人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無印でカトラリー収納

昨日10時17分、墨田区に建設中の東京スカイツリーが338メートルに
伸びて今まで一番高かった東京タワー333メートルを抜いて、国内で
もっとも高い建造物になりました。
時代が変わっていく瞬間に立ち会っている気がしますね。
地上デジタル放送の電波塔として去年夏に工事が始まって2011年暮れに
高さ634メートルで完成、2012春開業予定だそうです。

無印でカトラリー収納_f0203406_8554242.jpg


私は赤羽橋にある東京タワーを子供の頃から一緒に昭和から平成を
育ってきたような気がして^^;親しみを感じているのと、
なんとも素敵なデザインが気に入っているので心のナンバー1はまだ譲れないでいます。

写真は先週オットが仕事で外出した際に、現地から写メールをくれたものです。
実は今の時点でもうちから小さく見えるんですよ。
まだこれでおよそ半分と思うと…驚きます。
2年後には新名所ができるのですね~。


無印でカトラリー収納_f0203406_9313977.jpg

いろいろな方のブログにも登場していますが、無印良品の10%off(会員)期間で
こんなものを買いました。

無印でカトラリー収納_f0203406_932070.jpg

整理BOX①と②です。
①W8.5×D8.5×H5cm 3個
②W8.5×D25.5×H5cm 4個

半透明色ですがそれほど透けないので気に入りました。
無印のいろいろなプラスチックシリーズ(メイクboxや収納box)と同じだと思います。

無印でカトラリー収納_f0203406_9572578.jpg

キッチンの引き出しに入れようと計画していました。


無印でカトラリー収納_f0203406_9311531.jpg

いままで、とりあえずで買ったラタンの仕切りboxを入れていましたが、
取り出すときにフォークの先や箸の先など何かとラタンに引っかかる。
ラタンに深さがあって迷子続出。
結婚当初から比べるとモノ自体も増えて5個の区分けの中で
ザラザラ掻き分け探す探す…^^ゞ

無印でカトラリー収納_f0203406_9322497.jpg

替えるとこうなりました!
引っかかることなくスムーズに取り出せるようになりました。
木のスプーンと木のフォーク、陶器のスプーン等が金属のものと分けれただけで
取り出しやすさがぐっとUP!

無印でカトラリー収納_f0203406_9324870.jpg

そしてティースプーンとデザートフォークが混ざってごちゃっとしていたのに
分けて立てるようにして収納しただけでスッキリ。

不便を感じていたのに、ラタンでちゃんと区分されているし…とそれ以上の何かを探す気がなく
いままで気が付かないふり?をしていましたが、思い切って替えてみるとコレ、
今まで相当ストレスだったなぁーって感じました^^;
あまりお金をかけずプチ改善って気持ちいい~。
そして今日の晴れも久しぶりで気持ちいい~。



いつも読んでくださってありがとうございます。
シンプルライフランキングの10位です。
崖っぷちなの(><)応援してくださると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2010-03-30 11:08 | キッチン雑貨&食器