEY&JAM_f0203406_950327.jpg

パンに乗せたりして楽しんでいます。


お陰さまで休養もとれて私も3連休でした。
余裕が無い生活がウソだったかのように満喫しています。
連休最後の今日、みなさんは何をされているかなーv(^^)v



↓ いつも読んでくださってありがとうございます。クリックで応援いただけると嬉しいですー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
by aoao365 | 2009-11-23 10:26 | 料理(洋食とパン)