人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何でも見える?バニティーミラー

何でも見える?バニティーミラー_f0203406_10353737.jpg

バニティーミラー買いました。

高さ22cm、幅14cmの小ぶりミラー。
今までお化粧にはよくある二つ折りになる鏡を使っていましたが、
そのつなぎ目も折れたのに鏡は無事だからと使い続け、鏡をポーチに立てかけて
化粧をしていたので、よくずるずると倒れてきてストレスでした。

目も悪いので毎朝コンタクトを付けるのですが、ゴロゴロするときには
洗面所のフロント鏡に爪先立ちで身を乗り出して鏡に顔を近づけて見ていました。
よく見えないためゴロゴロが改善(まつげが入っていたり)された試しが無いです^^;
いちいちコンタクトをはずして洗浄、入れ直していました。

小さなストレスが解消されるって嬉しい。

何でも見える?バニティーミラー_f0203406_10355817.jpg

この鏡は虫眼鏡タイプ?で土台があって、鏡が裏表と二枚ついているタイプです。
金属の土台にラバーのような手にしっくりくる黒の素材がアクセントになって
底も丁寧に作られているので移動させても置くのにカチャカチャと音がしません。
鏡を回転させても無音です。
お高くないのにこの丁寧さが魅力です。


何でも見える?バニティーミラー_f0203406_1044173.jpg

そして何より角度を好きに変えられるところが助かります♪
お化粧するのに両手が自由に使えるって鉄則ですよねー(^^*)
一目見て気に入りました。
裏側の鏡は大きく写ります。
これもアイラインを引く時やマスカラをつけるときに役立ちそうです。

あと私、逆さまつげといって生えているまつげが目に刺さる時があるの(@@)
これもよくチェックできることになりそうです^^

何でも見える?バニティーミラー_f0203406_10362238.jpg

鏡の質ってあるんでしょうか?
いっさいゆがみが無く、なんとなくいつもと写りが違ってみえます。
構えたカメラを写して撮ってみました。
こんな写真では違いはわかりませんでしたね(^^;)

何でも見える?バニティーミラー_f0203406_10364154.jpg

ほぼ毎日するお化粧。
シミも皺も毛穴も見ないようにしてきましたが、これからは今までより少し丁寧に
鏡に向かえそうです。

何でも見える?バニティーミラー_f0203406_1125457.jpg

私の生活向上アイテムのご紹介でした~♪






いつも読んでくださってありがとうございます。
応援のクリックしてくださるととっても嬉しく思います(^^*)
そしていつもアリガトウ!!!
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2010-01-31 11:30 | 生活雑貨