人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

優雅な気分で♪お買い物

昨日は、休みを取った友人と〝アーバンドック豊洲ららぽーと〟へ行きました。

優雅な気分で♪お買い物_f0203406_9584919.jpg

会って早々、イタリアンランチ。
13:30陽が射したテラス席で気持ちがいい~。
豊洲は見ての通り、晴海運河、水路に囲まれドック跡もあって水郷の景観です。
ショッピングモールの名前にもドックって入っているんですよ^^
ここだけの話、ワイングラス映ってます。のんじゃった。ちょっとしたことで優雅に感じます。
周りは素敵な奥様たちがおしゃべりしながらランチしていました。
慣れていない私達は「こんな平日の昼間の時間ワインなんてっていいの~?」
なんて少々の罪悪感。


優雅な気分で♪お買い物_f0203406_959588.jpg

そんなちっぽけな罪悪感はすぐに飛んで^^;お互いの近況を話したり、昔話に花が
咲いてかなりしゃべったり笑ったり~。

最近若くないなーって思うのは、病気の話が多いこと。
身内や共通の友人や職場の人のガンなどの病気に悩まされている話はなかなか
表立ってや電話では出来ません。近況を聞いて安心したり、お互いの体調確認したり。
結論は…そうしてなってしまった人から気をつけてと警告を下さっているわけですから
定期検査をしてまずは自分で守りましょうってことなんです。
本当は誰だって健康でいたいに決まってますよね~(><)

そんなこんなで、気が付くと少し寒くなってテラスを引き上げ、ショッピングに
切り替えようとした時…

私がブログを始めるずっと前に読ませてもらっていたある方のブログの中で登場していた
ワンちゃん。そして飼い主さんらしきご夫婦が偶然目の前を歩いていらっしゃいました!
なんてこと~と驚いたのですが、一方的に読ませて頂いていただけなのでもちろん
声を掛ける訳もなくそっと見送りました^^

「そうか…こうしてブログ上だったものがリアルに変わる瞬間ってあるもんだな」
〝一方的に相手が自分を知っている〟って自分に置き換えると怖いなぁと感じました。
発信しているっていろんな責任もそういうリスクもあるんですね。実感です。
そのワンちゃんもそうですが、ウチのしいも特徴ありすぎてバッチリわかりますね^^;
でも見かけたら声掛けてね~っ^^;

優雅な気分で♪お買い物_f0203406_1014868.jpg

お買い物をしていたら外はあっという間に陽が落ちて、毎年恒例のイルミネーション。
お子さん達もそばで遊べるようにつくられているようで、はしゃいでいました。
グラデーションで色が変わってショッピングモールを華やかに飾っていました。


ちょこちょこと買ったものをご紹介します。

優雅な気分で♪お買い物_f0203406_9593011.jpg

まずはユニクロ。
云わずと知れたヒートテック素材で出来たインナー。
去年以前に丸首のトップを2枚持っていたので買い足し~。

優雅な気分で♪お買い物_f0203406_1125448.jpg

実家の親にも頼まれていたので合計で上下4枚。我が家で上下4枚の計8枚!
今年はタイツも買ってみました。
自分の体から出る水蒸気を繊維が吸収して発熱なんてスゴイモノ開発したものですね。
グレーが欲しかったのですが売り切れ。
形や色やサイズがところどころ売り切れしてましたよ。

優雅な気分で♪お買い物_f0203406_11242931.jpg

つづいて、無印。
無印週間で10%offなので、大きなものをと思っていましたが、重いので小物だけ。
オットが真冬のしいとの散歩時に首につけるネックウォーマー。
去年別な場所で買って気に入って使ってきたのに、車の中で外した後行方不明。
車中でヒザの上にのせたまま車を降りたと同時に落としたと思われますxxx
今年は大事に使っていただきたいものです。

それとマグネットのフック。

優雅な気分で♪お買い物_f0203406_1002759.jpg

ACTASで買ったのはこちら。
以前から知っている商品でしたが、値段が下がっていたので買っちゃいました。
円のデザインの部分はネップでポコポコ出っ張っていて面白い。
小さな主張がありました。

優雅な気分で♪お買い物_f0203406_1004638.jpg

小さなクッションです。
風水では奇数個のクッションがいいと(3個、5個等)以前きいていたのですが、
なかなか追加できずにいました。

風水なんて言っちゃってますが、TVや友人からの話から得た情報が殆どで、
気合が入っておりませ~ん。それでも効き目を期待したい!こんな私です(^^;)


↓ いつも読んでくださってありがとう♪ とっても励まされています(^^*)
  共感いただけたらまたお願いいたします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
by aoao365 | 2009-11-27 11:18 | 生活雑貨